I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
n.mさん、寄ってくれた..
by Letsgo_M at 20:39
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:欧羅巴 ( 67 ) タグの人気記事
愛しきペンタックス エスピオミニ 〜 5
ちょっとウッカリしていたら、前回の投稿から10日余りも経ってしまった
ブログは四角い時間なのに、時間を囲っておくことができないでいる ^^;

さて、当ブログの3大人気記事は
ローライコードとアンチニュートンガラス、そして愛しきエスピオミニだ

a0123596_13475311.jpg
PENTAX ESPIO MINI
RVP100 GERMANY

まともな記事的投稿がこの三種類しか無いとも云えるんだけど(汗)
最近は、これらの記事に関すて投稿する人が居なくなったのだろう
というより、フィルムカメラに関して投稿が少ないんだろうね

エスピオミニは、一言で言うと大和撫子みたいなカメラ
デザインも、レンズも、機能も一見キラリと光るところがないように思えるが
しかし、その写りは心の強い大和撫子そのもの
並み居るフィルムコンパクトカメラの名機に勝るとも劣らない
作例写真を見て欲しい、この厳しい光りの中でドンピシャの露出とシャープ感
ま、写真が小さいのはご愛敬として、マジイイ写りが期待できる
なぜ、このレンズが無名なのかペンタックスの七不思議である
そして32mmという焦点距離がこれまたイイ〜
28mmを苦手としている自分にぴったりの画角なのだ(のつもり)

さて、これ以上書きまくると
ぼろが出てきては不味いので、今日はこの辺りで止めておこう

では、今日もエスピオミニと出掛けてきます (^^)v


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-04-07 14:00 | PENTAX ESPIO MINI | Comments(2)
愛しきペンタックス エスピオミニ 〜 4
東京の四谷では
その昔一世を風靡した高級コンパクトカメラで撮影した写真展が開催されている
しかし、高級の冠を与えられなかった
愛しきエスピオミニの姿はそこにない

a0123596_2041560.jpg
PENTAX ESPIO MINI
KODAK EKTACHROME E100VS
ドイツ・ライプチヒ


新宿西口倶楽部第三回写真展「高級コンパクトカメラの巻」絶賛開催中
会場:「ルーニィ 247フォトグラフィー」
住所:東京都新宿区四谷4丁目 みすずビル1階 電話:03-3341-8118
アクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅下車2番出口を出て新宿通を新宿方面へ徒歩3分
会期:12月9日(火)~12月14日(日)
開場:12:00~19:00(日曜日は16:00まで)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2014-12-11 20:51 | PENTAX ESPIO MINI | Comments(0)
ベルリンの壁
ちょいと大陸に渡っていたものだから更新が滞ってしまいましたが
ベルリンの続きを少し・・・


いつかはベルリンの壁と思いつつも
な〜んにも下調べをしてなかった
ホントにホントに調べてなかった

a0123596_21343946.jpg
iPhone5S
旧東ドイツ ベルリンの壁

だから、壁に辿り着いた時
げーじゅつ的な落書きを見て、これは旧西側なんだろうと疑わなかった
だって、旧東側で落書きなんてしたら射殺か逮捕だと思ったからさ

いや、ホントお恥ずかしい限りです (^0^;)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-10-13 21:41 | 携帯電話 | Comments(4)
初めてのベルリン
ドイツは何度も訪れていたが
東側は今回が初めてだった
自分の中で東側と言えば、やっぱりベルリン
いつかは訪れてみたいと思っていたベルリンにやっと辿り着いた

a0123596_20484981.jpg
iPhone5S
旧東ベルリン ベルリンの壁付近

憧れていたとはいえ、事前のチェックは一切無し
知っていたのは、ブランデンブルグ門とベルリンの壁だけ
その二カ所だけ行けたら本望
ホテルで貰った、ベルリン市内の地図を片手に早速出掛ける事にした


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-10-01 20:59 | 携帯電話 | Comments(4)
身体はきついけど、気分は快適
今回のヨーロッパ出張は、全行程2000キロ余りを車で移動した

a0123596_21373478.jpg
Leica X2
ドイツ・ライプチヒ

2人で交代しながらの運転でも
慣れない右側通行で疲れたけれど
アウトバーンを快走したり
一般道の交差点や信号の少ない道、ドライバーのマナーの良さに
快適なドライブを楽しめた
自動車生産は日本メーカーに歩があると思うけど、道路交通は欧州に遠く及ばない感じがするな
といっても、日本にマッチするかどうかは別の話だけどね

