I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
一気に春
a0123596_20273869.jpg
「春風」
PENTAX K200D SMC-TUKMAR SMC-MACRO-TAKUMAR 50mmF4

死のロード、無事終了
いろいろあったけど昨日帰宅ぅ〜
千歳から女満別に向かう飛行機の座席に着いたらどっと疲れが・・・

今回の韓国、覚悟はしてたけど
2日目に、韓国清酒とビールのイッキ、イッキ
そんなんで、ひとりだけ早々と脱落(意識不明)
朝起きたら思ったほど二日酔いも酷くなく
仕事も成果があったので、よかった、よかった(笑)

帰ってきたら、知床もすっかり春めいていた
軽やかな空気を胸一杯吸いこんだら、元気が漲ってきた



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-23 20:49 | PENTAX K200D | Comments(4)
死のロード最終章
a0123596_2385171.jpg
「誘惑の階段」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 F11 1/250 NEOPAN400CN 韓国・ソウル

昨日は生まれて初めて写真教室の講師を体験してきた
いや〜、緊張しましたよ
初対面の人ばかり8名で、最初の挨拶では汗かきかき
それにしても、教えると言うより、教えられた一日だったなぁ〜


さて、先月下旬から続いていた海外三連ちゃんもいよいよ最終章
明日から、韓国へ行って参ります(汗)

韓国も田舎回りなので
中国同様、イッキ、イッキかと思うと
出発前から気が滅入る

ま、行く前から酒席を考えても苦痛が増すだけなので
楽しいお散歩撮影のことでも考えながら眠るとしよう


お返事はもう少しお待ちください・・・m(__)m



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-16 23:14 | Leica CL | Comments(2)
やっちゃいました
a0123596_22205251.jpg
「門番」
KOWA SIX 80mmF2.8 F8 1/125 ILFORD XP2SUPER 中国・ハルビン

中国出張から、一昨日帰宅しました
今回の中国訪問は、取引先の新工場落成式に出席
式典の後には祝賀会
白酒でカンペーの嵐かと思いきやあっさりと終了
なんか拍子抜けしたけれど、たすかったぁ〜


さて、話は変わって
大好きな作家、北海道民の佐々木譲氏
最近、氏の文庫本をごそっと購入したのだが
やっちゃいましたよ
重複購入
それも4冊(うるうる)

悔しいというか、情けないというか
4冊のうち一冊を最後まで読んで、以前読んだ本だと全く気がつかなかった
買っただけで、読んでなかったのかなぁ〜
そうだと良いんだけど・・・

頭の中も相当疲れが溜まってるのか
それともスカスカか(涙)
今更改造出来るわけでもないし、諦めるしか無いのだろうか・・・

みなさん、妙案伝授願いますm(__)m



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-14 22:26 | Kowa six | Comments(8)
帰宅したばかりですが・・・
a0123596_20432684.jpg
「待機中」
CONTAX G1 Planar T*35mmF2.8 F5.6AE Rollei Blackbird 100 東京・新宿

昨日午後、帰宅した〜!
1ッ箇所だけ2泊し、その他は1泊ずつと移動ばかりでバタバタしちゃって
写真も満足に撮れなかったけど
ま、充実した出張って感じで取り敢えず良かったかなと

話はスクエアな時間に相応しくないかもしれないけど・・・
先月会社の携帯電話がスマートフォンに変更になった
インターネットメールの送受信やクラウドでパソコンファイルの閲覧ができたり
スマートフォンへの移行は自然の成り行き
個人でもiPhone4を使っていただけに、待望の機種変だった

あてがわれたスマートフォンは
韓国サムソン社のGALAXY SⅡ LTE
アンドロイド勢で今一番人気だとか・・・(現時点で分からないけど)

手にした第一印象は
おお〜でかい
文字も大きくて、オヤジ世代に優しい携帯だぁ〜

そして前回の台湾出張と今回の欧州出張の際
2台を使い分けてみたところ・・・
ま、国内でも感じてはいたが
海外に出てみてその差は決定的になった

iPhone4の圧勝

GALAXYの方が良いところもあるのだが
メールの作成、パソコンとの連携、ファイルの閲覧等々
自分的な使い勝手では比べものにならない

iPhoneを手にしたとき、これといって悩むことなくサクサク使い出したのだが
GALAXYは国内でも海外でも、度々悩み、間違いを連発する
結局ガラパゴス携帯の操作性から抜け出せなかったDoCoMoのスマートフォン?
世界的に売れている機種なのにこの程度なのって感じでとても残念
使い勝手を変えられないのは、国内トップのシェアが足かせになってるんじゃないのかな

iPhoneがDoCoMoでも発売されるような噂があるが
AppleはDoCoMo仕様を受け入れるようなことがないように願うばかりだ
そう、思うのは自分だけだろうか


さて、帰宅したばかりだが明日から中国出張なのだ
そろそろ荷物の入れ替えをしなきゃ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-06 20:47 | Contax G1 | Comments(4)