I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
色好み
好色一代の話ではない
スクエアな時間らしい、デジタルカメラのお話しである

以前にも、デジタルカメラの使い方が下手
満足しないのは自分好みに設定できず使えていないからだというような事を書いたが
jpegで撮って出しが満足出来ないデジカメは性に合わない感じなのだ
RAWで撮って、撮影意図や好みに調整すればいいじゃないかと言われそうだが
それは、またちょっと違うんだよな〜

色だけじゃなく解像感やシャープネス感も含めてなのかもしれないけど
撮って出しのイメージが自分の感覚に近いこのカメラがこれ
今では見向きもされない、610万画素のデジイチだ

a0123596_12475934.jpg
PENTAX *ist DS2
FA31mmF1.8

ペンタックスさん、フルサイズのカスタムイメージに
*ist DS2モード搭載してください(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-03-29 12:48 | デジタルカメラ | Comments(4)
ミイラ取りが・・・
先輩から、出張の際に散歩の記録や気になった物を記録するのに
写真を初めて見ようかと思うんだけど
携帯に邪魔にならないカメラを見繕って欲しいと言われ
調査のために、量販店でいろいろ弄ってみた

いやはや、知らないカメラが沢山あって選ぶのも大変
それより、機材整理中だというのに弄っていると欲しくなっちゃって
煩悩追い払うのがもっと大変だった(^0^;)

a0123596_76585.jpg
PENTAX *ist DS2
FA31mm F1.8

フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-03-28 07:08 | デジタルカメラ | Comments(0)
粛々と
後ろ髪を引かれながらも思いを断ち切って
粛々と機材整理進めている
先ずは、一般的に必要とされるだろうブツが中心で各々新しい主人の下へ旅立っている
可愛がって貰えるとありがたい

めぼしい物が一通りすむと超レア物が待ち受けている
といっても、ほとんど必要とされないだろうし
値など付くはずもないような、ある意味ゴミのような機材とかなんだけどね
それでも、必要としている人の元へ行って使ってもらえるなら本望だろうよ

a0123596_721184.jpg
PENTACON SIX TL・ペンタコンシックス
VELVIA 100 羽田空港

自分も、最期まで誰かに必要とされるような人生を送りたいもんだ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-03-21 21:00 | Pentacon Six TL | Comments(0)
機材整理に着手
世の中、断捨離ブームらしい
仏教の教えかと思ったのだが、全然違うようだ
ブームに乗っかることなどほとんどない自分だが
昨年の元旦に決意した機材整理が一年遅れで進行しつつある
ま、山ほどあるがらくたや、全く使用しないカメラやレンズ整理にやっとこさ着手したばかりなんだけど
どこまで出来るか分からないけど、立ち止まっていたら
カビ、サビ、曇りなどが進行して、機材たちの後退が始まっちゃうしね

それにしても、全然へんないぞ〜(汗)

a0123596_1248183.jpg
PENTACON SIX TL・ペンタコンシックス
VELVIA 100 羽田空港
[PR]
by Letsgo_M | 2015-03-11 12:49 | Pentacon Six TL | Comments(6)