I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
引き際がね〜
週末のサッカー大会は、怪我することもなく楽しくプレーすることが出来た
さらに、左足でのゴールのおまけ付き
これで、右足でのシュートをイメージ通り決めていればサイコーだったんだけど
いつもの如く、絶好のチャンスに力が入りすぎて・・・

このサッカー大会は毎年愉しみに参加させて頂いてるのだが
ここ数年、大会が終わるごとに引き際を考えるようになっている
いつまでも出来る訳じゃないからね〜
自分は、口だけのプレーヤーで(汗)
上手い訳じゃないし、走れる訳じゃないし
チームの若いメンバーに迷惑をかけてるんじゃないかと思うわけよ

引き際って、何か切っ掛けがあると潔く引けるのだが
妙案ってないですかね〜
と言いつつ、来年も出る気満々だったりする(汗)

a0123596_210533.jpg
「天までとどけ」
FUJICA GER VELVIA100 


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-27 21:04 | フルサイズカメラ | Comments(8)
明日は草サッカー大会
明日は草サッカー大会の決勝ラウンド
8チームが集合して予選リーグと3位決定戦、決勝が行われる
近年各チームはフレンドリーマッチという趣旨を超越し
優勝カップを手にするべく気合いが入っているのだ
ニコニコしながらプレーしている自分など、時に恐怖さえ感じるようになった

さて、自分はチームで一番の年寄りなので
メンバーがたくさん集まる今回の大会は
数分間だけピッチに立たせて戴こうと思っている
ま、怪我をしない程度に隅っこで、ちょろちょろっと
出来ればゴールなんぞ決めてみたい気もするが・・・ (^^ゞ

さて、会場まで鉄騎馬で乗り込みたいところだったけど
へろへろになって帰ることが出来ない可能性も否定できないので
今回は涙をのむことにした

さて、柔軟体操して早めに寝よっと

a0123596_2214628.jpg
「旅の友」


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-24 22:08 | 携帯電話 | Comments(6)
1150キロの価値
バイクに乗ると、風や気温、雲の動きなど自然を感じ取り
エンジンの音や、クラッチ、ブレーキなどの感触でマシンの調子を気遣い
路面の状況やリヤホイールの微妙なすべり具合を腕やお尻で感じる
カーナビに任せるんじゃなく、地図を読み頭にたたき込む

時に不快で不完全な乗り物だと思うが
これぞバイクの醍醐味
五感、五体すべてを敏感にして、本当の自分に、いや、人間に戻る感じがする
3泊4日、1150キロ余りのツーリング
昨日、何事もなく帰宅した

今年は、今ひとつの体調だっただけに
愉しめたことに感謝、感謝だ

a0123596_21345660.jpg
「リラックス」
PENTAX K-01 DA18-55F3.5/5.6


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら

 
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-19 21:38 | PENTAX K-01 | Comments(10)
いざ、ツーリングへ
明日から4日間お盆休み
北海道内お天気は曇りに雨とパッとしない感じだけど
ツーリング待ちに待っていたので雨天決行と心に決めた
登山用テントも持参してキャンプと行きたいところだが
雨天時の撤収は、コンパクト収納が必要とされるバイクではキツイし
田舎の民宿や旅館に飛び込む可能性大だな〜

a0123596_2122865.jpg
「風まかせ」
PENTAX K200D DA18-55

そうそう、GX100はゴミ問題が再発して心が折れてしまった
購入してから丸5年が過ぎ、また1万円をかけて修理する気にもなれないのだ

元気なだけに、残念でならないが、このまま現役引退かなぁ

ズームつきコンデジは、7年選手のファインピクスだけだし
一台必要だよなぁ・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-14 21:24 | PENTAX K200D | Comments(6)
酷暑お見舞い申し上げます
いや〜、関東以西は大変な暑さのようで
猛暑を遥かに超えて、酷暑ではないですか
ここ知床は晴れが多いくせに冷夏っぽいです
いや、天然のクーラーは快適、快適(笑)

で、本日の写真も季節外れの流氷
少しは涼んで頂けたら幸いです〜

a0123596_9513056.jpg
「大氷原」
PENTAX K200D オホーツク海・流氷


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-11 09:54 | PENTAX K200D | Comments(8)
倒れるかと思った
先日仕事で岡山県を訪れた
2時間半ほど、外で仕事をしたのだが
北海道とは次元の違う暑さで
瞬く間に全身ビショビショ
仕事を終えて一息ついたら、クラクラと目眩がしてきた
熱中症の第一段階だったのだろう
もう30分も作業したら、救急車で緊急搬送されたかも知れない
酷暑、恐るべし・・・


本日の写真は、夏にはやっぱり氷だろうと流氷の写真をセレクト
少しでも涼んで頂ければと思う

a0123596_9372323.jpg
「柔らかな日射し」
PENTAX LX FA20-35F4AL Velvia100 オホーツク海・流氷


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-08 09:41 | PENTAX LX | Comments(4)
お盆前に一仕事
先週の木、金、土と青森県弘前市へ行く機会があり
弘前の夏祭りを楽しんできた
撮影も楽しんでくる予定だったはずだが
久し振りに夜の街も徘徊してしまい
朝の散歩が出来ず、いくらも撮れなかった
二兎追うものは一兎をも得ずだった(汗)

さて、今日から西日本方面へ出張なのだ
お盆休み前に一仕事ってわけで
カメラ達もガッツリ抱えて行きたいところだけど
予想最高気温を目にしただけで萎えてしまい
銀塩コンパクト1台とコンデジ1台だけにした
それだって、猛暑の中持ち出す気になるかどうか・・・
では、行ってきます

a0123596_5461139.jpg
「檻の向こう側」
OLYMPUS-PEN EED


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-05 05:55 | ハーフサイズカメラ | Comments(2)