I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:デジタル ( 205 ) タグの人気記事
病は気から
お盆明け、不整脈が乱発して出張に不安を感じていたけど
不安を抱えたまま、欧州出張に赴いた
特にアルコールが入ると10秒に1回程度飛んでくれるので
気分的にも具合が悪くなり禁酒を誓った今回の旅
飛行機乗る前に空港内で、やっちゃいましたよビール1杯

a0123596_18352725.jpg
Leica X2
ドイツ・ライプチヒ

あらら、なんとも不思議なことに
脈も殆ど飛ばないよ
機内でも、ワインにビールいっちゃったりしても以前と変わらぬ状態
盆明けから納期に間に合わな〜い!と大騒ぎで掛かった仕事が
出発前に、ギリギリ間に合ったからか
自分的には、それほど感じてなかったんだけど
結構ストレスきてたみたい
やっぱり病は気からってことですかね〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-09-16 18:36 | Comments(2)
新たな作戦遂行中
北米大陸の次は、ユーラシア大陸南部に足を伸ばしてみた
案の定、食事で苦労している
今回は、整腸剤持参で防御態勢も格段に向上し
防戦一方と言うこともなく
無事、作戦を遂行している(汗)


写真は引き続きNYで・・・m(__)m

a0123596_945225.jpg
Leica X2 ニューヨーク


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-31 09:48 | Comments(2)
実はデリケートなんだな
今回の出張は、一時はどうなるかと思ったのだが
なんとか復活して無事帰国した

出張スケジュールが、当初からハードな移動を伴っていたので
帰国前にニューヨークで1泊の調整日を用意していたのだが
結果、これが功を奏し体調が劇的に改善した

a0123596_19572063.jpg
Leica X2
ハイコントラストモノクロモード 1/500 AE ニューヨーク

なんのことはない
マンハッタンで中華の看板を見つけた途端
食欲が回復しちゃったのよね(汗)
で、あっさりした湯麺を見つけたらビールも飲みたくなっちゃったり
なんとまぁ、現金かつデリケートな身体だこと(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-27 19:59 | Comments(2)
悩ましい時
W杯もドイツの優勝で幕を閉じた
これで、普通の生活に戻れるってものだけど
4時から5時起きが続いたせいか、昨日も今日も4時過ぎ起き
これには参ったよ・・・

a0123596_22401234.jpg
Leica X2

さて、今週末から1週間の予定で出張に出るのだが
W杯も終わったことだし、雑念も湧かず準備に余念がない
出張に欠かせない機材選定も、デジカメは早々にあっけなくX2に決まった
問題はフィルムも含めた銀塩体制
単焦点広角系で行くか、標準系で行くか
一眼レフか、レンジファインダーか
毎夜、悩ましい時を愉しんでいる


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-15 22:42 | Comments(0)
心も体もショックから立ち直る
サッカーW杯でのグループリーグ敗退にショックを受けた諸氏も多いことだろう
自分もサッカーを楽しんできた者としてただただ残念で有ることには変わらないのだが
やっぱり厳しかったかという思いの方が強い

ま、事後だからどうにでも好きに言えるよと指摘されてしまえばそれまでだが

グループ分けが決まった時から
非常に難しいグループに入ったと周囲に話してきたので
友人知人には理解してもらったと思う

a0123596_1312939.jpg


さて、W杯開幕前にも記載したが
体調の好不調の波が大きい
先週も2日ほど休養をいただいてゴロゴロしていた(敗退のショックではない)
おかげで月曜日からは元気いっぱい
明日からの出張に万全の体制で臨めそうだ
そうなると、撮影意欲も沸いてくる
初めて訪れる地なので、いつもより機材選びに悩みそう (∩.∩)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-02 13:12 | EPSON R-D1s | Comments(2)
サムライブルー
体調は今ひとつだが、W杯はそんなことお構いなしに開幕した
開幕戦のブラジル対クロアチアは
日本人3人の審判でホイッスルが吹かれた
これは、史上初の快挙だ

