I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:写真集・写真展・イベントなど( 26 )
銀座で会いましょう!
前回の投稿から、写真撮影会の企画運営から個人的な出来事などで
バタバタしてたら、2月も中になってしまった
昨日のバレンタインデーから、3月いっぱい「死のロード」が続くので
それでなくても滞り気味のブログが、完全に放置プレー化しそうなのでご案内を
来週、2月23日(木)〜2月28日(火)に東京銀座の松屋さんで恒例の中古カメラ市に
かわうそ商店の売り子として常駐します
お近くの方や、期間中上京の予定がある方

遊びに来てくださ〜い!

a0123596_06393139.jpeg

[PR]
by Letsgo_M | 2017-02-16 07:37 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(6)
真四角写真展、見に来てね〜
明日から始まる、秘密結社「新宿西口クラブ」主催の写真展
第5回西口写真展「スクエアの巻」に、1950年代初頭の無名に近い超マイナーな東独製二眼レフカメラで撮影した一枚をもって参加する
その名も、Welta Reflekta Ⅱ
カメラも珍しいが、展示する写真も珍しいと思う

10日土曜日は、だいたい開場時間から終日在廊する予定なので
是非、お立ち寄りください
お待ちしていますm(__)m

a0123596_20212625.jpg

a0123596_20212623.jpg



[PR]
by Letsgo_M | 2016-12-05 20:31 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
JCII 暗室基礎講座発表会の在廊予定
8月に予告投稿していた、手焼きプリントの基礎講座発表会「JCII 黒白写真暗室基礎講座 2016 発表会」が、いよいよ週明けの4日(火)から始まります

未熟者の自分は、怖いもの知らずの35mm判で撮影した四つ切り4枚と、6×6判で撮影した半切6枚、合計10枚で参戦!

展示写真のテーマは
「消えゆく面影 〜中国 哈爾浜市(ハルビン市)・道外区〜」

1900年代初めの建築が所々に残る、主に中国人が生活した地域で
初めて訪れた時は、通訳氏も何となく怖くて来たことがなかったという場所
テレビも真っ青な、潜入撮影シリーズ初公開

自分は、連休中日の9日(日)開場頃から18時までいる予定なので
お時間がございましたら、是非お立ち寄りください
ご感想、厳しい後批評を頂けると幸いです

a0123596_10224149.jpg
a0123596_10230662.jpg




[PR]
by Letsgo_M | 2016-10-01 10:23 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
JCII 暗室基礎講座 発表会に参加するぜ〜
今年の1月から、JCIIフォトサロンで開催されている池本さやか先生の暗室基礎講座に密かに通っていた
月二回開かれている講座だけど一回行くのがやっとで、7月までに6回参加
8月以降は、仕事や所用が目白押しで行けそうもない
最後の最後に、やっと感覚的に分かってきただけにちょっと残念なのだが
それでも、行ける日だけ参加OKなのでありがたかった

この暗室基礎講座、10月に発表会があるらしく
参加のお誘いを受け、思わず申し込んでしまった (^^ゞ
先生の厳しいご指導で、展示可能ラインギリギリの作品が用意できホッとしていたら
プリントの出来は置いといて、写真のテーマが揃ってるので何とかなると思うよ
だって(__;)

そうこうしてたら昨日、展示作品を選んだと連絡有り
6×6が六点、35mmが四点の合計十点の展示になるらしい
ほんとに何とかなるのかなぁ(;´Д`)
尚、作品のテーマは「哈爾浜道外区」
国内では、なかなかみることが出来ない都市のごくごく狭い地域のいわゆる「狡いテーマ」である(笑)

a0123596_21412538.jpg
OLYMPUS μ KENTMERE400 中国・哈爾浜


JCII 暗室基礎講座 発表会
10月4日(火)〜10日(月) 10:00~17:00
東京都千代田区一番町25番地 JCIIビルB1 クラブ25
半蔵門線4番出口のファミリーマート右折直ぐ





[PR]
by Letsgo_M | 2016-08-18 21:46 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
来場ありがとうございました
かわうそと愉快な仲間たち展が日曜日に閉幕して早くも一週間が経とうとしている
ホッとして力が抜けて地元に戻ったら、7日間留守にしていたツケが山のように待っていた
そこへもってきて、出張があったり、高体連の撮影依頼があったりとてんやわんやの大騒ぎ
いの一番でお礼をしなければならないのに、サボってしまいましたm(__)m

