I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ストレス解消法
a0123596_7403398.jpg
「酔い心地」
FUJI FINEPIX Z5 AUTO +1.0

精神的にも肉体的にも疲労が溜まってきている
じゃなきゃ、前回のような投稿はしないかも

と言いながら、僅かな時間を利用して現像に精を出している
ここ数日で10本ほど終えた
時間に多少余裕のあるときには一切手をつけなかったのに・・・

以前から思っていたのだが、どうやら時間が無くなれば無くなるほど
行動するというか、
これも一種のストレスなのかもしれない
本当はリラックスする時間が必要だと思うのだけど



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-31 07:45 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(10)
良かったと思ってしまう心
a0123596_21412982.jpg
「希望の光」
Contax G1 biogon28F2.8 F8AE -0.7EV RVP100 トルコ

トルコ東部で大きな地震があった
咄嗟に友人家族のことが頭に浮かんだけど
震源地が東部国境沿いと確認出来
中西部に住んでいる友人には被害がないだろう事が想像でき
おもわず良かったと思った

確かに、友人が無事だったことは喜ぶべき事だが
良かったと思った自分の心に寂しさを覚えてしまった
遠い異国の出来事に対してあまりにも他人事すぎやしないか
先の大震災に世界中の人が心を痛め、手をさしのべてくれたのに
幸せボケかよ自分、緊張感が足りないんじゃないのか
しっかりせ〜よ
[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-25 22:21 | Contax G1 | Comments(4)
小さすぎるとやっちゃいます・・・
a0123596_862014.jpg
「たちいりきんし」
Rollei A110 AUTO Agfa200 プリントをスキャン

コンデジでも時々やるのだが
これくらい小さいカメラだとかなり意識しないといけないようだ
そう、前回に引き続き指陰写真のご紹介(汗)

最近は注意してなりを潜めていた指陰写真だけど
小さいカメラを持つと勃発するようだ
何度やっても、直らないのは
テキトーな性格だからなのか、ボケてきているのかは定かでない
願わくば、後者でないことを祈るばかりだ(笑)


写真は、フィルムとカメラのテスト撮影優先で
時間も場所もわきまえずに撮った一枚
鮮やかさが無くA110の実力が伝わらないと思うけど載せちゃいました
プリントをスキャンして、色も、シャープネスも一切手を加えていないことを付け加えておきます



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-23 19:10 | 110カメラ | Comments(4)
A110の実力は
a0123596_774077.jpg
「からふるパレット」
ROLLEI A110 AUTO Agfa200 プリントをスキャン

ちっちゃくて可愛い、ローライのA110
こんな小さくたって、レンズは一丁前にTESSARだ
その実力は如何に・・・

それが、上の写真

110は初めて使ったので、良いのかどうか分かんない(笑)
ましてや、長期冷凍保存していたPBカラーネガフィルムだし
ポジフィルムがあったらなぁ〜
出会うのが10年遅かったか・・・

でもね、この写真では良く分からないと思うけど
パレットに書いてある文字は、はっきりクッキリ読めるのよ
ピントのきたところはカチッとして、なだらかにぼけてるって感じ
この頃の35mm判廉価コンパクトカメラより数段上の描写だろうと思えるのだが
本当に出会うのが遅かった
おーい、どっかにモノクロフィルムはないかね〜

※注
右下の影は、どうやら管理人の指のようである(汗)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-21 22:00 | 110カメラ | Comments(6)
究極のろりかめ!?
もうお気づきの方もいらっしゃることでしょう
勢いに乗って遣っちゃいましたよ
小さくて、可愛いという意味では、究極の「ろりかめ」に手を出してしまいました(笑)

そう、テッサー付きのローライA110


a0123596_7444862.jpg

その名の通り、今は亡き110フィルム専用カメラ
今更どうするのって言われそうですが

欲しくて、欲しくて買ったカメラじゃな〜い

110フィルムを入手したので、テスト撮影のために意を決して購入
そう、お仕事のために必要だったのだ(笑)

