I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
機材バイオリズム
初戦敗戦のショックが大きく、更新は暫くお休みと思っていたのだが
まだ、大会が終わった訳じゃないので
気持ちを切り替えてギリシャ戦ガンガン応援するぞっ!

さて、最近はフィルムカメラを防湿庫の肥やしにしているという話をよく聞くが
自分は、春以降デジタルカメラを肥やしにしている(汗)
考えてみたら、記録するだけなスマートフォンで充分事足りるし
風景写真をデジ一で撮影しても、充実感も満足感も得られない
だから、デジタルは余り必要性が感じられない
いっそのこと、手放しちゃおうかと思ってみても
どうせ二束三文だろうしと思いとどまる今日この頃

a0123596_719013.jpg
「睨み」
BRONICA S2 RVP100

今時の自分流デジタル不要論も、一種のバイオリズムみたいなもので
そのうちデジタルが無性に使いたくなるのだろう
デジタルで乱射したり、フィルムに頬ずりしたり
これの繰り返しが、写真を長く楽しむ秘訣だったりするのかもしれない

トライXが高騰して、フィルムや〜めたという紳士淑女
フィルムカメラを整理するのは再考されたし
2台や3台
頬ずり機材も心のよりどころとして手元に残されては如何かと。。。


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-06-19 07:22 | 中判カメラ | Comments(5)
サムライブルー
体調は今ひとつだが、W杯はそんなことお構いなしに開幕した
開幕戦のブラジル対クロアチアは
日本人3人の審判でホイッスルが吹かれた
これは、史上初の快挙だ

西村主審のゲームコントロールは素晴らしく
開幕戦とは思えないほどファンタスティックでエキサイティングなゲームとなった

ただひとつのホイッスル以外は・・・

まぁ、深くは記さないが
世界の祭典の開幕戦
ブラジル一色の異様なスタジアム
そういう中、神はブラジルに味方したのだろう

さて、明日はいよいよ日本の登場だ
この大空が繋がっている
ブラジル・レシフェのスタジアムに神の国の風が吹くことを祈る


a0123596_1972472.jpg
iPhone5s


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-06-14 19:12 | 携帯電話 | Comments(0)
気合いが入らない
6月に入って最初の投稿とは、ずいぶんサボってしまったものだ
こんな事は、初めてかもしれないな

さて、W杯開幕まで秒読みとなった
今大会のテレビ放映は早朝が多いので
毎日5時半起きの自分は
時差調整も不要でドンピシャの大会だと気持ちも高ぶっていたのだが
先週の猛暑から今週は一転して寒くなり
体調が一気に下降線を辿ってしまい気合いが入らない

a0123596_229327.jpg
ブラジル南部にて

日本戦は外せないが
それ以外は5時半起きを優先して体調回復に努めないと不味いなと感じている
でも、体調はどんと崩れてもいいから
日本にはガンガン勝ち上がって欲しいものだ

a0123596_22102610.jpg
2002日韓W杯にて


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-06-12 22:12 | デジタルカメラ | Comments(2)