ご来場戴いた皆さま、ありがとうございました
心よりお礼申し上げます

a0123596_22193753.jpg
出展写真
「水鏡」オホーツク海・流氷

なんとか、雑用をこなし終え、ホッとしたのかしないのか
心に余裕が芽生えることなく、これから羽田発のバンコク行きJAL便でタイに向かうところ
気温は連日30℃超、そこへもってきて毎日傘マークが並んでいる
日本の梅雨以上に不快な日々が待っていそう
カメラとフィルムは持ってきたけど、傘持ってくるの忘れた
飛行機も揺れるんだろうな(;´Д`)

では、行ってきます


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-05-28 22:21 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
写真展開催中
今週の火曜日から東京でグループ展

かわうそと愉快な仲間達展〜未来に残したいもの〜を開催中

先週ご案内しようと思っていたのだけれど、パソコンを忘れて出張に出てしまうという大失敗をやらかしてしまい更新できなかったという間抜けな管理人
残すところ、今日と明日の二日間だけど
近くにお出かけの際はお立ち寄り頂けると幸いです

a0123596_8323340.jpg


a0123596_8325831.jpg



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-05-21 08:36 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
中古カメラ市のご案内
今年も中古カメラ市の季節がやってきましたよ〜
春が近くなってきて、カメラの虫たちも蠢き出すのに絶好の機会
期間中ずっと詰めてるので
カメラ談義に華を咲かせようじゃありませんか( ^o^)ノ

a0123596_1451864.jpg

2月17日(水) - 22日(月)
10:00-20:00(18日木曜日は18:30まで、最終日は17:30まで)
松屋銀座8階イベントスクエア
かわうそ商店のブースは会場一番奥の角になります

日によって時間が変わるので気をつけてください

基本、会場にはずっと詰めてるけど、食事等で20〜30分ほど席を外すこともあるので許してね
18日、19日、22日は、時間帯にもよるけど比較的ゆっくりお話しできそうですよ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-11 15:05 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
写真展参加者募集中
何を血迷ったか、5月にかわうそ商店主催の写真展を開催する運びとなった
で、ただいま写真展参加者大募集中
作品を送って頂ければ、展示から撤収まで全てお手伝いしちゃうので
北は北海道から、南は沖縄まで全国津々浦々よりエントリーして頂けると嬉しいなと
詳しくはブログefke fan に掲載中
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

a0123596_13514651.jpg



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-05 13:53 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
在廊の予定
先日ご案内した秘密結社、新宿西口クラブの写真展
「第4回西口写真展 標準レンズの巻」が本日より四谷4丁目のルーニーさんで開催〜

a0123596_2173754.jpg


管理人も、モノクロ写真を1枚展示していて
土曜日と日曜日の二日間、開場の頃から在廊する予定なので
是非、是非、会場でお会いしましょう

a0123596_2117419.jpg
今回の出展写真撮影に使用した機材
NIKON EM Ai Nikkor 50mmF1.8


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-12-15 21:19 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
カメラ好きのグループ写真展に参加
カメラ好きの秘密結社「新宿西口クラブ」
日々獲物を探して、新宿西口を縄張りとして狩猟活動に勤しんでいるが
時に、機材縛り等でグループ展も主催している

4回目となる本年は「標準レンズの巻」と題して

師走も押し迫る12月15日(火)から20日(日)ルーニーさんにて開催する運びとなりました
何かとお忙しい事と思いますが、お立ち寄り戴けると幸いです

a0123596_7322262.jpg


a0123596_7323967.jpg


管理人は、1982年に初めて自分で購入したカメラ
今年33歳になる、NIKON EM+Ai Nikkoor 50mmF1.8を使用しています


※この写真展での標準レンズとは下記のルールで統一されています
35mmカメラで、40mmから58mmにあたる画角のマクロレンズ以外の単焦点レンズで撮影された作品であること
フィルターワーク、エクステンションチューブの使用は可とする


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-12-06 07:31 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)