I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RICOH GR1s( 6 )
機材整理一気にすすむ!
重い腰をやっと上げ、3月辺りから機材整理に取り掛かったのだが
先日、一気に十台超を放出した

a0123596_16255883.jpg
RICOH GR1s
Rollei RPX400

早くから区分けしていたジャンクやほとんどフィルムを通したことがない心ときめかない機材たち
これで少しは身軽になったような気がするのだが
部屋の中はいっこうに片付いた気配がない
なんか、あっちにも、こっちにも、カメラやレンズ、付属品などが散乱している(汗)
さ〜て、もう一仕事しなきゃいけないなと


Rollei RPX400はこちらから
[PR]
by Letsgo_M | 2015-05-23 16:30 | RICOH GR1s | Comments(4)
疲労困ぱい
出張も最重要課題を無事にクリアして
残すところあと半分と成った

しかし、太平洋を渡り更にカリブ海を南下してきた今回は
移動だけで、倒れてしまうのではないかというくらい体力を消耗してしまい
もう移動などしたくない気分

「早く人間になりた〜い」ではないけれど
いつかはビジネスクラスで移動できる身分になりたいものだ

さて、仕事の重要度は一段落ちるが
体力的には今日がピークとなる
身体に鞭打ち、ぶっ倒れないよう気を引き締めて頑張る所存だ^_^;


a0123596_19181010.jpg
RICOH GR1s
ILFORD HP5
写真は本文となんら関係ないが
疲労がたまると
普段は近寄りがたいお姉さんに膝枕の癒しを求めてもみたくなるということで(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-03-12 19:22 | RICOH GR1s | Comments(2)
人は成長しないものだ^_^;
先の大戦から、70年も経つと
当時の実情や惨状を知る指導者もいなくなったからか
世界各地で、きな臭い話が増えてきた感じがする
話だけで、実際に煙が立たないことを祈るばかりだ

歴史は繰り返すという言葉があるけど
人間って、根本的には成長しない生物なのかなぁと感じてしまうよ

ま、そんなわけで
凡人な自分も当然成長しないわけですよ・・・トホホ

さてと、新しい機材も届いたことだし
出掛けてくるとしますかぁ^_^;


a0123596_14285511.jpg
RICOH GR1s
Agfa vista200


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-03-08 14:32 | RICOH GR1s | Comments(4)
GRを鷲づかみして
中国から帰宅したばかりだけど
今はもう成田にいる(汗)

阪神タイガースの死のロードも一目置くようなスケジュール
でも、今までの出張より1日程度の予備日を設けているので
精神的にも体力的にも余裕がある
これで、飛行機の座席のも余裕があると言うこと無しなんだけどね(笑)

パッキングも終え、さて出発という時に
落選したGRを鷲づかみにして鞄に突っ込んだ
今だからこそ、フィルムを通してやらないと
そんな気持ちが働いたのかも知れない

a0123596_7364357.jpg
「忘れ物」
RICOH GR1s Auto ILFORD HP5東京


満3歳ありがとうキャンペーン開催中
[PR]
by letsgo_M | 2013-09-11 07:43 | RICOH GR1s | Comments(6)
チカラがはいんないよ
6月上旬に風邪をひいて
喘息気味の咳が続いていたら
最近の暑さで一気に体力消耗したみたい

なんかチカラはいんないよ〜

a0123596_20263612.jpg
「脱力中」
RICOH RG1s プログラムオート


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-07-10 20:31 | RICOH GR1s | Comments(10)
法則を発見
a0123596_19374386.jpg
「お払い箱」
RICOH GR1s Agfa Vista200 

ほんと、懲りない性格だ
またポチッとやってしまった(インド出国前にだが)

Lマウントのレンズ、GR21がいいなぁ〜と、あちこち眺めていたら
写真にのめり込んでいた頃に出張のお伴にと購入して持ち歩いていた
GR-1を思い出してしまった
デジイチを買ってから、余り使わなくなったので手放した初代GR1
お散歩写真を撮るようになってから、失敗したなという思いがあったのは事実
だけど、デジタルのGRが発表になった矢先にフィルムのGR1sを手にするとは・・・

a0123596_1935502.jpg


実は、自分的に撮影とポチリには相関関係がある事に気がついた
ここ数年、じっくりと撮影の時間が取れなくなってから
機材がドンドン増えだしているではないか
カメラを手に取り、レンズを眺め、今度は何処へ行こうかとニヤニヤする
結局、撮影には行けないのだが
この時間が癒しを与えてくれるのだろう

と言うことは、今後も際限なく増え続けるということなのか・・・(汗)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-25 19:42 | RICOH GR1s | Comments(6)