I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
チャンスの神様は、風の如く去っていった・・・
一昼夜悩みに悩み抜き
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、ボディとレンズのセットに絞り込み
本日、全財産を握りしめ決戦の場へと乗り込んだ

a0123596_16332545.jpg
New Mamiya 6
ILFORD PAN400 東京

結果、敢えなく撃沈 (ノД`)
つい2日前、ショーケースの中にあったはずのレンズが見あたらぬ
ボディだけでは、ただの置物
他のレンズもあるにはあったのだが全財産では全く刃が立たず
しっぽを巻いて退散するしかなかった

中古は、特にレンズは一期一会
チャンスの神様は風の如く去っていくのさ〜
トホホ・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2014-12-23 16:50 | 写真・カメラ機材四方山話 | Comments(4)
クリスマス大作戦
今年は例年になく機材投資が少なく
なんと、まともに使えるカメラは僅かに3台
消費税アップと天井無しの円高による資金難が原因とは云え余りに寂しい
そこでクリスマスを間近に控えた昨今
僅かな資金を手に、自分へのクリスマスプレゼントとしてひそかに狙っている機材がある
一種類に絞り切れていればすんなり決まるのだが
中古物件故、保険も兼ねて数種に手を広げたものだから事がややこしくなってしまった
それというのも、たまたま立ち寄った店舗で
ほぼぜ〜んぶ、揃っていたのだ\(◎o◎)/
何というドラマ、何という出会い
二股ならぬ、三股、四股がいっぺんに出くわしてしまったようなもので
狼狽えてしまって、右往左往
挙げ句の果てに決断できないで、一目散に逃げ出してしまった

a0123596_1752085.jpg
Leica X2

クリスマスイブまで、残すは2日
はてさて、決断できるかのか自分・・・(__;)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2014-12-22 17:07 | 写真・カメラ機材四方山話 | Comments(6)
お礼
日曜日に閉展した、写真展「高級コンパクトカメラの巻」にお立ち寄り頂いた皆様
ありがとうございましたm(__)m
不肖、管理人は13日だけの在廊となりましたが
2名の方と少しの時間、写真&カメラ談義が出来ました
ちょっと短くて申し訳なかったですけど
次回はもっと、もっとお話ししましょう

a0123596_2173420.jpg
PENTAX MZ-3
FA43mmF1.9 CINESTILL 800T 東京


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-12-17 19:53 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(2)
愛しきペンタックス エスピオミニ 〜 4
東京の四谷では
その昔一世を風靡した高級コンパクトカメラで撮影した写真展が開催されている
しかし、高級の冠を与えられなかった
愛しきエスピオミニの姿はそこにない

a0123596_2041560.jpg
PENTAX ESPIO MINI
KODAK EKTACHROME E100VS
ドイツ・ライプチヒ


新宿西口倶楽部第三回写真展「高級コンパクトカメラの巻」絶賛開催中
会場:「ルーニィ 247フォトグラフィー」
住所:東京都新宿区四谷4丁目 みすずビル1階 電話:03-3341-8118
アクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅下車2番出口を出て新宿通を新宿方面へ徒歩3分
会期:12月9日(火)~12月14日(日)
開場:12:00~19:00(日曜日は16:00まで)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2014-12-11 20:51 | PENTAX ESPIO MINI | Comments(0)
愛しきペンタックス エスピオミニ 〜 3
尖ったところのない、ペンタックス75周年記念モデルとういだけの普通のコンパクトカメラ
高級コンパクトという冠を与えられず
誇りを感じとることもできない名も無きレンズを搭載
そんな、コンパクトカメラに思いを寄せて二十年
積年の思いが叶い、今年ついに入手したESPIO MINIに
いろんなフィルムを詰めて愉しんでいる ^_^;

先日、長巻きのORWO UN54 をリローダブルカートリッジに詰めて装塡した
DXコードが無いフィルムは自動的にISO100に設定されるはずと思い込んでいたのだが
な〜んと、意に反してISO25に設定される事が判明
現像前に気がついて良かった
気づかずに現像していたら、カメラ壊れた騒動が勃発するところだった

DXコードがついてないフィルムの感度設定はISO100と思い込んでいた
各社まちまちだったとはしらなんだ
これからは、事前に調べておかないといけないね

UN54未だ現像してないので、今日はポジで撮影した一枚

a0123596_1725749.jpg
PENTAX ESPIO MINI
FUJICHROME VELVIA 100 


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-12-04 17:28 | PENTAX ESPIO MINI | Comments(2)