I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PENTAX 645N( 3 )
年の瀬にロリカメ
a0123596_2239462.jpg
「風の妙」
PENTAX645N FA645 45-85F4.5 RVP100 藻琴山

新年あけましておめでとうございます
本年も稚拙ブログをよろしくお願いします

さて、
2011年も残すところあと数時間と迫った大晦日の夜
案の定「自分へのクリスマスプレゼント&お年玉だ」
と称してロリカメに手を出してしまった
それも1台ではない(汗)

お仕事のピークが越え、早めに帰ることが多くなったこの時期
気持ちに余裕がでてというか、時間に余裕が出てというか
ネットを彷徨う時間が増えてしまい
気がついたらポチッと・・・

今年はカメラ達の調整と整備の年と決めている
大晦日の夜の出来事は、ケジメになって良かったというところだな(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-01-02 22:53 | PENTAX 645N | Comments(12)
よいお年をお迎えください
a0123596_2238883.jpg
「夜明けの時刻」
PENTAX645N FA645 80-160F4.5 斜里町

修理に出していた、PENTAX645Nをが
おかげさまで、退院してきた

まだ、撮影していないので状態は分からないが
多分バッチリだろう

そうそう、こいつを引き取りついでに
120のフィルムバッグをMカメラで2個入手した
実は、220用しか持っていなかったのだが
フィルムの供給がだんだん怪しくなりかけているので
オークションを探していたのだが1個4千円以上もするではないか
ちょいと、覗いたMカメラなら2個でお釣りが・・・
オークションが安いというのは偶像だなと気がついた

さて、
これで、冬期間の撮影準備は整った
後は自分の時間と身体さえ万端なら申し分無しだ
ポチってばかりいないで、冬くらい撮影に精を出したいものだ

今年一年皆さまにはお世話になりました
では、よいお年をお迎えください



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-12-31 22:44 | PENTAX 645N | Comments(6)
思い切って修理に
a0123596_6501377.jpg
「昼寝の邪魔」
PENTAX 645N A120MACRO F5.6 AE RVP100 知床

今年の冬、氷点下25度の朝に息を引き取った風景専用機のPENTAX645N
以前、ペンタックスのサービスセンターで見てもらったところ
なんと、4万3千円程掛かるという(修理+オーバーホール)
2~3万なら即修理と決めていたのだが
市場に沢山ある実用本位の電子カメラに
これだけ修理代金を掛けるのはどうかと思い
もう少し考えることにしていたのだが
雪を見ると、風景写真を撮りたい病が疼きだし
36コマ一本勝負で上京した折、思い切って修理に出してきた

その際、645N の保有部品も少なくなってきているので
「このカメラのオーバーホールも最後かもしれませんね」と言われた
(4〜5年後?位には部品が無くなるってことかな)

修理代金は痛いが、細部まで見て調整してくれるというので
ちょうどよい機会だったのだろう
メカ部分はこれで暫く大丈夫だろう
直ってきたらガンガン使ってやろう
あとは、短期間に電気系統が壊れないことを祈るだけだな



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-12-14 06:58 | PENTAX 645N | Comments(12)