I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:デジタル ( 205 ) タグの人気記事
心にすきま風
タイから帰国して中一日で
今度は東京で開催される世界の中古カメラ市に出張ってきた

a0123596_20373844.jpg
東京・蒲田駅前
CANON PowerShot S120

東京・蒲田に6泊7日
なんとまぁ、過去に記憶がないほど東京の空気を吸ってきた
そして、過去に記憶がないほど忙しく働いてきた(笑)
そ、空気吸うのももどかしいくらい忙しく働いたのだ^_^;
その分お金を使わずにすんだのだが
毎日大好きなカメラを目の前にして、スルーした5日間
振り返れば、心にすきま風が吹いているような寂しさもあるんだよね〜
レンズ、欲しかったなぁ〜
そうそう、隣で販売してたメッセンジャーバッグ型のカメラバッグはゲットしてきたんだな


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-02-27 20:40 | デジタルカメラ | Comments(6)
これから帰国
今回のタイ出張
行き深夜便のため機内泊
タイの田舎で1泊
バンコクで1泊
これから、深夜便で帰国する
ま、とんぼ返りみたいなものね

a0123596_23143135.jpg
タイ東北地方で
PENTAX K-01

また来るから、待っててね〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-02-15 23:16 | PENTAX K-01 | Comments(6)
行ってきます
いろいろ報道されているようだけど
特段問題無さそうだしね
では、行ってきま〜す

a0123596_23345644.jpg
タイ・バンコク
PENTAX K-01


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-02-12 23:39 | PENTAX K-01 | Comments(6)
何気ない週末の過ごし方
昨日、今日は正月以来
久し振りに週末を地元で過ごしてる
ちょこっと撮影に出掛けたり、現像したり、テレビを見たり、ゴロゴロしたり
決して、充実した休日とは言えないがリラックスしてる
これは、これで気持ちが良い

リラックスと言えば、京都
どことなく散歩するだけで、充分リラックスできた

a0123596_18381254.jpg
京都
CANON PowerShot S120


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-02-02 18:39 | デジタルカメラ | Comments(6)
出ずっぱり
中国から帰宅し、中一日で国内出張に出掛けた
今回は、東京、大阪・京都、金沢、札幌と巡る一週間の行程
京都はおおよそ10年ぶり、金沢は5年ぶり
やっぱり国内はいいなぁ

a0123596_9154644.jpg
大阪
CANON PowerShot S120


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-28 09:18 | デジタルカメラ | Comments(6)
出番少なく
一昨日、中国から帰国した
お正月を直前に控え、なるべく早く訪中して欲しいという事だったので
週末の訪問となったのだが
会社を休日出勤とし社長以下スタッフ大勢に歓待を受けた

今回のお伴は、購入したばかりのS120と懐かしの、OLYMPUS μ
S120を持って、ミーティング前にホテル近辺をお散歩し
低温時のバッテリーの持ちを調べようと思ったのだが
日の出が8時頃と遅く、残念ながら殆ど使うこともなかった
低温特性なら、地元で使ってみればいいじゃないのという話なのだが
それこそ撮影する時間がないので、いつになるかなぁ ^_^;

a0123596_21141634.jpg

CANON S120 BOEING 787 機内にて

写真は、787の機内で撮影したもの
隣が空席だったので、暇つぶしがてら撮ってみた
機外は真っ青な青空が広がっていたけど
これだけ照度差があると窓外は真っ白に写っちゃうが787だと青空になることを発見
最新機種は、いろんな意味で快適だワン


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-22 21:22 | デジタルカメラ | Comments(6)
優等生
欧州から帰国して3日
やっと時差ボケから覚めてきた

今回、欧州からの帰りの飛行機で夕食にチキンカレーを頼んだ
アルミの蓋をはぐったら裏にご飯粒がいっぱいついていたので
蓋にそのまま口をつけ、ご飯粒を漁っていたところ
飲みの物サービス中のCAと目があってしまった
そして、今にも吹き出さんばかりの表情で
思いっきり(内心で)笑われてしまったのだ
思わず
「子供の時貧乏だったので〜」と照れ隠し
こんな些細な行為で育ちがばれてしまうんだろうね ^_^;

a0123596_7502050.jpg
Canon PowerShot S120
ドイツ

S120は綺麗すぎるくらい綺麗に写る
コンパクトカメラとして卒がない優等生
自分とは比べものにもならぬ(笑)
万人向けなら文句なしってとこ

でも、綺麗に写りすぎる気もする
もう少し個性が
いや、癖があっても良いんじゃなかなと

さて、これから週末土日を利用して中国に行ってくる
今度は氷点下10℃以下で使用に耐えられるか試してみようっと


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-18 07:54 | デジタルカメラ | Comments(8)
実戦投入はパリで
S120、出張当日に届いたため充電もせずに最終便で羽田へ
羽田から、深夜便でパリに飛び
パリで実戦投入することになった

a0123596_21265641.jpg
CANON S120
パリ・ノートルダム寺院

この写真、ピント位置がずいぶんと右に寄ってしまった
最新のタッチパネル操作は
予期せずに液晶に触れてしまいピント位置がずれたまま写しちゃうことが何度もあり
気がついたらこんなピンズレ写真を何枚も撮ってしまった
ピント位置を瞬時に選択できる長所も、大きな短所にもなってしまうという
使用するに当たって、悩みどころの機能でもあるなぁ
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-13 21:37 | デジタルカメラ | Comments(3)
機材整理前夜
機材整理ね〜、するよ
今年は整理整頓の「整」えるという目標を立てたばかりだしね

でもね、減らすにはいろいろと労力がかかるのよ
オークションに出すなら自宅にいることが前提だし〜

だけどね、ポチるのは簡単なのよ
クリックひとつで完了だし〜
そんなこんなで、整理に取りかかる前に増えちゃったのよ(汗)
必要な物は購入するし、使わない物は減らすってことで
特に問題ないよね

ねっ、みんさんそう思うでしょ ^_^;

a0123596_1274790.jpg

[PR]
by letsgo_M | 2014-01-10 01:30 | デジタルカメラ | Comments(10)
開幕から突っ走るぅ〜
長かった正月休みも今日まで
明日から重い腰を上げ仕事に就かねばならぬ
無事シャバの空気に馴染めるのか不安もあるのだが
そんなこと言ってる閑はない
開幕から全開で突っ走んなきゃなんないのだ

a0123596_2228591.jpg
「低い光」
Pentax *istD ウクライナ

今回の指令は、北緯55度を超え
長い、なが〜い夜を体験してくるという楽しい旅
一応カメラは持っていくけど、撮影できる時間帯に光あるんかいな・・・

あっ、ウクライナじゃないよ〜
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-05 22:40 | デジタルカメラ | Comments(6)