I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PENTAX LX( 5 )
流氷初日
今日、昨年より9日早く陸上から肉眼で流氷が確認できた(流氷初日)
待望の流氷がやってきた
にもかかわらず、今年初めての出張により
残念ながら自分の目で確認することが出来ずに出発することになった
帰宅すると、翌日にまたお出かけするため
ご対面は、まだまだ先になりそうだ
そういえば、645NやLXなどの流氷専用ともいえる機材の点検してなかったよ^_^;
今年も活躍してくれよ〜

a0123596_034163.jpg
PENTAX LX
RVP100


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-01-13 00:06 | PENTAX LX | Comments(6)
倒れるかと思った
先日仕事で岡山県を訪れた
2時間半ほど、外で仕事をしたのだが
北海道とは次元の違う暑さで
瞬く間に全身ビショビショ
仕事を終えて一息ついたら、クラクラと目眩がしてきた
熱中症の第一段階だったのだろう
もう30分も作業したら、救急車で緊急搬送されたかも知れない
酷暑、恐るべし・・・


本日の写真は、夏にはやっぱり氷だろうと流氷の写真をセレクト
少しでも涼んで頂ければと思う

a0123596_9372323.jpg
「柔らかな日射し」
PENTAX LX FA20-35F4AL Velvia100 オホーツク海・流氷


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-08 09:41 | PENTAX LX | Comments(4)
決意したのに
a0123596_7142718.jpg
「厳冬の予感」
PENTAX LX FA20-35F4 RVP100 オホーツク海

来年は修理の年にするぞ!と決意して
LXをオーバーホールしようとペンタックスに持ち込んだ所
「コンディションばっちりですよ。良く使用されているんですね」
と言われ、入院せずに帰ってきた
さすが、ペンタックスが誇るプロ仕様カメラ
落としたり、転がしたり、凍りつかせたりとかなり荒っぽい 使い方をしているのだが
カメラとしての機能は問題ないのだという

これって、予定していた3万何某のOH費用が浮いたって事
賢明なる諸氏なら、次なる修理費用に回すのだろうが
重い病に冒されてしまった自分には次なる獲物が気になって仕方がない
カメラのコンディション維持は、使ってあげるのが一番だって言われたばかりなのに
そんなに増やしてどうするのでしょ(笑)

さて、これから中国に行ってきます
正真正銘、年内最後の海外出張です



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-12-26 07:19 | PENTAX LX | Comments(12)
まだまだ働いてもらわんと
a0123596_1442675.jpg
「うねり」
PENTAX LX RVP100 アングルファインダー使用 オホーツク海

修理に出していた645Nが完治したようだ
間もなくて元に届くことになる
入れ替わりにLXが入院するので、久しぶりに地元の風景写真でもと思い
フィルムを詰めようとしたのだが
1日で36枚使い切るのはちょっと無理かなと思いとどまった

今から入院させると、出来上がりは1月の下旬頃か
何とか流氷撮影には間に合うだろう
厳寒期は一番信頼おける奴だからまだまだ働いてもらわんとね
しっかり見て貰うのだぞ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-12-23 14:17 | PENTAX LX | Comments(2)
次はLX
a0123596_19324241.jpg
「踊る波」
PENTAX LX RVP100 オホーツク海

車で北海道内を回ってきた
今回の総距離数1400キロ
当然雪道、神経をすり減らした感があり
着いた途端、どっと疲れが出てきたぞ〜

さて、先日645Nの修理を依頼して来たときに
「OH出来るのはこれが最後かもしれませんね」と言われたのだが
その際、LXはOH出来ますか?と聞いてみたところ
「後期型ならまだお受けできます」とのこと

おお〜、まだ出来るのか
時々おかしな症状が出てているので、これもこの機会にやるか

ただし、
「来年になるとどうか・・・」と付け加えられ
こちらは、OH見積3万何某+部品代とのこと
LXとは流氷撮影で長いこと苦楽を共にしてきたし(笑)
645Nが退院した後、入院させることにしようと決めた

来年は、カメラの台数を増やすより
OHの年になるかもしれぬ
といっても、鬼に笑われることになるやもしれぬが(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-12-17 19:37 | PENTAX LX | Comments(8)