I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:レンズのお話( 4 )
キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた〜3
なかなか手強いキヤノン19mmF3.5Lだが
ポジフィルムで撮影した写真が上がってきた

a0123596_18465077.jpg
CANON P
CANON 19mmF3.5L KODAK E100VS

ノーファインダーで、ピントは1m固定
露出は結構オーバーになってしまったけど、まあまあじゃないですか
ピンボケ、ブレブレでも見られる写真だってところがポイントかな(笑)
周辺減光もそこそこって程度で良いじゃないですか
といっても、フィルム一本安定して撮れてないんだけど
それがフィルム写真の醍醐味ってところで誤魔化しときましょね〜(^^ゞ

a0123596_1859068.jpg
CANON P
CANON 19mmF3.5L KODAK E100VS


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-03-04 19:01 | レンズのお話 | Comments(2)
キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた〜2
前回逆光で撮影した驚きの写真をアップしたけど
順光ならちゃんと写る

a0123596_2302185.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

a0123596_2325272.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

でも、今ひとつ満足してない
超広角レンズに甘えてピント位置のズレや微妙なブレが出ているようだ

「俺の実力を引き出してみろよ」

悔しいが、レンズの挑戦的な声が聞こえてくる・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-15 23:12 | レンズのお話 | Comments(4)
キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた
待望のキヤノン19mmF3.5Lが届いてから
APS-CのR-D1sで10枚ほどシャッターを切っただけで放置状態だったが
先日、上京した際にフルサイズのCLEにモノクロを詰め1本撮ってみた

a0123596_15454733.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

a0123596_15463460.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

ドヒャー!

逆光撮影ではある程度予測はしていたものの
ゴーストとフレアーのビックリ箱状態
さすが超広角、凄いレンズに出会った^_^;
ただ、この様な縞模様に出ると逆光ではちょっと使えない
ということで、使いこなすには時間が掛かりそうなレンズみたいです(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-06 16:51 | レンズのお話 | Comments(4)
新年早々・・・^_^;
新年早々、やっちゃいました(汗)

もう何年前になるだろうか
ブログ仲間の川越さんから、キヤノン19mmF3.5を見せて頂いてからずっと気なっていて、事あるごとにネットを彷徨っていたのだが
ついに、ついに出会ってしまった

a0123596_23312684.jpg


a0123596_2332269.jpg


このブログの一番初めの記事「はじめに」をみてみると・・・

>>>
2008年5月にスクエアな写真が撮れるRICHO Caplio GX100を購入
スクエアとモノクロ写真が新鮮で、その虜になる
そして、先日クラシカルな二眼レフカメラを購入
それからというもの、次から次へと機材が増える
これって、どっぷり嵌る前触れ・・・?
<<<

まさに原点回帰(笑)
そして、初めて書き込みしてくれた方が川越さんだったとは

今年は、ハイペースでポチリまくり復活かぁ(笑)
[PR]
by Letsgo_M | 2016-01-13 23:33 | レンズのお話 | Comments(5)