I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ロリカメと旅に出よう
a0123596_6255869.jpg
「田舎の薫り」
Leica CL Summicron-C40mmF2 f8 1/500 ILFORD XP2Super 中国・上海


前回のコンパクトカメラの記事で
「小さくて可愛らしいカメラが好きかもしれない」と書き
カメラ増殖は病気的だが、ロリコンと間違わないで欲しいともお願いした

それに関して、仲良しのnakky85さんより
要約すると『ロリカメ』ということですねとコメントを頂いた

まさに、言い得て妙(best_hellさんより拝借)

自分的に、小さくて可愛らしいと感じたカメラを
これからロリカメと呼ぶことに決めた
nakky85さんに感謝申し上げる

さて、本日より中国出張に向け出発します
今回は、すご〜くローカルな地方都市に行く予定
ネットに繋がる環境にないかもしれない
写真撮影する暇もないかもしれない
でも、今の時間でも持って行くカメラに悩んでいる
さて、そろそろ決めないと・・・
今回はロリカメだけを伴に旅に出ようかな

本日のカメラ
レンズ交換式カメラとしては数少ないロリカメ的1台
ライカCLでの1枚


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
満一歳ありがとうキャンペーンは本日まで


[PR]
by Letsgo_M | 2011-09-30 06:34 | Leica CL | Comments(7)
ほとんど病気
a0123596_7103329.jpg
「小さな天使」
FUJI FINEPIX Z5 AE -0.3 南ドイツ・コンスタンツ

「ほとんど病気」

というタイトルと写真をみて
こいつロリコンか
と思われた方がいるかもしれないので、最初に断っておくが
タイトルと写真は一切関係がございませぬ

では、なにゆえ病気かというと

カメラ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

そう、またまたポチってしまったのだ
新しい仲間もコンパクトカメラ
最近は小さいカメラが増殖している
自分は小さくてカワイイカメラが好きなのかも

なに、小さいのが好き?
やっぱりロリコンじゃんと結びつけないで頂きたい
筆者からの切なる願いです

馬鹿なオヤジの
馬鹿な話にお付き合い頂きありがとうございました


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
満一歳ありがとうキャンペーン開催中


[PR]
by letsgo_M | 2011-09-21 07:19 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(16)
久し振りに本を購入
a0123596_2143751.jpg


今日、久し振りに文庫本を買った
半年ぶりくらいだろうか
それまで半年くらいは、月に数冊というペースで買っていたのだが
ピッタリと止まっていた
よくよく考えたら、その前にも半年くらい間があったように思う
どうやら自分には、同じ事を続けるということが苦手なのかもしれない
カメラが増えるのも仕方ないということかも(笑)

本の写真は初めてなので
おっ、っと思った方もいるだろう
今日購入した、直木賞作家・佐々木譲は好きな作家の一人
出会いは二十年も前になるだろうか
「ベルリン飛行指令」という第二次世界大戦を題材にした作品だった

億劫と思わずに国内外どこでも出掛ける原点は
佐々木嬢、胡桃沢耕史、伴野郎を始めとする、冒険小説作家達のお陰かもしれない

さて、読書の秋
久し振りに、海外物冒険小説に没頭してみようかしら

注)
「勇士は還らず」はベトナムを舞台にしているらしい
もう一冊の「アウトバーン」は、題名に吊られて買ってしまったもの(汗)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
満一歳ありがとうキャンペーン開催中


[PR]
by letsgo_M | 2011-09-18 22:02 | Comments(4)
路地散歩
a0123596_223278.jpg
「静かな時間」
FUJI FINEPIX Z5 AE -0.3 南ドイツ・コンスタンツ

海外に限らず、最近はどこに行っても僅かな時間を利用して
路地を徘徊するのが楽しみになっている
日本でも、欧州でも、中国でも、どこでも

だけど、中国の路地を散歩するのは結構勇気がいる
というと、多くの人は何となく納得するだろうが
欧州の路地でもかなり緊張することがある
今回訪れたドイツでも大都市の一角にはそんな雰囲気のところがあるのだが
このコンスタンツの街は旧市街の路地に入っても全体にが明るい感じで
気持ちよくリラックスしてお散歩撮影ができた

機会があったらまた訪れて見たい
そう思わせる、地方の小都市でした


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
満一歳ありがとうキャンペーン開催中


[PR]
by letsgo_M | 2011-09-16 05:48 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(4)
南ドイツの遺産
a0123596_2213848.jpg
「パステル大通り」
FUJI FINEPIX Z5 AE -0.3 南ドイツ・コンスタンツ

金曜日に帰国して数日経つのだけれど
未だに時差ボケが治らない
床についてあっさり眠ることは出来るのだが、眠りがすご〜く浅い
朝まで、4度も5度も目が覚めてしまう
参ったなぁ〜

今回の出張は、南ドイツを中心に行ってきました
南ドイツは初めて滞在
今のドイツは日が長く8時過ぎまで明るいので
通訳の方に、時間があるなら是非にと勧められコンスタンツという街を訪れた

