I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久しぶりの台湾
a0123596_221326.jpg
「旅への思い」
CONTAX T2 Sonnar38mmF2.8T* AUTO efkeKB100 網走駅


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


台湾、何年ぶりだろう

明日から、久しぶりの台湾出張
海外といっても、今回は現地2泊
帰国後東京で打ち合わせがあるので、3泊4日だが
国内出張と殆ど変わらない
仕事の時間より、飛行機も含めた移動時間の方が長いかもしれない(汗)

一応仕事だし(笑)
滞在時間も短いので、撮影機材は銀塩コンパクト2台と、コンデジ1台
銀塩コンパクトは、ポジとモノクロで分けている
一番の問題は、仕事の成果よりも撮影する時間があるかどうかだ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-30 22:32 | Contax T2 | Comments(8)
立ち止まって考えよう
a0123596_225746.jpg
「ちょっと待て」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 F8 1/60 efke KB50 小清水町


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


ネットが繋がるようになりました
まだ、時々切れる事があるけれどこれで一安心
たった2〜3日なのに、ネットのない生活がこれほど落ち着かないとは・・・

最近の自分
全てにおいてイケイケムードになっている気がしてきた
ここはちょっと立ち止まり
深呼吸して、心を落ち着けて、じっくり考えてみることも必要かな


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-28 22:14 | Leica CL | Comments(6)
M3の行方
a0123596_858461.jpg
「マーキング」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0Super Wide-Heliar 15mmF4.5 Aspherical 5.6 1/30 efke KB50 北浜駅


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



クロアチアの首都ザグレブ市内のカメラ屋で
意識不明状態に陥って入手してしまったLEICA M3
散々悩んだあげく、しばらく手元に置いておくことにしました

年末年始を迎え、フィルムの仕入れや
何かと入り用の時期なんですが
皆さんにたくさんの暖かいお言葉を頂き・・・

「やっぱり、ライカは必需品だよね^^」

という結論に達したのでした

まぁ、皆さんの予想通りってとこでしょうか(汗)

昨日、正常に装填できた撮影済みフィルムを現像に出しました
今月末か来月初め頃
M3を傍らに置き、ニヤニヤしながらフィルムを眺めることが出来そうです(笑)


さて、自宅のネット環境が崩壊しました
そのため、更新およびコメント返信が多少遅れています
本日は、休業日ですが午前中は出社して更新しました(笑)


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-27 09:05 | Leica CL | Comments(4)
この壁だって
a0123596_2113733.jpg
「壁に秘められた影」
RICOH Caplio GX100 クロアチア・Samobor


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


以前記事の中で、
自分は立ち直りが早いのと書いたのをご承知の方もいらっしゃるでしょう

前回の記事で、ナーバスになったばかりですが
それから30分も歩き回ると
神妙な気持ちもどこへやら・・・?
何事もなかったような顔をして、お散歩撮影を楽しみました

そう、例のフィルムが巻き上がっていないM3のシャッターを
ニヤニヤしながら押し歩いたのでした(汗)


それも、ここの壁の痕はもしかしたら弾痕???
などと不謹慎な想像をしながらです

本当におめでたい性格
我ながら感心してしまします


ヤフーオークションも賑わっていますv

にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-24 21:40 | RICOH GX100 | Comments(2)
忘れへぬ思い
a0123596_6233770.jpg
「平和の代償」
RICOH Caplio GX100 クロアチア・Samobor


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



クロアチアを発つ朝、Somoborの街を散歩した
手にしたばかりのM3にefkeのフィルムを詰めて・・・

その日は朝から快晴で、山間から斜光線が入り
出来上がりにワクワクしながらシャッターを押して歩いたんだけど
前述の通りお粗末な結果となってしまった
立ち直りは早いほうだけど、良い光だっただけにちょっと引きずってます(汗)


撮影しながらホテル近くの教会で(街のシンボル)
比較的新しい煉瓦壁に、多くの名前と日付、そして年齢と思われるような数字が刻まれていた
これを目にするまで思い出さなかったのだが
クロアチアが旧ユーゴスラビアから分離独立する際
紛争が勃発して多くの国民が命を落としたはず
この壁には、Somoborの犠牲者達の名前が刻んであるのでしょう
日付の殆どは1991〜1992になっていました

美しく平和な街に忘れることのない思い出が詰まっていました
[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-19 07:08 | RICOH GX100 | Comments(10)
笑い者
a0123596_20155769.jpg
「壁画」
RICOH Caplio GX100 クロアチア・Samobor


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



昨日帰宅しました
今回は滞在が長めだったので、逆時差ボケで睡魔と戦いながらのアップです

さて、M3を入手した翌朝
当然のことながら、efkeのフィルムを装塡して
早朝からウキウキ気分でお散歩に出掛けました
そう、「efkeの街は、efkeのフィルムで表現しなきゃ」みたいに・・・

手にしたばかりのM3
初めてとは思えないほど軽快にシャッターを押していく、押していく

「えっと、そろそろフィルムも終わりだな」と慎重に巻き上げる

カシャ!