さて、次回はポルシェを借りよっかな (^^ゞ
[PR]
by letsgo_M | 2014-09-24 21:38 | Comments(4)
病は気から
お盆明け、不整脈が乱発して出張に不安を感じていたけど
不安を抱えたまま、欧州出張に赴いた
特にアルコールが入ると10秒に1回程度飛んでくれるので
気分的にも具合が悪くなり禁酒を誓った今回の旅
飛行機乗る前に空港内で、やっちゃいましたよビール1杯

a0123596_18352725.jpg
Leica X2
ドイツ・ライプチヒ

あらら、なんとも不思議なことに
脈も殆ど飛ばないよ
機内でも、ワインにビールいっちゃったりしても以前と変わらぬ状態
盆明けから納期に間に合わな〜い!と大騒ぎで掛かった仕事が
出発前に、ギリギリ間に合ったからか
自分的には、それほど感じてなかったんだけど
結構ストレスきてたみたい
やっぱり病は気からってことですかね〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-09-16 18:36 | Comments(2)
優等生
欧州から帰国して3日
やっと時差ボケから覚めてきた

今回、欧州からの帰りの飛行機で夕食にチキンカレーを頼んだ
アルミの蓋をはぐったら裏にご飯粒がいっぱいついていたので
蓋にそのまま口をつけ、ご飯粒を漁っていたところ
飲みの物サービス中のCAと目があってしまった
そして、今にも吹き出さんばかりの表情で
思いっきり(内心で)笑われてしまったのだ
思わず
「子供の時貧乏だったので〜」と照れ隠し
こんな些細な行為で育ちがばれてしまうんだろうね ^_^;

a0123596_7502050.jpg
Canon PowerShot S120
ドイツ

S120は綺麗すぎるくらい綺麗に写る
コンパクトカメラとして卒がない優等生
自分とは比べものにもならぬ(笑)
万人向けなら文句なしってとこ

でも、綺麗に写りすぎる気もする
もう少し個性が
いや、癖があっても良いんじゃなかなと

さて、これから週末土日を利用して中国に行ってくる
今度は氷点下10℃以下で使用に耐えられるか試してみようっと


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-18 07:54 | デジタルカメラ | Comments(8)
開幕から突っ走るぅ〜
長かった正月休みも今日まで
明日から重い腰を上げ仕事に就かねばならぬ
無事シャバの空気に馴染めるのか不安もあるのだが
そんなこと言ってる閑はない
開幕から全開で突っ走んなきゃなんないのだ

a0123596_2228591.jpg
「低い光」
Pentax *istD ウクライナ

今回の指令は、北緯55度を超え
長い、なが〜い夜を体験してくるという楽しい旅
一応カメラは持っていくけど、撮影できる時間帯に光あるんかいな・・・

あっ、ウクライナじゃないよ〜
[PR]
by letsgo_M | 2014-01-05 22:40 | デジタルカメラ | Comments(6)
年末年始は
欧羅巴行き
スケジュール調整してみると
クリスマス前は何かと忙しくて〜と、きたもんだ(笑)
で、年明け早々になりそうなんだけど
欧羅巴はクリスマスが
日本はお正月が大切なのよね
以前に、元旦から出張したこともあったけど
出来れば新年会まではのんびりしたいよ〜

2014年も、正月明け早々全開って感じだな・・・(ノД`)

a0123596_20354887.jpg
「スタートライン」
Contax G1 イタリア


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-12-11 20:50 | Contax G1 | Comments(4)
このタイミングでかよ・・・
今年も仕事は残すところ2週間を切った
海外の渡航要請も他のスタッフに頼んだし
あとは国内をゆっくり回るだけかなとのんびりムードになりつつ
自分のクリスマスプレゼントに何をポチろうかと思案していたところだったのだが
昨日の夜、ほぼ同じ時刻に全く別の2カ国から渡航の要請があった

おい、おい
この時期に、亜細亜と欧羅巴は無理ぜよ〜
どうせ行くなら、クリスマスを前に酔っている欧羅巴だと
亜細亜には速攻で無理だとお返事 (笑)
本当は、内容の濃い方を選んだだけなんだけど
先方とのスケジュールが合えば、15日前後に渡航することになった

a0123596_12324351.jpg
「冬の訪れ」
FUJI FinePix Z-5fd チェコ・プラハ

はぁ〜、それにしてもこのタイミングでだもんな
もう一週間早く連絡くれたら楽だったのに・・・

そんな、こんなで、これから会社行くことにします


余談だけど、FinePix Z-5fdは7年前の自分用クリスマスプレゼントカメラなのだ (^^ゞ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-12-07 12:41 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(8)