I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:北海道 ( 123 ) タグの人気記事
写真展参加者募集中
何を血迷ったか、5月にかわうそ商店主催の写真展を開催する運びとなった
で、ただいま写真展参加者大募集中
作品を送って頂ければ、展示から撤収まで全てお手伝いしちゃうので
北は北海道から、南は沖縄まで全国津々浦々よりエントリーして頂けると嬉しいなと
詳しくはブログefke fan に掲載中
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

a0123596_13514651.jpg



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-02-05 13:53 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
絶不調
今日から1泊2日若しくは2泊3日で
毎年恒例の、あてもないバイクツーリングに出ようと思っていたのだが
昨晩から、食あたり気味でお腹の中が大変なことになっている

考えてみたら、昨日の朝から大分緩めだったんだけど
毎度の事だから全くノーマークで、昼から生寿司を食したのが拙かったらしい
晩飯のイカ刺で追い打ちを掛けられたお腹ちゃんは
寝ても覚めても個室に籠もりたがり状態

このままでは脱水症状も深刻になりそうだったので
つい先ほど、冷蔵庫に残っていたポカリスエットを飲んだら
何故か小康状態になってくれた(´д`)

残り僅かな田舎の夏のをゆっくり楽しむ予定だったんだけど〜
今回はパスか・・・(ノД`)

a0123596_7385122.jpg
iPhone5S


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-08-14 07:42 | 携帯電話 | Comments(6)
忙しいと無性にポチリたくなる ^_^;
4月の半ばからちょっと忙しい
4月末からは、土日祝祭日ぜ〜んぶお仕事
先の週末もお休みできるかと思ったけど、昨日は午後から走り回るくらい時間に追われてしまった
こうなると、落ち着いていた病状が活発になってくるんだよな
で、数日前から冷やかし程度にポチ、ポチと・・・危険な入札行動に
昨日は危うくというか、かなり真剣に行動に出た
今朝起きてみたら、ギリギリの時間で更新されたらしい
良い品物みたいだったし、悔しがったり、ホッと胸をなで下ろしたり複雑な心境
次はガンガンいこか〜(笑)

a0123596_224956100.jpg
PENTAX ESPIO MINI
RETRO80S (EI25)

でも、睡眠時間を削るほど忙しい訳じゃないので
ぼやくほどというより、ポチル理由付けにしかなってないんだよね (^^ゞ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-05-11 22:55 | PENTAX ESPIO MINI | Comments(2)
2015年 知床カレンダーのご案内
かわうそ商店の地元、知床斜里町の印刷屋さんが毎年企画・制作している
2015年 知床カレンダー「知床の嶺」のご案内

撮影は、知床の自然を愛し、山を愛する赤坂 勝美氏
2014年12月から、2015年12月の13ヶ月と
表紙を含め17枚の知床の山々と、裏表紙には高山植物の写真が楽しめます
お部屋にお一ついかが?

a0123596_1740660.jpg


サイズ:B4両面カラー
展開サイズ:B3
展開寸法:約364mm×515mm
ページ数:28P(表紙+裏表紙+13ヶ月分)
使用写真:32カット


2015知床カレンダーはこちらからお求め頂けます
[PR]
by letsgo_M | 2014-11-24 17:42 | 写真集・写真展・イベントなど | Comments(0)
思い切ったんだけどね
都会はクリスマス一辺倒なんだろうけど
田舎は、いたって静か
クリスマスより、正月準備に追われている感じ

とは言っても、やっぱり〜
頑張った自分へのクリスマスプレゼントだーと
機材をポチる言い訳にクリスマスを利用するという小癪な自分がいるわけだな

で、やっちゃいましたよ
今年最大のポチリぃ〜

a0123596_844496.jpg
「ラッセル」
Leica M3 Roolei Blackbird100

だったんだけど、いろいろ訳ありで
土壇場でキャンセルしちゃった(笑)
ま〜、これでよかったんだろね


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-12-22 08:58 | Leica M3 | Comments(8)
旅に出たい
やっと、終わったぁ〜
繁忙期をやっとクリアし
これで週末は暫くのんびり出来るぅ〜

と、思いきや
来週からいろいろ入ってきだしてるよ
本当にのんびり出来るのも今週末と年末年始だけかなぁ

a0123596_22353460.jpg
「旅の始まり」
PENTAX K-01 JR釧網本線

時間を作って旅に出たいなぁ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2013-11-23 22:38 | PENTAX K-01 | Comments(9)
里帰り
風邪をひき、体調が不完全な状態だが木曜日から出張に出ている
その晩から、知床は初雪が降ったらしい

a0123596_20544296.jpg
「冬の色」
Leica X2 

一時は8度近い熱も出て心配したのだが
ここはどうしても出なければならないと気力でねじ伏せた
昨日は万全を期すために、医者にも行き薬も手に入れたので
明日からのドイツ出張も問題なかろう
なんてったて、X2にとっては里帰りだしへたるわけにはいかないから(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-11-09 21:22 | Comments(2)
1150キロの価値
バイクに乗ると、風や気温、雲の動きなど自然を感じ取り
エンジンの音や、クラッチ、ブレーキなどの感触でマシンの調子を気遣い
路面の状況やリヤホイールの微妙なすべり具合を腕やお尻で感じる
カーナビに任せるんじゃなく、地図を読み頭にたたき込む

時に不快で不完全な乗り物だと思うが
これぞバイクの醍醐味
五感、五体すべてを敏感にして、本当の自分に、いや、人間に戻る感じがする
3泊4日、1150キロ余りのツーリング
昨日、何事もなく帰宅した

今年は、今ひとつの体調だっただけに
愉しめたことに感謝、感謝だ

a0123596_21345660.jpg
「リラックス」
PENTAX K-01 DA18-55F3.5/5.6


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら

 
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-19 21:38 | PENTAX K-01 | Comments(10)
いざ、ツーリングへ
明日から4日間お盆休み
北海道内お天気は曇りに雨とパッとしない感じだけど
ツーリング待ちに待っていたので雨天決行と心に決めた
登山用テントも持参してキャンプと行きたいところだが
雨天時の撤収は、コンパクト収納が必要とされるバイクではキツイし
田舎の民宿や旅館に飛び込む可能性大だな〜

a0123596_2122865.jpg
「風まかせ」
PENTAX K200D DA18-55

そうそう、GX100はゴミ問題が再発して心が折れてしまった
購入してから丸5年が過ぎ、また1万円をかけて修理する気にもなれないのだ

元気なだけに、残念でならないが、このまま現役引退かなぁ

ズームつきコンデジは、7年選手のファインピクスだけだし
一台必要だよなぁ・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-14 21:24 | PENTAX K200D | Comments(6)
酷暑お見舞い申し上げます
いや〜、関東以西は大変な暑さのようで
猛暑を遥かに超えて、酷暑ではないですか
ここ知床は晴れが多いくせに冷夏っぽいです
いや、天然のクーラーは快適、快適(笑)

で、本日の写真も季節外れの流氷
少しは涼んで頂けたら幸いです〜

a0123596_9513056.jpg
「大氷原」
PENTAX K200D オホーツク海・流氷


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-11 09:54 | PENTAX K200D | Comments(8)