えっ、フィルムのテストだけならその辺に転がっている
おもちゃ110で良いんじゃないかって

いや、いや
それじゃ、フィルム屋としての責任とプライドが許さないッス
110とはいえ、びしっと決まった「ろりかめ」じゃないと意味がない(汗)

ちなみに、こいつ
比較的安値でポチったんですが、そこそこ綺麗な完動品でしたよv



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-20 08:01 | 110カメラ | Comments(6)
休みたいところですが
a0123596_110184.jpg
「ひと休み」
FUJIFILM KLASSE S AUTO Lucky SHD100 北京

昨日帰宅しました
今月はこの半月で2/3はお外で泊まり
体力的にきつくなってきたかなと
腰痛は慢性化し、気力も薄れてくる

今月は一応出張の予定は無し
少しゆっくりしたいところだが、かき入れ時なので1日休めるかどうか
休み無しに、11月上旬から出張が続くかもしれないな

でも、こんな状態でも
新しいカメラが欲しくなる
仕事以外のことはなぜか旺盛になるんだよね
さて、次の獲物は・・・(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-18 06:20 | FUJI KLASSE S | Comments(6)
帰国したばかりですが・・・
a0123596_10564096.jpg
「木漏れ日通り」
FUJIFILM KLASSE S AUTO Lucky SHD100 北京

先週の金曜日に帰宅したばかりなんだけど
チョットしたトラブルが発生しちゃったので
急遽、中国に戻る飛ぶ事に(汗)

で、本日は中部セントレアのホテルに滞在中
明日の天津行きのJALで行ってきます
本当は1泊で帰ってきたいところなんだけど
飛行機代が、1泊で帰国なら30万円以上Σ(゚д゚lll)2泊で帰国なら10万円未満との事
なので2泊してきますよ~
1泊増えるごとに、苦しみも増えるので考えただけで辛いっす(お酒)

では、では



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-13 21:28 | FUJI KLASSE S | Comments(4)
甘かった・・・
a0123596_8323187.jpg
「時を越え」
Leica CL Super Wide-Heliar 15mmF4.5 F8 1/125 NEOPAN400CN 韓国・ソウル

週末に韓国からお客さんが6名やってきた
仕事関係で見えられたのだが
自分は韓国人を完全に甘く見ていた

夜、食事の席で
韓国の人たちもお酒文化が盛んだと聞いてはいたのだが
国際的で、先進国と呼んで良いお国である
まぁ、中国の田舎と比べたら1/3くらのものだろうと高をくくっていたのだ
が、実際会食が始まると・・・

先ずいきなり小グラスに注いだ日本酒で乾杯(イッキ)の洗礼を受ける
息つくしまなく、彼らがわざわざ持ってきたChivas Regal18年ものを
同じグラスになみなみ注いぎイッキ(ストレートで)
更に追い打ちを掛けるお代わりイッキ
シーバスを味わうことなく
これで、わたくし敢えなく撃沈
この後の喘ぎ、苦闘はご想像にお任せしますが
ほんと、死ぬかと思いましたよ

はぁ〜、今日も具合悪い・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2011-10-12 08:52 | Leica CL | Comments(8)
ご無沙汰してます
a0123596_6202883.jpg
「海を夢見て」
RICOH Caplio GX100 中国・ハルビン

ご無沙汰してます
10月に入って初めての更新です
先月末から中国東北部の田舎町に行ってました

東京⇒北京⇒ハルビンと飛行機を乗り継ぎ
ハルビン一泊の予定を急遽変更して
到着して直ぐに一人夜行寝台列車に乗って北へ約8時間
朝4時頃、長旅の末に目的地に到着
駅にはちゃんと迎えが来ていたのでホッとし
ホテルに到着したとたん、倒れ込むように眠りにつきました

夜行列車では一人で不安いっぱいだったんですが
結構快適な旅で中国見直しちゃいましたよ
詳しくは後ほど


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2011-10-08 06:35 | RICOH GX100 | Comments(6)