I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フルサイズカメラ( 24 )
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
旧年中は稚拙ブログにお付き合いいただきありがとうございました
本年もご指導、ご助言のほどよろしくお願いいたします

a0123596_06074855.jpg

[PR]
by Letsgo_M | 2017-01-01 06:15 | フルサイズカメラ | Comments(4)
ミノルタハイマチックE
一見、汚く不動そうなジャンクカメラを手に入れた
レンズを改造して使おうかなどと妄想しながら我が家持ち帰った。
改めてじっくり眺めると、綺麗だと思ったレンズに小さなシミやらカビらしきものまであるではないか
ぼーぜんとしたものの、これも何かの縁だと諦め
一応電池入れてみるかーと、新しい電池を入れてみた
なんとまー、外観から想像できなかったのだが、シャッター切れちゃったよ
あっちこっちに向けてシャッターを切ってみたら、絞りもちゃんと光りの強さに応じて変化する
もしかしたら完動品?
取り敢えずレンズの表面だけ清掃して、テスト用のフィルム詰めて撮影してみた

上がりを見てのけ反っちゃったよ
噂には聞いていたけど、こりゃすごいね

a0123596_218318.jpg
MINOLTA Hi-MATIC E
ILFORD XP2 SUPER 400

写りの良い完動品とありゃ、綺麗に磨いてモルト交換して使ってあげないと可哀想じゃないかー!と思い
先日より、レンズを取り外して清掃を始めた
バッチリ綺麗になったら、ストラップも付けてどこかの国に連れてってやるかぁ
レンズ固定式なくせに、大きめでズッシリ来るのが難点だけどね〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-07-04 21:11 | フルサイズカメラ | Comments(8)
今年も順調に・・・^_^;
年が明けて早々にずっと探していたキヤノン19mmF3.5Lを手にしてからも順調に機材が増えている
^_^;

中古カメラ市で、隣のお店のショーケース上に並んでいたお買い得品のフィルムカメラ
F.ZUIKO 40mmF1.7が付いた、OLYMPUS 35DC

a0123596_23132893.jpg


ファインダーが凄く綺麗で露出計が動くにもかかわらず最終日まで残っていたものだから、ついつい保護
使ってみたら、2mくらいまでピントは合うが、距離計ズレもあり3m以降は全滅(ピンボケ)
どこの誰かが、自分で分解して距離目盛りがずれたまま組んじゃたのかもしれない(ノД`)

a0123596_23115197.jpg
OLYMPUS 35DC
ILFORD XP2 SUPER400 東京・北品川

その他に、ペンタックスのフルサイズ機K-1と一緒に購入しようと思っていた標準ズームレンズの購入を止める事にして
浮いた資金を早速他のカメラとレンズに変身させたりと、皆さんのご期待に添えるようガンガンいっっちゃってますよ(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-03-21 23:14 | フルサイズカメラ | Comments(2)
本年もよろしくお願いします
a0123596_19323523.jpg


新年あけましておめでとうございます
皆さまにとって、幸多い一年となりますように
本年もスクエアな時間をよろしくお願いします


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-01-01 19:47 | フルサイズカメラ | Comments(4)
よいお年をお迎えください
グループ展のお礼もしないうちにずるずると大晦日になってしまった
会場に足を運んで戴いた皆さま、ありがとうございました

さて、年初「気力と体調管理に努める」年にすると決意したのだが
後半は、双方バテバテで
年齢を感じてしまう一年となった(;´Д`)
でも、こうして無事一年を締めくくることが出来たのだから良かったのだろう

今年一年、稚拙ブログにお付き合い戴きありがとうございました
では、よいお年をお迎えください

a0123596_623235.jpg
CANON 2S改
NIKKOR-H.C 50mmF2 APX100NEW 


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-12-31 06:05 | フルサイズカメラ | Comments(0)
可愛いけどジャンク〜RICOH AUTO SHOT
再び発症した病気を押さえきれず
薬の投与を余儀なくされ、ジャンクという怪しい薬に手を出してしまった^_^;

