I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
待ってま〜す
a0123596_20345718.jpg
「ファイト〜、いっぱ〜つ」
FUJIFILM KLASSE S AUTO ROLLEI CR200PRO 36コマ一本勝負出展写真

efke fanでも紹介したけど、明日から東京・渋谷で開催される
写真展、ビュープリント展「36コマ一本勝負」にお誘いを受け
フィルム一本分出展させて頂く事になっている

ビュープリント展とは、富士フィルムがリバーサルプリントを丸ごと一本
スリーブ状態でダイレクトプリント(?)してくれるサービスで
それを36コマ分、間引くことなく展示するという写真展
写真の出来、テーマ、展示方法など見所満点なのだが
このビュープリントサービスも需要減から、間もなくサービスを終了するらしい
だから、今回が最後の可能性大
お時間がありましたら、是非お立ち寄り頂きたい
a0123596_20591379.jpg

不肖、Let's go M(かわうそ)
12月3日(土)、4日(日)と会場に張り付きますぞ〜



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-11-28 21:00 | FUJI KLASSE S | Comments(10)
LレンズとMレンズ
a0123596_2241859.jpg
「忘れられた物」
Epson RD-1s

RICOH GXRのMマウント互換のA12
発表されると話題沸騰、発売されると人気沸騰らしいが
自分は今のところ全く興味がない

ライカはライカで使うべきとか、デジタルカメラにライカの味が分かるか
などと論じるつもりはない
ご覧の通りRD-1sを持っているってだけのこと
でも、気軽に使いたいなら断然GXRだろうとおもう

昨日、2週間ぶりに帰宅した
今回の旅にはLeica CLを伴にした
レンズはCL用のMマウント40mmとフォクトレンダーのLマウント15mmの2本
体調が回復した最終日の朝、15mmを装着してお散歩しようとしたところ

が〜ん、L-Mマウントアダプタ付いてないじゃん(>o<)

Mマウントのカメラにアダプタ忘れたり
LマウントのカメラにMレンズ持参したり
一向に成長しない自分である(汗)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-11-26 08:24 | EPSON R-D1s | Comments(10)
心のよりどころ
a0123596_22463045.jpg
「よりどころ」
Rolleiflex 4×4 efke R100 JR国道駅

おかげさまで体調の方は完治とまではいかないけれど熱は完全に下がりました
お心遣いありがとうございました

寝てばかりだったので、ここまで何しにきたん?と
自問自答の日々だったけど
昨日の打ち合わせでは当初の目的を充分達し一安心
今日は一番重要な打ち合わせがあるので、なんとか格好だけはつきそうだ


ところで、例のポチッとしてみたキヤノンのレンジファインダー
一進一退の攻防が続き
予算をオーバーしてしまい悩み抜いた末に

「え〜い、男なら逝ってみ〜」

と高値更新して再入札したところ時間切れ
ほんの数秒差で敗北してしまった

だけど、ホッとした気持ちに満足感漂っているのだからこれで良かったのだろう
姿形に見惚れた奴なので
良い娘(個)に出会うまで慌てることもあるまい

それにしても、勝(買)っても負けても満足するのだから
カメラ欲しい病は不治の病と云うより
自分にとっては良薬
心のよりどころということになるのだろう(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-11-22 12:38 | Rolleiflex 4×4 | Comments(10)
悪い虫がうごめいて
a0123596_22433029.jpg
「朽ちた軀」
Contax G1 Biogon21mmF2.8G RVP100

高い熱は下がったものの、体調は芳しくなく
今日も寝たり起きたりの状態がつづく

だけど、体調の良いときは暇なんだよね〜
こんな時手元にパソコンがあるのがいけない
だからついついオークションでも眺めてみるかとなっちゃう
そう、暫くなりを潜めていた悪い虫が蠢き出してきたのだ

おっ、キヤノンのレンジファインダー綺麗なのでてるじゃん
前々から欲しかったんだよな〜、これ

・・・

ぽちっ

あっ、思わずポチッちゃったよ(汗)

「だめだめ、どうか落札しませんように」
「いや、いや行けるところまで行けよ〜」

二人の自分が交互につぶやきあって、体調以上に辛いです(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-11-19 22:24 | Contax G1 | Comments(8)
ノリノリといきたいところだが
a0123596_7564063.jpg
「アンバランス」
FUJIFILM KLASSE S AUTO T-MAX P3200 札幌

渡欧6日目、どうやら風邪をひいたらしい
クシャミ、鼻水、鼻づまりに加え、今朝は軽く喉の痛みもある

今回は、現地到着の翌日からパッとしなかったので
お酒の席も失礼して、自分なりに気を遣っていたのだが
疲労気味の体は、環境の変化に抵抗しきれなかったようだ

帰国まであと7日
今日の写真のように、ギンギンにノリノリでビヤホールを楽しみたかったのだが
今回は断念するとしよう
ガンバレよ自分の体



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-11-17 13:29 | FUJI KLASSE S | Comments(8)
神のお告げか
a0123596_7555973.jpg
「控えめに」
FUJIFILM KLASSE S AUTO T-MAX P3200 札幌