西村主審のゲームコントロールは素晴らしく
開幕戦とは思えないほどファンタスティックでエキサイティングなゲームとなった

ただひとつのホイッスル以外は・・・

まぁ、深くは記さないが
世界の祭典の開幕戦
ブラジル一色の異様なスタジアム
そういう中、神はブラジルに味方したのだろう

さて、明日はいよいよ日本の登場だ
この大空が繋がっている
ブラジル・レシフェのスタジアムに神の国の風が吹くことを祈る


a0123596_1972472.jpg
iPhone5s


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-06-14 19:12 | 携帯電話 | Comments(0)
気合いが入らない
6月に入って最初の投稿とは、ずいぶんサボってしまったものだ
こんな事は、初めてかもしれないな

さて、W杯開幕まで秒読みとなった
今大会のテレビ放映は早朝が多いので
毎日5時半起きの自分は
時差調整も不要でドンピシャの大会だと気持ちも高ぶっていたのだが
先週の猛暑から今週は一転して寒くなり
体調が一気に下降線を辿ってしまい気合いが入らない

a0123596_229327.jpg
ブラジル南部にて

日本戦は外せないが
それ以外は5時半起きを優先して体調回復に努めないと不味いなと感じている
でも、体調はどんと崩れてもいいから
日本にはガンガン勝ち上がって欲しいものだ

a0123596_22102610.jpg
2002日韓W杯にて


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-06-12 22:12 | デジタルカメラ | Comments(2)
モノクロ変換
ほんまもんの寿司職人は
寿司を握る時には、手のひらの温度が下がるという

同じように、モノクロ写真を撮影しているほんまもんの写真家は
目から入ってくる色彩豊かな被写体が
脳に到達した時点で、モノクロになっているのだろうか

自分は、脳内でモノトーン変換するにあたってその時々に苦難が訪れる
まだまだ修行がたりんということだよね

a0123596_15584067.jpg
EPSON RD1s
35mmF3.5 モノクロ 赤フィルターモード


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-05-28 16:09 | EPSON R-D1s | Comments(4)
モノクロモード
あるカメラマンとの会話
A:「デジタルでモノクロ撮る時は、モノクロモードで撮影するの?」
M:「うん、モノクロモードで撮るよ」
A:「カラーにしないんだ」
M:「頭の中もカメラもモノクロモードにしないとイメージが湧かないからね」
A:「ふ〜ん」

a0123596_93295.jpg
EPSON RD1s
35mmF3.5 モノクロ赤フィルターモード

Mは自分である
全くもって、未熟者の回答である ^_^;
カラーが使いたい時もあるから、モノクロモードでもRAWで撮ることはあるけど
RD1s以外は、RAWで撮ることも少ないかな


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-05-22 09:35 | EPSON R-D1s | Comments(4)
5月27日に会場へ行きます
写真を展示いただいて、早2週間
その間、自分は一度もお邪魔してないという粗相を
へ〜きな顔して地元知床で過ごしてるんだけど
ずっとこのままで良いと思っていた訳じゃなく、策を練っていたのだ

で、決めましたよ

5月27日(火)17時頃からラストまで、珈琲一杯で居座っちゃう事に!

わずか2時間ほどだけど、えらそうにご案内しちゃいます (^^ゞ
お時間に都合の付く方、どうぞお立ち寄りくださいませ m(__)m

a0123596_216455.jpg
四季〜しれとこ


茶樂 桃青 SARAKU TOSEI
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-32-14
アルファビル2F
TEL:03-3307-3187
10:00~19:00
日・月曜定休
定休日以外に臨時休業の場合あり、お電話にてご確認ください
場所はこちら
最寄り駅は、京王線千歳烏山駅南口出口よりすぐ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら

※追伸
この後は、6月にもう一度行けるかどうかってとこです
[PR]
by letsgo_M | 2014-05-19 21:12 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(2)