I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
不味い状態
a0123596_1903070.jpg
「捕獲します」
FUJI TIARA AUTO efke KB100 札幌

今年一番の暑さがやって来た!一気に30℃越えだ
と思ったら、翌日は17〜8℃
また翌日は一転30℃越えと変な気候が続いている
気温の変動に身体が悲鳴を上げそうだ

香港出張前にひいた風邪も完治し体調万全と云いたいところだが
喉の状態がかなり悪く、咳が酷い
この気温変動と相まって、体力が確実に奪われている感じ
こりゃ、ちょっと不味い状態
毎年恒例のお盆ツーリングまでには治っておくれ〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-07-31 19:16 | フルサイズカメラ | Comments(4)
写欲と気力体力
a0123596_21532899.jpg
「夏の元気に」
FUJI TIARA AUTO efke KB100 札幌

仕事で香港に行ってきた
フィルムカメラとデジタルカメラ併せて3台持ち込んだ
機材は万全だったのだが、体調が宜しくなかった
3泊したのだが、朝のお散歩は皆無
撮影も仕事の合間にチョコ、チョコっとコンデジで2〜30カット撮っただけ

今回は写真は機材よりも、気力体力なのだと悟ることが出来た
だからといって、今後も機材は増えていく予感がするのだけれど(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-07-23 22:20 | フルサイズカメラ | Comments(8)
今日はチョイと宣伝を
全国各地、梅雨も上がり夏本番らしいですね〜
そんな中、ここ知床は最高気温も20℃ちょいと超〜快適で
(といいながら、香港滞在中だけど)

さて、地元知床のミニコミ誌
シリエトクノートの5号が好評発売中

a0123596_21134055.jpg


涼しさを運ぶ、運が来る名水「来運の水」特集
管理人の写真教室奮闘記など読み応え、笑い応え充分
夏休み前の、知床情報の収集にもいいよ〜

料金はメール便送料込みで¥480!
お買い求めはこちらから

よろしくお願いしますm(__)m


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-07-18 21:16 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(2)
何とか間に合いそう
前回の記事をアップしてから熱も一気に下がり、今朝は完全に平熱に戻った
一時は39度を超える発熱に、ちょいとヤバイかなと思ったが
週明けからの出張に何とか間に合いそうでホッとしている

a0123596_22331093.jpg
「酔いの口」
RICOH Caplio GX100 香港

行き先は香港だが、中国側にもチョットだけ入る予定
問題はふたつある
一つ目は気候が全く違うこと
二つ目は歓迎の宴(酒)
今の体力で持ちこたえることが出来るだろうか

おっと、一番重要な事を忘れてた
機材は何にするか?こいつが一番重要かも(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-07-15 22:44 | RICOH GX100 | Comments(4)
絶不調
夏風邪をひいてしまった
火曜日の午後から、もう4日も寝ている
兆候は土曜日の夜、イベント会場で寒さを感じたときからだからもう一週間になる

といっても、動けないこともない
熱さえ下がってしまったら更新する元気も出てきた

ま、毎年一度や二度あるのでこれといって気にしてないが
この3連休は、チョロチョロせずに大人しくするとしよう

a0123596_21222389.jpg
「美味しい包子」
KOWO SIX 85mmF2.8 F11 1/125 ILFORD XP2 Super 中国・ハルビン


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-07-13 21:30 | Kowa six | Comments(2)
中国、敢えなく敗走
a0123596_171457.jpg
「日常」
MINOX B 中国・ハルビン

先週一週間中国に行ってきた
仕事で訪れるようになって早4年
今まで全くその気にならなかった中国語の勉強だが
5月から、非常勤の中国人社員がやって来てから中国語講座を週二回受けてきた
で、今回初めての実戦
ワクワク、ドキドキ
こんなに楽しい出張も久し振りだったのだが・・・

世の中、そんなに甘くはない
教えてもらったフレーズを何度も使ってみたわけだが
ほとんど伝わらなかった(汗)
だけど、数字だけは飛躍的に聞き取れるようになっていた

ま、4年で数字を聞き取れるようになっただけなのだが(笑)
焦らず、騒がずノンビリやるさ〜中国語


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-07-03 21:35 | その他のカメラ | Comments(4)