I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
北米大陸はこいつで
今、成田空港にいる
これから北米大陸に渡るところだ

昨日の朝、機材を含め荷物は完璧の筈だった
フィルムの一眼レフ一台に、標準と広角レンズ
フィルムはポジが6本に感度50から400までのモノクロ6本
仕事の記録用に、1/2.3センサーサイズの高倍率コンデジ一台
自分の中ではパーフェクトだった

しかし、出がけに
それも鞄を持ち上げた時に気持ちに変化が生じた
「明日からニューヨークだぞ、著名な写真家も、ニューヨークはライカではないか」
と、囁きかける

で、急遽一眼レフを降ろし
ライカX2とT2に載せ替えた
さて、この選択は吉と出るか凶と出るか
では、行ってきます

a0123596_9495671.jpg



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-03-29 09:52 | 写真・カメラ機材四方山話 | Comments(4)
今年も順調に・・・^_^;
年が明けて早々にずっと探していたキヤノン19mmF3.5Lを手にしてからも順調に機材が増えている
^_^;

中古カメラ市で、隣のお店のショーケース上に並んでいたお買い得品のフィルムカメラ
F.ZUIKO 40mmF1.7が付いた、OLYMPUS 35DC

a0123596_23132893.jpg


ファインダーが凄く綺麗で露出計が動くにもかかわらず最終日まで残っていたものだから、ついつい保護
使ってみたら、2mくらいまでピントは合うが、距離計ズレもあり3m以降は全滅(ピンボケ)
どこの誰かが、自分で分解して距離目盛りがずれたまま組んじゃたのかもしれない(ノД`)

a0123596_23115197.jpg
OLYMPUS 35DC
ILFORD XP2 SUPER400 東京・北品川

その他に、ペンタックスのフルサイズ機K-1と一緒に購入しようと思っていた標準ズームレンズの購入を止める事にして
浮いた資金を早速他のカメラとレンズに変身させたりと、皆さんのご期待に添えるようガンガンいっっちゃってますよ(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-03-21 23:14 | フルサイズカメラ | Comments(2)
脱兎の如く
今から大陸に向かうべく羽田空港で寛いでいる
今回は脱兎の如く2泊3日の旅なのだ
慌ただしい出張に、脱兎の如くなどと使ってはいけないのかもしれないが
云い言葉が思い浮かばないので、適切な言葉を御指南戴けるとありがたい
では、行ってきます

a0123596_895083.jpg
NIKON EM
50mmF1.8 KENTMERE100 


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-03-08 08:03 | NIKON EM | Comments(4)
キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた〜3
なかなか手強いキヤノン19mmF3.5Lだが
ポジフィルムで撮影した写真が上がってきた

a0123596_18465077.jpg
CANON P
CANON 19mmF3.5L KODAK E100VS

ノーファインダーで、ピントは1m固定
露出は結構オーバーになってしまったけど、まあまあじゃないですか
ピンボケ、ブレブレでも見られる写真だってところがポイントかな(笑)
周辺減光もそこそこって程度で良いじゃないですか
といっても、フィルム一本安定して撮れてないんだけど
それがフィルム写真の醍醐味ってところで誤魔化しときましょね〜(^^ゞ

a0123596_1859068.jpg
CANON P
CANON 19mmF3.5L KODAK E100VS


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-03-04 19:01 | レンズのお話 | Comments(2)