I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた〜2
前回逆光で撮影した驚きの写真をアップしたけど
順光ならちゃんと写る

a0123596_2302185.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

a0123596_2325272.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

でも、今ひとつ満足してない
超広角レンズに甘えてピント位置のズレや微妙なブレが出ているようだ

「俺の実力を引き出してみろよ」

悔しいが、レンズの挑戦的な声が聞こえてくる・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-15 23:12 | レンズのお話 | Comments(4)
中古カメラ市のご案内
今年も中古カメラ市の季節がやってきましたよ〜
春が近くなってきて、カメラの虫たちも蠢き出すのに絶好の機会
期間中ずっと詰めてるので
カメラ談義に華を咲かせようじゃありませんか( ^o^)ノ

a0123596_1451864.jpg

2月17日(水) - 22日(月)
10:00-20:00(18日木曜日は18:30まで、最終日は17:30まで)
松屋銀座8階イベントスクエア
かわうそ商店のブースは会場一番奥の角になります

日によって時間が変わるので気をつけてください

基本、会場にはずっと詰めてるけど、食事等で20〜30分ほど席を外すこともあるので許してね
18日、19日、22日は、時間帯にもよるけど比較的ゆっくりお話しできそうですよ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-11 15:05 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた
待望のキヤノン19mmF3.5Lが届いてから
APS-CのR-D1sで10枚ほどシャッターを切っただけで放置状態だったが
先日、上京した際にフルサイズのCLEにモノクロを詰め1本撮ってみた

a0123596_15454733.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

a0123596_15463460.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

ドヒャー!

逆光撮影ではある程度予測はしていたものの
ゴーストとフレアーのビックリ箱状態
さすが超広角、凄いレンズに出会った^_^;
ただ、この様な縞模様に出ると逆光ではちょっと使えない
ということで、使いこなすには時間が掛かりそうなレンズみたいです(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-06 16:51 | レンズのお話 | Comments(4)
写真展参加者募集中
何を血迷ったか、5月にかわうそ商店主催の写真展を開催する運びとなった
で、ただいま写真展参加者大募集中
作品を送って頂ければ、展示から撤収まで全てお手伝いしちゃうので
北は北海道から、南は沖縄まで全国津々浦々よりエントリーして頂けると嬉しいなと
詳しくはブログefke fan に掲載中
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

a0123596_13514651.jpg



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-05 13:53 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)