この街は、ドイツでは数少ない戦禍を受けなかった古き良き時代を今現在まで残す街だという
旧市街の中心から徒歩10分と掛からずスイスとの国境にたどり着く
中立を守り通したスイスと接していために難を逃れたのだという

本物のドイツ遺産
しばし見とれる街並みは、写真を撮る自分にとって安らぎを与えてくれました


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
満一歳ありがとうキャンペーン開催中


[PR]
by letsgo_M | 2011-09-13 22:21 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(6)
疲れましたよ
a0123596_22212486.jpg
「構内の国境」
iPhone4

昨日、無事に帰宅しました

帰りの飛行機では、お昼前に出発して日本到着が早朝
その間ほとんど眠ることが出来ず東京に着き
休む間もなく国内線に乗り換え
地元に戻ったら、安心からかどっと疲れが・・・
でも、そんなことも言ってられずに、即出社
帰宅したらバタンキュー
8時半には就寝した次第です

いやー、最近特に感じるんだけど
身体に堪えるようになりましたよ
次回は早朝到着便を拒否したいっす(笑)

で、今日もお仕事でした
明日もお仕事です(汗)

久々の写真はiPhoneで撮ったもの
4になって画質も露出もホワイトバランスも格段に良くなったような気がする


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2011-09-10 22:23 | 携帯電話 | Comments(6)
やっぱり、おフランス
今回の旅も大詰めをむかえました

本日、パリのシャルルドゴール空港駅からTGVに乗りベルギーに向かった時の話なんだけど
さすがフランスだなと感心しました

なにがって、TGVのチケットを買った時の話なんですがね
列車時刻に30分以上は余裕持って駅に着いたんですがぁ~

なんとチケット購入に一時間も並び、予定より30分ほど遅れてしまったんですよ
まぁここはおフランスだから、仕方がないさとお行儀良く並びましたが
日本じゃ完全にブチ切れですよー 

追い討ちをかけるように
ローカル線に乗り継ぐ時は別途購入してくれみたいに言われて
着いた先で、またまた並びました20分(汗)
大体、自動券売機はあるんですが、フランス語を話しているような方でも
購入できなくて窓口に並ぶんですから素晴らしいシステムです

勿論、帰りも30分ほど並びました
ほんと、田舎者の自分にはストレス溜まりまくりの一日でした

でもね、こんなんだから
芸術的な文化が生まれたのかもしれませんね~

ま、ストレス解消に明日帰国の途につきます


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2011-09-08 05:05 | FUJI KLASSE S | Comments(11)
雨男本領発揮
荷物、翌日の午後無事ホテルに到着しました
ご心配と同情頂いた皆様ありがとうございました

荷物が届く間、曇天ながら何とか持ちこたえ散歩を楽しむ事ができた
でも、道産子だから半袖で我慢できたと思けど
周りはセーターやアウターを着た人だらけ(汗)

午後に荷物を受け取ると
待ってましたとばかり雨が降ってきた
そんな中でもカメラ片手に散歩を楽しんだけど
装備(雨具)の有り難みを強く感じる事ができ
ロストバッゲージも悪くないかといい方に取る事にした

そして昨日
朝から、日中の数時間を除いて一日中雨
雨男本領発揮の3日間だったv

今は、最後の滞在地へ移動中です


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2011-09-06 22:20 | FUJI KLASSE S | Comments(2)
行方不明
写真のアップは出来ないけれど、投稿ぉ~

日本では台風が猛威を奮い各地度大きな被害が出ているようですが
みなさんご無事でしょうか
また、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます

さて、自分は最初の訪問地での仕事を終え
昨日は飛行機を乗り継ぎ夜遅くに第二の目的地に到着し
日曜日の今日は、のんびり市内観光でもと企んでいたのだが
朝から冷たい雨が降っている

雨の日の散策も雰囲気があって良いのだが、雨中散歩の用意がないのだ
いや、正確に云うと
傘と寒日用に登山用レインウェアの上着を用意はしていたのだけど…

しかし、どちらも今は手元にない
そう、荷物が飛行機に乗っていなかったのだ

午前中にはホテルに届くような事を言っていた様な気がするが
何せ中学一年生以下の英語レベルゆえ
無事届くまで気がきじゃない

おーい、何処行っちゃったんだよおいらのキャリーちゃ~ん



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-09-04 15:32 | FUJI KLASSE S | Comments(8)
写真がアップされない
スクエアな時間、史上初の写真無し投稿ぉ~!

IPadはどこまで仕事に使えるかと
エキサイトブログの更新を試みたところ
文章は書けるが、写真を選択できないことが判明
初めての写真無し投稿になってしまった

ブログの更新が仕事と何が関係あるのかは詮索しないでいただきたいが
写真ブログとしては痛いところだ
今後対策を検討してみないといけないな~
[PR]
by letsgo_M | 2011-09-02 13:48 | Contax T2 | Comments(2)