巻き上げる

カシャ!

巻き上げる

カシャ・・・?

巻き上がる・・・?

カシャ・・・(汗)

この後のことはご想像にお任せしますが

知ったかぶりしてフィルムを装塡した田舎者をお笑い下さい(笑)


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-17 20:48 | RICOH GX100 | Comments(13)
帰国します
a0123596_15574648.jpg

クロアチアにて

イタリアの南部、ナポリにやってきました
ナポリ、ものすごく憧れていたんです
手に入れたばかりのM3をお伴に
ナポリを撮り歩こうと企んでいたのですが・・・

ナポリにやってきた目的は勿論仕事です
夜遅い便だったので、ナポリ空港にお迎えがきていました

いざ、ナポリ市内へ

ん?なんか明かりが遠のいていくような気がするんだけど・・・

ホテルはナポリ市内から30キロくらい離れた山間の小さな町でした


今回は、
将来ナポリ市内のお散歩撮影が楽しめる事を夢見て
お仕事頑張りました



さて、これからM3と一緒に帰国します
では、では、、、



フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-14 16:14 | Leica M3 | Comments(10)
ここは何処?これは何?
イタリアのボローニャにやってきました
体調は絶好調とまではいかないけど快調です!
一番のお薬はですね、一瞬意識不明状態に陥った事かな(笑)

実は、体調不良のままミラノからボローニャに移動し
ボローニャ空港からクロアチアの首都ザグレブに飛びました
そう、efkeフィルムのFotokemika社を訪問したんです
フィルム販売は、個人で始めた事
会社の仕事と別なのにどうして平日にクロアチアへ行けちゃうの?と疑問に思われるでしょうが
詳しい経緯は姉妹ブログのefke fanでご紹介しようと思います

さて、意識不明の真相とは・・・(汗)

クロアチアでは、Fotokemika社とのミーティング終了後、彼らに頼んでカメラ店を案内してもらいました

そのカメラ店内で
意識を失ってしまったのです
そう、ほんの僅かの時間だったと思うのですが
気がついたときには・・・

あれ?
ここは何処?これは何?

そう、自分の両手に見慣れないカメラがのっていたのです

家訓によって堅く封印されていたはずのLeicaが・・・


a0123596_2575434.jpg

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-11 03:04 | Leica M3 | Comments(17)
強烈ですvv
a0123596_1294010.jpg
「まなざし」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 F4 1/30 efke KB50 斜里神社


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



ヨーロッパ到着早々熱を出し、ご心配をおかけ致しましたが
皆様方の温かいまなざしを頂き、無事快方に向かっています

昨日の朝、英語が出来る連れに解熱薬を買ってもらい(今回は二人で出張)
一錠飲んだとたん、ど~っと、汗が出てきて
一気に熱が下がってきてゆっくり休む事が出来ました
薬局のお兄さんが「こいつは効くよ」と言ってたらしいですが
なんとまぁ強烈な事
その即効性に驚きましたョ

そして、予定通り今朝ミラノを発ち半日掛け次の訪問地にやってきました
この辺の事は後日ご報告するとして
明日からお仕事に復帰できそうですv


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-08 01:55 | Leica CL | Comments(6)
体調不良
a0123596_22463373.jpg
「希望の光」
Rollei35 S-Xenar 40mmF3.5 Rollei80S

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



羽田を深夜の1時30分に発ち、パリを経由してミラノにやってきました
到着後、時差ボケで調子が悪い中一仕事をこなし
疲れからかちょっと寒気がするなと思い19時には就寝
今朝起きたら、完全に体調不良
体温計がないので定かではありませんが
熱があるのは確実
37度5分~38度付近をウロウロしているんじゃないかと思います
なので、今日は予定を全てキャンセルして完全休養日としました

海外で寝込むのは多分3度目
過去2回は医者のお世話になったんですが
中国で点滴を受けたときは針の使い回しをしていないかドキドキものでした
でも、心配ご無用
一本、一本、パッケージから新しい針を取り出して使っていましたよ(^^)

さて、明日は半日以上掛けての移動
熱よ治まっておくれ


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-06 23:12 | Rollei 35 | Comments(10)