I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新たな作戦遂行中
北米大陸の次は、ユーラシア大陸南部に足を伸ばしてみた
案の定、食事で苦労している
今回は、整腸剤持参で防御態勢も格段に向上し
防戦一方と言うこともなく
無事、作戦を遂行している(汗)


写真は引き続きNYで・・・m(__)m

a0123596_945225.jpg
Leica X2 ニューヨーク


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-31 09:48 | Comments(2)
実はデリケートなんだな
今回の出張は、一時はどうなるかと思ったのだが
なんとか復活して無事帰国した

出張スケジュールが、当初からハードな移動を伴っていたので
帰国前にニューヨークで1泊の調整日を用意していたのだが
結果、これが功を奏し体調が劇的に改善した

a0123596_19572063.jpg
Leica X2
ハイコントラストモノクロモード 1/500 AE ニューヨーク

なんのことはない
マンハッタンで中華の看板を見つけた途端
食欲が回復しちゃったのよね(汗)
で、あっさりした湯麺を見つけたらビールも飲みたくなっちゃったり
なんとまぁ、現金かつデリケートな身体だこと(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-27 19:59 | Comments(2)
身体よ踏ん張っておくれ
今回の出張も目的の半分を終えた
今日夕方には次の目的地に移動する予定なのだが
昨日の朝から身体に変調の兆しが出てきて気が気でない
精神的に落ち着かないものだから、睡眠にも影響が出る始末
海外で体調崩したらえらいこっちゃなので
移動も含め後3日、細心の注意を払って乗り切らないとね
お散歩撮影も自粛ムード濃厚かな・・・(ノД`)

a0123596_16404644.jpg
iPhon5S

リラックスムードの写真は昨日の朝食
この頃から何か変だと感じていた


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-21 16:45 | 携帯電話 | Comments(2)
駆け込み乗鞄はお止め下さい
悩みに悩んだ今回の銀塩系の愉快な仲間たち
出発直前に、一台鞄に駆け込んできた
って、勝手に入った訳じゃないけどさ (^^ゞ

2度目の渡航とあって
デジタルは単焦点のX2にあっさり決まったのだが
毎度の事ながら銀塩に手間取った

出発の3日前に、写真家の石川直樹さんとお会いする機会があり
35mm一眼レフで決まりかけていたところが
マミヤ7Ⅱ+80mmF4に切り替わった
久し振りに中判を携えての海外となる

a0123596_7443680.jpg
Mamiya7Ⅱ 80mmF4

さて、中判は重たいし収納スペースも占有するので
銀塩は一台体制でパッキング終了となったのだが
今朝、目を覚ましたら
広角は外せないだろうと
GRが大声を張り上げて主張して来るではないか
で、出発30分前に駆け込んで来たと言うわけ(汗)

シャッターを押す時間など殆どないと思っていても
あれやこれやと鞄に突っ込まないと気持ちが落ち着かない
貧乏性な自分である
では、楽しんできます(^^)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-19 07:45 | 中判カメラ | Comments(2)
悩ましい時
W杯もドイツの優勝で幕を閉じた
これで、普通の生活に戻れるってものだけど
4時から5時起きが続いたせいか、昨日も今日も4時過ぎ起き
これには参ったよ・・・

a0123596_22401234.jpg
Leica X2

さて、今週末から1週間の予定で出張に出るのだが
W杯も終わったことだし、雑念も湧かず準備に余念がない
出張に欠かせない機材選定も、デジカメは早々にあっけなくX2に決まった
問題はフィルムも含めた銀塩体制
単焦点広角系で行くか、標準系で行くか
一眼レフか、レンジファインダーか
毎夜、悩ましい時を愉しんでいる


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-15 22:42 | Comments(0)
心も体もショックから立ち直る
サッカーW杯でのグループリーグ敗退にショックを受けた諸氏も多いことだろう
自分もサッカーを楽しんできた者としてただただ残念で有ることには変わらないのだが
やっぱり厳しかったかという思いの方が強い

ま、事後だからどうにでも好きに言えるよと指摘されてしまえばそれまでだが

グループ分けが決まった時から
非常に難しいグループに入ったと周囲に話してきたので
友人知人には理解してもらったと思う

a0123596_1312939.jpg


さて、W杯開幕前にも記載したが
体調の好不調の波が大きい
先週も2日ほど休養をいただいてゴロゴロしていた(敗退のショックではない)
おかげで月曜日からは元気いっぱい
明日からの出張に万全の体制で臨めそうだ
そうなると、撮影意欲も沸いてくる
初めて訪れる地なので、いつもより機材選びに悩みそう (∩.∩)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-02 13:12 | EPSON R-D1s | Comments(2)