I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:国内 ( 42 ) タグの人気記事
何気ない週末の過ごし方
昨日、今日は正月以来
久し振りに週末を地元で過ごしてる
ちょこっと撮影に出掛けたり、現像したり、テレビを見たり、ゴロゴロしたり
決して、充実した休日とは言えないがリラックスしてる
これは、これで気持ちが良い

リラックスと言えば、京都
どことなく散歩するだけで、充分リラックスできた

a0123596_18381254.jpg
京都
CANON PowerShot S120


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-02-02 18:39 | デジタルカメラ | Comments(6)
出ずっぱり
中国から帰宅し、中一日で国内出張に出掛けた
今回は、東京、大阪・京都、金沢、札幌と巡る一週間の行程
京都はおおよそ10年ぶり、金沢は5年ぶり
やっぱり国内はいいなぁ

a0123596_9154644.jpg
大阪
CANON PowerShot S120


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-28 09:18 | デジタルカメラ | Comments(6)
無事帰宅
両親との東北旅行
心配した父親の体調も終始安定し
先週末に無事帰宅した

足が大分弱っており
今年来て良かった、来年だったら無理だったろうを連発
そう言う意味では、ラストチャンスだったかも知れないが
来年は、来年で
どこそこへ行きたいと言い出して欲しいと願っている


a0123596_21555728.jpg
「自然の妙」
RICOH GX-100 松島


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-06-19 22:03 | RICOH GX100 | Comments(6)
一気に春
a0123596_20273869.jpg
「春風」
PENTAX K200D SMC-TUKMAR SMC-MACRO-TAKUMAR 50mmF4

死のロード、無事終了
いろいろあったけど昨日帰宅ぅ〜
千歳から女満別に向かう飛行機の座席に着いたらどっと疲れが・・・

今回の韓国、覚悟はしてたけど
2日目に、韓国清酒とビールのイッキ、イッキ
そんなんで、ひとりだけ早々と脱落(意識不明)
朝起きたら思ったほど二日酔いも酷くなく
仕事も成果があったので、よかった、よかった(笑)

帰ってきたら、知床もすっかり春めいていた
軽やかな空気を胸一杯吸いこんだら、元気が漲ってきた



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-23 20:49 | PENTAX K200D | Comments(4)
これって情報売買
a0123596_17442420.jpg
「静けさ」
MINOLTA Hi-MATIC F オート NEOPAN400CN 富山市

バックライトが切れちゃったiPhone3Gを4に入れ替えた

出張で札幌に行き、所用で寄ったヨドバシカメラで
手に取ったら我慢できなくなり
2年契約まで残りあと数日間を残し入れ替えてしまった

新しい電話は、液晶も綺麗でとても良いのだが
ものすごく残念なことがひとつあった
今まで、一通たりとも迷惑メールが来なかったメールアドレスに
電話を入れ替えた途端3通届いた
これっていったいどうなのよ?
タイミングとしてあまりにも出来過ぎだぞ
電話データ漏洩以外の何物でも無いんじゃないかと疑ってしまう

はっきりしたことは分からないが
ヨドバシカメラまたは出入り業者のデータ管理が甘い可能性も否定できないぞ
日本を代表する大手量販店なんだから
こんな疑惑を持たれるようなことはあってはならないと思うのだが

とにかく、気分の悪い入れ替えになってしまった



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by letsgo_M | 2011-08-25 17:55 | Minolta HI-MATIC F | Comments(4)
カメラの後は
a0123596_5573195.jpg
「来た!」
MINOLTA Hi-MATIC F オート NEOPAN400CN 富山市

暫くぶりの更新です
お盆休みいかが過ごされました〜?
自分は恒例のバイクツーリング
でも、雨男の本領発揮で3日間は大雨にたたられ
予定していたキャンプも1泊のみ、登山も断念するという散々なツーリングになり
ちょっと消化不良だぁ〜

ツーリング中、iPhone3Gをアスファルトの上に落としてしまい
液晶のバックライトが切れちゃう始末
明るいところでは辛うじて見えるのでなんとか使えるが
室内ではかなりキツイ
入れ替えるしかないよなぁ〜
間もなく2年、今交換すると余計な出費がかかるんだろうか・・・



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by letsgo_M | 2011-08-19 06:12 | Minolta HI-MATIC F | Comments(6)
完全に逝っちゃいました
a0123596_22214133.jpg
「四つ足三兄弟」
Minolta Autocord F8 1/15 FOMAPAN Classic100 札幌・狸小路

変わり者の弟は、日本に馴染めず海外で生活している
凡人の兄は、国内で普通に生活している
兄弟だから似たところはあるにしても
弟と同類にされては困るぞ〜

でも、弟の生き方にも憧れるところがあるんだよなぁ
変人だが、頑張ってるよあいつ


この写真を撮影した
ミノルタオートコード、フィルムの巻き上げ部が完全に逝っちゃいましたよ
これでまた一台目を閉じてしまった
厳寒の日に息を引き取ったPENTAX645もそのままの状態
修理費用の捻出に苦慮しているよぉ〜
トホホ・・・



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by letsgo_M | 2011-07-29 22:26 | Minolta Autocord | Comments(6)
撮影意欲喪失?
a0123596_19471480.jpg
「ワレ機能セズ」
CONTAX T2 Sonnar38mmF2.8T* AUTO -0.5EV 石川県

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


本日午後、台湾出張を終え帰宅した

今回の台湾は、滞在期間も短く自由な時間はこれっぽっちもなかった
そして、恒例の早朝お散歩撮影は
ホテル周辺が小ざっぱりとしていたせいもあるが、全く出る気がしなかったのだ
だから、写真は一枚もない(厳密にはデジタルで新幹線の車両を2枚撮った)

いつもなら、30分も時間があれば
カメラを手にして、散歩に出るところなのだが・・・

年の瀬に来て、身体も心も疲れてきたのかなぁ
今回は、小さな心のざわめきさえ起きなかったのだから重傷かもしれない

そうだ、明日はゆっくり休むとしよう

⇒続きを読む
[PR]
by Letsgo_M | 2010-12-04 20:06 | Contax T2 | Comments(4)
羽田国際ターミナル
a0123596_0205693.jpg
「旅の始まり」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 RVP100 JR鶴見線


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



開港して間もない羽田空港国際線ターミナルに来ています
首都圏初の24時間空港は不夜城の如く息づいています

深夜発の夜間飛行
初めての経験だけに現地着後の時差ボケ解消や
体調管理に気をつけねば仕事にならないかも・・・
そんな時はカメラを持って散歩でもしよう!(あくまで希望)


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-05 00:32 | Rollei 35S | Comments(2)
出かけます
a0123596_22564022.jpg
「待ち時間」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 RVP100 JR鶴見線

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



今日からまた出張にきています

何時ものように、出がけ直前まで悩みまくりました

何って?

もちろん、撮影機材一式(汗)

出来れば、New Mamiya 6 を帯同したかったんだけど、肩に食い込む重さに断念
最近は根性がなくなったとつくづく感じます

結局、ジャパニーズ・ライカのCLと40mm+15mmのセットにContax T2
そして、記録用デジカメのGX-100という3台に落ち着きました

えっ、マミヤ1台より重いんじゃないかって?

そりゃそうだけど、マミヤとT2とGXの3台セットよりだいぶん軽いです(笑)

パソコン持参なので、ペースは遅くなっても
出張中更新も可能だと思います
GXでは、現地リポートも有りかも

では、では


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-02 23:00 | Rollei 35S | Comments(14)