I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
iMacが起動しなくなった
自宅で使っていたiMacが壊れて起動しなくなった
ネットを調べると、症状によって起動させるためのいろんな方法が載っていたので
取り急ぎ全て試してみたが、全部駄目
一介のHDとして認識させる方法でも、より古いiMacでは認識せず
より新しいiMacではケーブルが合わずに試せないという始末
数千円掛けてケーブルを購入しても繋がるかどうか分からないし
一回繋げたらケーブルも不要になるし
大して重要なファイルもないのでこのまま捨てちゃおうかなとも思っている
しいて言えば、今まで撮り貯めたフィルム写真が整理されていたので
写真を探す手間と再スキャンの手間が膨大で痛いってことくらい
だからといって生活が困るわけじゃないしね

ということで、このパソコンに保存していた写真が少ないので
アップする写真も残り僅かなので
以前公開した写真と重複していたらお許しください

a0123596_1113257.jpg
KLASSE S
FOMAPAN100
ここ最近は、KLASSE Sが活躍中


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-06-26 11:17 | FUJI KLASSE S | Comments(6)
悩み、悩み抜いて
明日から、メキシコへ行ってくる
なにぶん初めての所なので、毎夜機材とにらめっこしながら
カバンに詰めては、取り出し
取りだしては、詰めてみるを繰り返している

世間一般的には、購入したばかりのPENTAX K-1にそれ相応のレンズを付けて決まりなのだろうが
大きく目立ちがちな一眼レフは、置き引きやスリが怖くて踏ん切りが付かない
また、バッグのスペースを大きく取ってしまうのと、仕事最中の記録には不適当
フィルムカメラのスペースも無くなるし。。。

そこで、コンデジだけにしようかと思ったのだが
初めて行くところだし、コンデジだけじゃなんだかな〜と、悩む、悩む

で、悩んだ末に鞄に詰めたのがこれ

a0123596_22501455.jpg


結局、なんだかなぁ〜って機材になった(笑)
現地は毎日雨の予報なので、防塵防滴構造のボディとレンズが活躍してくれるかもしれない
では、お仕事頑張ってきます^_^;


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-06-11 22:56 | 写真・カメラ機材四方山話 | Comments(2)