I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
写真展のご案内
a0123596_19515838.jpg


西口写真展/中判の巻
新宿西口の某居酒屋に、毎月写真・カメラ愛好家が集うfacebook上の秘密結社
【新宿西口クラブ】から派生した写真展
初回企画展として、今回は中判カメラによる写真展を開催
会期:前半2012年12/4(火)~12/9(日)
   後半2012年12/11(火)~12/16(日)
・月曜日はギャラリーのお休みです。
・11時~20時(12月9日と、12月16日は17時まで)
・会場:高田馬場「三日月ギャラリー 」
 東京都新宿区高田馬場2-14-5 TEL:03-3200-0675


こんな写真展が12月4日から始る
自分は4日に所用のため上京することになったので
その日の17時頃にはお邪魔できそうな気配
拝見後、ちょいっと一杯といけるかも〜

実は自分も秘密結社、【新宿西口クラブ】の会員
まぁ、一度も例会(飲み会)には参加したことがないのだが
facebook上で楽しませて頂いている

写真ファンの方、お近くの方、通りすがりの方
ぜひお立ち寄りください

a0123596_1957213.gif


ちなみに、自分は出展していないっす
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-30 20:02 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(2)
自然と対峙してきた
帰宅して一週間がたった
食事も睡眠もいつものパターンに戻って体調もバッチリといきたいところだが
どうもパッとしない

そんな中、果敢にも撮影に出掛けてきた
といっても、自宅から車で5分程の砂浜なのだが
晩秋のオホーツク海、久々のランドスケープ
気温こそ零度を上回っているが、季節風が吹いてやたらと寒い
そんな中、望遠レンズを三脚に載せ
カモメの一斉飛翔を待つこと小一時間、ついに身体がしびれを切らし
満足感を得られないまま撤退と相成った

ま、でもいいっか
風景写真じゃ、日常茶飯事だもんな
それよか、自然と対峙することが出来たことに感謝しよう

a0123596_21352254.jpg
「寄せる冬波」
Leica X2 AUTO -0.3EV オホーツク海


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-24 21:39 | Comments(10)
連れて帰って来ちゃいました(汗)
一昨日、久し振りに帰宅したが
時差ボケからかテンションが今ひとつ上がらない・・・
はぁ、撮影に出掛けたい

さて、帰国直前にフランクフルト市内でお仕事をした後
最後の目的を達成すべく駅前付近を徘徊することにした

フランクフルト駅前は想像以上に感じが悪く
美しいドイツの街並みとはかけ離れ怪しげなNIGHTCLUB、SEX SHOPが立ち並び
16時という明るい時間帯でも散策するのが嫌になり
ここを曲がって駅に向かおうと歩いていたら
おお〜、こんなところにあったではないか〜
どれどれ、オールドカメラはあるかいな?
ややっ、かなり前に復刻発売されたNIKONのS3 LIMITED EDITIONのシルバーが
50mmF1.4 付きで有るではないか(新品?)
€2,999(日本円で30万円強)新品ならば免税対象商品だし
資金に余裕があったらいっちゃうのに(笑)
でも高すぎか・・・

a0123596_19423034.jpg
「弱い青空」

店に入って目当てのブツがないか聞いてみると在庫が無という
仕方がないので店を後にし、悶々とした気持ちのまま空港に向かう事にする
後ろ髪を引かれながら出国審査を受け出国
入り口にあった電子機機店を覗くと
なんとこんなところにあるではないか\(◎o◎)/

続きを読む⇒
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-20 19:45 | Comments(16)
ちょっと洒落てみた
イタリア・ボローニャで5日ほど過ごした後(仕事だぁ〜)
週末はチェコのプラハに1泊だけ滞在した
プラハと云えば観光以外にないと思うだろうが全く持ってその通り
偶然にも(笑)週明けから、プラハより車で1時間強の片田舎でお仕事が入ったのだよ〜

プラハで観光に供される時間は、土曜の午後から日曜の12時までの24時間余り
20歳代くらいなら一睡もせず歩き回ったって苦にならないところだが
この歳になると睡眠時間は削れない
食事や休憩を挟むと歩き回る時間は幾らもない
訪問することが分かっていながらガイドブックも事前調査も一切無し
本当に観光する気あるの?って、突っ込まれそうな体制で臨んだ

a0123596_0325352.jpg
「プラハ城眺望」
FUJIFILM FinePix Z5fd チェコ・プラハ

ここだけの話だが、一つだけ事前準備していたことがある(笑)
チエコで製造しているモノクロフィルム「FOMAPAN」でプラハを撮ろうと!

さて、3本持ってきたフィルムを撮り尽くす事は出来なかったが
当初の目的は達成できた
後は「らしい」のが写っていることを願うばかりだ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-16 00:43 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(10)
ミノックスとカラーネガ
旅も半ばを過ぎ時差ボケも解消したと言いたいところだが
今日は真夜中の零時半に目を覚まし眠れないでいる
今日は仕事になるだろうか・・・

a0123596_13402111.jpg
「街の目覚め」
FUJIFILM FinePix Z5fd イタリア・ボローニャ

今回従えた、ミノックス
欧州出張のためにビッグカメラでフィルムを2本購入してきた
出掛ける前にフィルムを詰めてくればいいものの
旅の途中のホテルで開封して愕然とした
なんとカラーネガフィルムではないか (T^T)
自分の中で、ミノックス=モノクロというイメージしかなく確認することさえなかったのだ
全く持ってアホである(汗)

そうは言ってもここまで来て一枚も撮らないで帰ったら武士の恥
後のことは考えずにボローニャの朝を1本切り取ってみた
現像は富士でやってるのか・・・
プリントはどうする・・・
まぁ、何とかなるだろう


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-12 13:56 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(4)
後半突入
一昨日の最終便で帰宅して
でかいキャリーに荷物を詰め替え、昨夜の最終便で再び上京した

そして、ただいま成田空港
今回は、10日以上と自分的にロングラン
寒い季節だし、ほとんど1泊ずつでの移動予定
必然的に荷物が多くなるのでお伴は必要最小限としてみた

a0123596_10494918.jpg
「旅のお供」
iPhone4

PENTAX MZ-3にFA31mmF1.8 Limited 1本だけと
ず〜っと、お借りしている MINOX B!
これだけで、イタリア、チェコを撮り歩こうというのだから(撮る暇があるかは未定)
中々度胸があるなと自画自賛(笑)

ともかく体調維持最優先で楽しんできま〜す


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-06 10:55 | 携帯電話 | Comments(8)