I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ローライスタンダードと後悔
日曜日に骨董市をやっているというので
カメラが出ているかもしれないと思い行ってみた
元々は地元の人々が集まる場だったのだろうが
今や観光地化され、それはそれは凄い賑わい
芸術家達のマーケットや手作り品も出ていて
ざっと、数キロにわたり人々が繰り出していた

a0123596_2205537.jpg
「賑わい」
Panasonic DMC-FT20 ブエノスアイレス


さて、お目当てのカメラ
綺麗なMAMIYA 645のクランク巻き上げ、ウェストレベル機が出ていたが
言い値が高く交渉もせずに退散
その後付近をぶらついていたら、オーラを発する二眼レフを発見
やっぱりね、という感じでローライスタンダードが鎮座していた

手にとっても良いというので
シャッターをチャージして全速切ってみる
低速こそ粘っているが、実用範囲は正常な感じを受けた

「これは買いかな」

価格は日本円でお手頃価格
でも、こんな所で逝くにはチョイと高いかと考え
価格交渉をしようとしたら委託だという
電話で聞いてみるよと言われたが、この間で冷静になった
翌日からはお仕事を控えているし、何事が起こるか分からない
ここは、なるだけ現金は使いたくないと
考えに考えた末止めることにした

お仕事が予想以上に上手くいき終えた今
買わなかったことを後悔している
ま、上手くいったからこそなのだけれどね
そうとは分かっていても
う〜ん、残念なことをしたと思えてならない(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-08-22 22:05 | デジタルカメラ | Comments(12)
行ってきます
a0123596_10101435.jpg
「メタボへの誘い」
PENTAX MZ-3 FA43mmF1.9 AE Rollei RPX400をISO1600で撮影 台北市

さて、懸案だった機材も決めたことだし
行ってきます


今回の機材はいたってシンプル
PENTAX MZ-3
FA77mmF1.8 Limited
FA20-35F4AL
FUJI KLASSE S


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-08-17 10:15 | PENTAX MZ-3 | Comments(4)
ちょいと行ってきます
a0123596_13164814.jpg
「夏の想い出」
KOWA Six 55mmF3.5 F16 1/30 ORTHO25 北海道

盆明け(最中)の16日から南米へ行ってくる
目的はもちろん・・・(汗)

行き先はブラジル
何故か二回目の渡航になる
前回はビザを取得して行ったのだけれど
パラグアイ側から陸路ブラジルに入国する際
パスポートの提示も求められなかったという経験があるが
今回空路なので、パスポートにビザは必需品ね

そして、もう一カ国は初上陸になるアルゼンチンのブエノスアイレス
こっちは、弟が住んでいるのでちょいと寄り道

さて、さすがに滅多に行けない地だけに
カメラとフィルムに悩んでいる
PENTAX MZ-3に3姉妹は外せそうにないなと思っているが
二眼レフも捨てがたい
またもや、前日まで出したり入れたりする日々が続きそうである


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-08-13 13:22 | KOWA SIX | Comments(6)
残念でした
a0123596_657471.jpg
「孤高」
KOWA Six 55mmF3.5 F16 1/60 ORTHO25 北海道

昨日の女子に引き続き、男子も負けちゃった
でも、よく頑張ったと
女子は褒めてあげよう
男子は・・・

オリンピックのメダルの掛かった試合で日韓戦
韓国内は異様に盛り上がったんじゃないかなと想像
そんな中、選手も頑張りました
点を入れられるまではね

残念ながら、先制されるとチームが変わっちゃったと思えるくらい
スピードが落ちた
張り詰めていたものが切れちゃったかのように

技術は日本が上
精神力は韓国が数枚も上
なんかそんな感じの試合だったな
でも、よくやったよ
このかりはW杯で返してくれ〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-08-11 07:06 | KOWA SIX | Comments(2)
冷夏です
a0123596_22464799.jpg
「誘い」
Welta Reflekta Ⅱ F11 1/100 RDPⅢ

新聞やテレビで全国的に、全国的に、全国的に猛暑なのだと連呼している
でもね、ここ知床は今日も最高気温が20℃に達しないらしい
暑いと感じたのは2〜3日、気持ちのよい気温も数日
まれに見る冷夏って感じなのよ

だからね、新聞やテレビはさ〜
北海道の一部を除いて猛暑ですって言って欲しいと思うのよ
なんか日本から余されてるって思えちゃうのよね
ま、中央の人からすると
日本じゃなくても何ら困らないかもしれないけど・・・

今日は、田舎人のひがみでした


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-08-08 22:49 | 中判カメラ | Comments(6)