I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
季節外れの
GW前半は、今日だけお休み
GR1sにポジを詰めて、撮影に出掛けたかったが
昨日からの寒気で、プチ吹雪模様

天候を見ながら雪景色とふきのとうでも撮ってこようかと午前中は待機
昼から雪が弱くなってきたので
K-01とフィルム一眼にフード付きレンズで武装し出掛けてきた

a0123596_2228146.jpg
「寒さに耐え」
PENTAX K-01 2013年4月28日撮影

珍しい事じゃないけど
せっかくの連休だもの、この時期の積雪には多くの人が辟易してる
写真でも撮っていなけりゃ気分も滅入っちゃうところだよ

さくら、いつになるかなぁ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-28 22:30 | PENTAX K-01 | Comments(2)
法則を発見
a0123596_19374386.jpg
「お払い箱」
RICOH GR1s Agfa Vista200 

ほんと、懲りない性格だ
またポチッとやってしまった(インド出国前にだが)

Lマウントのレンズ、GR21がいいなぁ〜と、あちこち眺めていたら
写真にのめり込んでいた頃に出張のお伴にと購入して持ち歩いていた
GR-1を思い出してしまった
デジイチを買ってから、余り使わなくなったので手放した初代GR1
お散歩写真を撮るようになってから、失敗したなという思いがあったのは事実
だけど、デジタルのGRが発表になった矢先にフィルムのGR1sを手にするとは・・・

a0123596_1935502.jpg


実は、自分的に撮影とポチリには相関関係がある事に気がついた
ここ数年、じっくりと撮影の時間が取れなくなってから
機材がドンドン増えだしているではないか
カメラを手に取り、レンズを眺め、今度は何処へ行こうかとニヤニヤする
結局、撮影には行けないのだが
この時間が癒しを与えてくれるのだろう

と言うことは、今後も際限なく増え続けるということなのか・・・(汗)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-25 19:42 | RICOH GR1s | Comments(6)
原因不明
一部では、インドでどんな悪い菌を貰ってきたのだと訝しがられているようだが
実際はそうではなかった
お医者さんの話によると
誰もが腸内に持ち合わせている普通の大腸菌しか検出されなかったらしい
ま、大腸菌も培養してみないと、どうだとか、こうだとかは言っていたようだが
素人の自分には分からない
どちらにしろ、原因不明らしい

a0123596_21265415.jpg
「喜びの春」
PENTAX K-01 根北峠

自分が感じていた以上に、身体は苦痛を訴えていたのだろう
ほんの僅かな火花で導火線に火が付いたというところか
今回の爆発がこの程度の被害で済みラッキーだったと思う

実は、10年ほど前同じように腸の病で入院したことがある
この時も強い疲労を感じていたんだよな〜
懲りずに二度目
そろそろ体力で乗り切れる年齢でもないし
ペースを落として生かんとならんな


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-22 21:31 | PENTAX K-01 | Comments(10)
たまには休暇
前回のブログを更新した後に横浜市内で仕事を終え
お昼ご飯を食べた後に体調が急変し緊急入院をするはめに・・・

月曜日の午後に診察を受け、暫く様子見をしていたんだけど熱が上がってきてダウン
そのまま本日まで、半隔離状態による豪華個室での休暇を楽しむことになった
いや〜、快適、快適(笑)
部屋から出たのは2日目朝のレントゲン撮影の時だけ
3日目からは完全に熱も下がり元気もりもり
何にもすることがないから終始ゴロゴロ
身も心もスッキリ
あ〜、いい休暇だった・・・(ノД`)


でも、ひとつだけ残念なことがある
5月になったら1週間くらい休みを取って
南の島で、一人っきりで、大好きな本とカメラを持ってのんびりしようかと画策していたのに
病院でのんびりしてしまうとは・・・(__;)
これで、南の島は無くなったかなと思うと残念でならない

a0123596_16385550.jpg
「エネル源」
PENTAX K-01 バンコク

ま、大事にいたらなかっただけ由としようか


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-20 16:43 | PENTAX K-01 | Comments(8)
のんびりと
カレーの国から、昨日の早朝に慌ただしく帰還(ロ_ロ)ゞ

今朝、横浜で打ち合わせがあるため帰宅となならずハマで滞在
カレー漬けになった身体の調整と時差ボケ解消を考えて
昨日は一日のんびりとお散歩しながら過ごすことにした

さて、土地勘がある訳じゃないので何処に行こうかと悩んだ末
Contax T2だけを携えペリーの浦賀に行ってみることにした

ペリー=浦賀と覚えていたのだが、
来航したのが浦賀で、上陸したのは久里浜だったのね
少し利口になったし、ゆったりとした一日になった

a0123596_752536.jpg
「ひと休み」
iPhone4 浦賀 ビール片手に


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-15 07:54 | 携帯電話 | Comments(8)
帰国報告もそこそこに・・・
韓国から帰国報告もしていないのに
今から出国なのだ(汗)

韓国ではX2とT2の次男コンビだったけど
T2は一度も鞄から出すことがなかった
今回はK-01と、多分また待機になるだろうT2の2台体制
撮影する時間はほとんどないだろうけど
少しでも愉しめたらいいと思っている

では、行ってきます

a0123596_9543371.jpg
「ミーティングの時間」
Leica X2 韓国・コンビニにて



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-10 10:02 | Comments(10)
4月第一弾
4月の出張第一弾は韓国3泊4日の旅へ
また飲むのかなぁ〜
いや、飲まされるのかなぁ〜 (´д`)

a0123596_1338280.jpg
「場所取り」
LEICA CL Super Wide-Heliar 15mmF4.5 F11 1/250 NEOPAN400CN 韓国・ソウル

ハングルの文字は読めないけれど
駐車禁止みたいな事が書いてあるのかなと・・・
違ったら許してね (^^ゞ

今回のお伴は、X2とT2の次男コンビ(^^)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-02 13:42 | Leica CL | Comments(10)