人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

フィルムへ回帰

フィルムへ回帰_a0123596_2144414.jpg
「鉄路の向こう」
ROLLEIFLEX 4×4 Xenar60mmF3.5 F11・1/2 1/125 神奈川・鶴見線

暫く続いてたR-D1sはちょっと一休みです
また、フィルムのスクエア写真に戻ります

先日までの凍えるような寒さから、この週末は初夏のような暖かさでした(知床的初夏)
昨日はモルト交換したカメラを持ってテスト撮影に行ってきました
さて、交換は上手に出来たでしょうか?


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

Commented by binbiilu at 2010-05-17 19:31
そのモルト交換は毛糸方式なんですか?それだと不器用な私にもやれる可能性がありそうな・・・?
Commented by Letsgo_M at 2010-05-17 22:39
binbiiluさん、こんばんは!
モルトは毛糸とモルトと両方を使いました
毛糸だけでは出来ないところがあるんですよ
自分もモルト交換は初めてですが、案ずるより産むが易しでした
まあ、初心者向けカメラだっただけかもしれませんけど
案外簡単でしたよ
溝用に細切りしてあるモルトが便利です
今見たら出てなかったんですが¥590でしたよ
IDはakiasahi2005さんでした
by Letsgo_M | 2010-05-16 22:11 | Rolleiflex 4×4 | Comments(2)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31