先日届いたのがこいつ

a0123596_2050781.jpg
RICOH AUTO SHOT

このカメラ、スプリングで巻きあげるカメラらしいという以外知識は皆無だったのだが
写真を見ただけで可愛らししさが伝わってきて、動かなくてもいい〜!という気持ちで入札してしまった
これで完動品だったら、ろりかめふぁんはとろけちゃうところだよ
某所でジャンクポチったと恥を晒したら、先輩諸氏より「是非とも修理しなはれ」と勧められて
マジ、悩んでいる自分が怖いっす


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-06-18 20:57 | フルサイズカメラ | Comments(4)
デジカメを持たない旅
近年何かと話題の多い、お隣韓国へ行ってきた
思想や歴史観の違いはあろうけど
多くの両国民は、お互いを意識せずに必要とし
普通に生活をしてるんじゃないかと思う
日本でサムソンのスマホを愛用している人も多いし
韓国にも、日本製デジタルカメラで愉しい写真ライフを送っている人も多い

さて、今回はお仕事での訪韓
日本の報道でいろいろイメージを創ってくれるものだから
慣れているとはいえ、ちょっと身構えて入国してしまった自分が恥ずかしい(汗)

いつもの通り、ドサ回りが多かったんだけど
あるイベント会場では、各国の国旗にまじって
日の丸がキリッと胸を張って靡いていたよ

で、表題についての件
出張直前に3回にわたってフィルムが入荷したものだから
今回の韓国ではX線カブリの有無チェックする為に
敢えてデジカメは持たずに、KLASSE Sと古いCANONのレンジファインダーの2台体制にした
何故、古いレンジファインダーか
ただ、当然カッコイイからというに他ならない(笑)
a0123596_9444059.jpg
CANON 2S改


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-11-01 09:48 | フルサイズカメラ | Comments(2)
活動の秋
4月に体調を崩して復活するも
6月に再び沈んでしまい、7月、8月の暑い期間は
海外出張は封印
国内出張なるべく避け、高温期の体調維持に努めていたが
この度万全を期して動き回る事した

先ず、第一弾は先週末からの関西、中国方面へ3泊4日
帰宅翌日の明日より、久し振りの中国東北地方へ5泊6日

さ〜て、ゆっくり休んだし
そろそろ、活動しようとするか〜

a0123596_22543074.jpg
「果物王」
PETRI35 中国・ハルビン


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-09-03 22:57 | フルサイズカメラ | Comments(2)
引き際がね〜
週末のサッカー大会は、怪我することもなく楽しくプレーすることが出来た
さらに、左足でのゴールのおまけ付き
これで、右足でのシュートをイメージ通り決めていればサイコーだったんだけど
いつもの如く、絶好のチャンスに力が入りすぎて・・・

このサッカー大会は毎年愉しみに参加させて頂いてるのだが
ここ数年、大会が終わるごとに引き際を考えるようになっている
いつまでも出来る訳じゃないからね〜
自分は、口だけのプレーヤーで(汗)
上手い訳じゃないし、走れる訳じゃないし
チームの若いメンバーに迷惑をかけてるんじゃないかと思うわけよ

引き際って、何か切っ掛けがあると潔く引けるのだが
妙案ってないですかね〜
と言いつつ、来年も出る気満々だったりする(汗)

a0123596_210533.jpg
「天までとどけ」
FUJICA GER VELVIA100 


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-27 21:04 | フルサイズカメラ | Comments(8)
出会のかたち
出会いのかたちっていろいろあるんですよ

今回は、
『君の綺麗な瞳に惚れたよ』
って、とこかな(笑)

a0123596_852812.jpg


最近は、目が衰えてきたせいか
ファインダーのクリアな娘に惚れちゃう傾向が強い様で参っちゃう
ま、惚れなきゃイイだけの話なんだけど・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-06-25 08:10 | フルサイズカメラ | Comments(12)