防寒着や上着をうっかり飛行機に預けてしまい
パリの街に繰り出すことを断念したのはとても心残りなのだが
カメラを買ってはいけないという神のお告げだったのだと
気持ちを切り替えることにした
この辺はとても立ち直りが早い

でも、よくよく考えると
今年になってやって来た愉快な仲間達(カメラ)は
昨年の半分にも満たない
そう考えると実に残念でならないのだが
新しく迎え入れるよりも、ご機嫌損ね動作不良となった仲間達を
復活させるほうが先決だよね



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-11-14 20:56 | FUJI KLASSE S | Comments(4)
大ボケ爆発
a0123596_12374376.jpg
「コロッケ下さらな〜ぃ」
ROLLEIFLEX 4×4 Xenar60mmF3.5 efke R100 巴里

今回、パリの空港で、乗り継ぎ便に7時間の待ち時間があり
当然のことながら
こりゃ、市内へ繰り出して中古カメラを物色せねばと企んでいた
海外に行くと金銭感覚が麻痺し
冷静になったとき、自分を責めることがないよう頭の中では金額設定も固まっていた

さて、飛行機の座席に座るなり
新しいカメラとの出会いを夢見て直ぐに眠りについたのだが・・・

気持ちよく目覚め
朝食にビール頂きながらカメラ屋を覗く姿を想像してニヤニヤしていたところ
会社の先発隊から
北海道より寒いかもと連絡があったことを思い出した

でも、防寒着持ってきたから問題ないなわな
ん・・・?
もしかして、スーツケースの中・・・

飛行機の中では、出来るだけリラックスしたいと
Tシャツ一枚に、薄い長袖シャツ一枚の姿
とても、この格好で市内に繰り出す元気は無く
7時間、空港の中でひたすら待つことに

あ〜ぁ、何と呆けていることか
我ながら、大笑いしてしまいましたぞ(笑)

写真は2年ほど前に訪れたときに撮ったもの
今回も撮りたかった・・・



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-11-13 14:15 | Rolleiflex 4×4 | Comments(10)
縛りのある旅に
a0123596_22421724.jpg
「君、だ〜れ」
CONTAX T2 AUTO FUJI RVP100 イタリア・ボローニャ

只今、羽田空港
これから夜行便の日本航空でパリに向かうところ
ぐっすり寝るためにも、アルコールと軽食で準備万端

今回はドイツだけの訪問で、スケジュールはビッシリ
撮影する暇は殆どないと思われるため
お伴の機材は、LEICA CLとROLLEI A110のフィルム機と
デジタルのRICOH GX100の合計3台
CLは日本製、A110はシンガポール製だけど祖国ドイツの地を踏ませることにした(活躍する場面がなくても許してね)

さて、大分回ってきたのでキーボードが霞んできたよ〜
では、行ってきます



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-11-12 00:01 | Contax T2 | Comments(0)
旅に出たい
a0123596_7454496.jpg
「旅するバイク」
FUJIFILM KLASSE S AUTO +2EV ROLLEI CR200PRO 南ドイツ

死の11月
今月はこう表現するらしい
もちろん、自分の会社での話

9月以降休んだのは2日ほどで、腰痛やら肩こりやらそこら中コリだらけ

そして11月突入となったんだけど
2日から7日まで東京出張
そして、10日から24日までドイツに出張
どっちも、土日は仕事だったり移動日だったり休みらしい日は1日も無し

ここ、二月ほどで体重も4キロ落ちたし
冬将軍もヒシヒシとやってくるので老体にはいっそう堪えてくる
そろそろヤバイよなと思いつつも
若い頃のイメージがあるから
まだまだいけるとついついオーバーペースになっちゃうんっすよ

まぁ、12月に入ったら少しゆっくりできそうなんで
もう少し頑張っちゃおうかな〜と思いつつ
半月ほど仕事のない旅に出たいと思う
暖かい南の島や
旧い街並みの温泉地でのんびりしたい
そう、大好きなフィルムカメラを携えて

あ〜、旅に出たい



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-11-08 20:43 | FUJI KLASSE S | Comments(8)
はじけたい
a0123596_7532852.jpg
「弾ける旨さ」
FUJIFILM KLASSE S AUTO T-MAX P3200 札幌

あぁ、弾けたい、弾けたい
一日、おもいっきり弾けたい

いや、昼寝の方が先だな

そうそう、早寝しとけばいいのに
ここ数日でフィルム現像を十数本やっつけました(汗)

明日から東京っす



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-11-01 18:54 | FUJI KLASSE S | Comments(8)