I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
これもまた愉し
帰ってきたばかりのような気もするんだけど
明日からちょいと出掛ける事になった

途中で台風が待ち受け
排日の嵐の中に飛び込んでいくんだから世間的には尋常じゃないよね〜
でも、自分で選んだ人生だからこれもまた愉しだな

今回のカメラは最小限に抑えKLASSE一台
それと、記録用のコンデジ
今、この時を楽しんできますよ〜

a0123596_23302188.jpg
「故郷へ」
RICOH Caplio GX100 中国

フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-09-29 23:35 | RICOH GX100 | Comments(6)
Leica X2
つい先ほどドイツから帰ってきた
今回の渡航は今までと気持ちの上でちょいと違った
ドイツはキング・オブ・カメラ「Leica」の国
先日ブログにも書いたが、今欲しいカメラ「Leica X2」の国

皆さんの期待に添えるべく、探しましたよ〜(笑)

街のカメラ屋さんで、清水の舞台から飛び降りる如く
「Leica X2くださ〜い」と言っちゃいました

a0123596_239789.jpg
iPhone4 ケルン大聖堂

お店の人曰く
「X2かい。売り切れて無いよ」
「・・・」

どうやら、Leicaとは縁が薄いようだ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-09-24 23:14 | 携帯電話 | Comments(16)
行ってきます
a0123596_11151164.jpg
「未来へ」
CONTAX G1 Biogon21mmF2.8

お伴は、CONTAX G1に28mm+45mmと、KLASSE S
記録用には LUMIX GF3にM.ZUIKO 17mmF2.8(あっ、手ぶれ防止効かない)

ともかく、準備は万端(仕事のアイテムは大丈夫かよ)
では、行ってきます〜



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-09-15 11:23 | Contax G1 | Comments(2)
荷造り終盤
昨日からスーツケースを引っ張り出し、ごそごそと始めている
荷造りもいよいよ終盤
残すところはいつも通り・・・取っ替え引っ替え、床に並べて品定め(笑)
案の定、今晩中に決まりそうもないかな


今度は、こんな失敗をするもんか!
海外お散歩撮影で、意味なくタングステンフィルムはありえんだろう(汗)

a0123596_2017356.jpg
「サイン」
Rollei 35RF Sonnar 40mmF2.8 F5.6 1/60 FUJI T64 アメリカ・シアトル


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-09-13 20:26 | Rollei 35RF | Comments(6)
カメラ話で盛り上がる
a0123596_18442296.jpg
「いきなりパッション」
Panasonic DMC-FT20 ブラジル南部の田舎で

スクエアな時間は、一応写真ジャンルのブログなんだけど
銀塩でも、デジタルでも、機材話となると盛り上がりますね〜

ってことは、こういう事か
忙しくて写真が撮れない⇒ストレス解消で機材に手を出す⇒ブログが盛り上がる⇒嬉しくなってお仕事頑張る⇒忙しくて写真が撮れない・・・

悪循環なのか、良い循環なのか分からないけど
どちらにしても、繰り返しているような気がする
新しいカメラが手元に来ると嬉しいし(時には後悔するが)
なんとかお小遣いが回っているうちは良しとしよう


写真は、話となんら関係ないけど
ブラジルの田舎で見つけた木に咲く花
日本なら3月といったところだが、この季節でも情熱的な花が咲いていた


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-09-09 18:52 | デジタルカメラ | Comments(4)
たまにはデジタルも欲しくなる
フィルムカメラを使い続けていると
時にはデジタルも欲しくなる
そ、最近ちょいと気になる旅カメラがある

先ずは、SONYのDSC-RX100
a0123596_2049332.jpg

1.0型のセンサー搭載で、ポケットにすんなり入る小型軽量のボディに
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28〜100mmF1.8-F4.9相当のズームレンズで武装する洒落た奴
操作性が安っぽいコンデジみたいなところと
ホールディング性がイマイチでデザインも今ひとつ好きになれないところがマイナス


お次は、Panasonic LX7
a0123596_20502110.jpg

なんたってワイド側開放値F1.4が魅力
Leica DC Vario-Summilux 24〜90mmF1.4-F2.3相当のレンズは
暗いところは勿論、綺麗なボケも期待できる・・・?
操作性、ホールディング性もかなり良さそうだし、デザインもメカッぽいところが良いね〜
ちょいと大きくて、レンズの出っ張りもありポケットに入らないところが難と云えば難かな


さて、しんがりに控え師は
泣く子も黙る、Leica X2
a0123596_20505610.jpg
ちょうど良い写真が無くて実はX1なのです(汗)


APS-Cサイズのセンサーに、単焦点レンズ
性能はさておき(汗)ブランド力と価格からコンデジの最高峰だ
如何にも良い写真が撮れそうな気にさせる響きとフォルム
使い手によって、女神にも悪魔にもなり得るこいつは男心をくすぐってならない
イメージばかりで、実用性は上記2機種の足下にも及ばないだろうと判っていても
いつかはLeicaなのである(爆)


はぁ、ショッキングなエフケのニュースが飛び込んできた今日
思いっきりポチリたい心境だよ
とほほ・・・


※写真は全て価格ドットコム様より借用しました



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-09-01 20:59 | デジタルカメラ | Comments(19)