人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

オークション、実は・・・

オークション、実は・・・_a0123596_22235012.jpg
「整列」
ROLLEI 35RF Sonnar40mmF2.8 F8 1/125 Rollei RETRO80S 札幌市


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



オークションネタ第三弾!

多分、中古カメラをバンバン落札しているイメージをもたれてるんだろうなぁと思うんですがね
実はそうでもないんですよ
たったの?0台くらいですから(汗)
そのうち失敗したカメラ(ジャンクっぽい奴)が6〜7台ってとこか・・・

実はオークションを始めたのは、フィルムを大量輸入して途方に暮れたからなんですよ
そう、127のefkeのフィルムなんですがね
こいつを出品して、落札していただいた時は
飛び上がって喜んだくらいです
本当に嬉しかったなぁ

ま、そのお返しといっては何ですが
お金は回さないと世間様の役に立ちませんからね
カメラを落札しだしたんです
と言ったところで、皆様のご期待に添えるよう
オークション地獄はまだまだ続けますよ〜(笑)


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Commented by 川越 at 2010-10-03 10:04 x
おはようございます。
>たったの?0台くらいですから
ってのは、少なくとも「3」以下が入るわけじゃないですよね?
カテゴリにもそれくらいはあるわけで、ダメだったものが6〜7台ってことは・・・ざっと40台以上でしょうか?(^^;
安いカメラと言っても、これはなかなかの数ですね。
でもお金を出さないと得られないこともあるわけで、それは貴重な財産ではないかと思います。どんどん蓄積してください(^^)/
Commented by Letsgo_M at 2010-10-03 22:14
川越さん、こんばんは
えーと、台数はご想像にお任せします
中には、仕事やフィルムを販売する上で必要なカメラもあったわけですから
必要経費みたいなものですよ
ま、2〜3台ですが(笑)
Commented by Rikkie at 2010-10-04 21:10 x
どもども、Lestgo殿。

あっしは並み以下の貧乏人なのですが、カメラやレンズの数はグロスで数えるほどになりました。これも心の広い妻のおかげなのですが、その妻の機嫌を損ねてしまい、隣の部屋で物を蹴り飛ばす音が聞こえてくるのが悲しいです。あの部屋にはペンタックス6x7も転がっているのですが(泣。

3年ほど前に中国から相次いで来客があった時に、100本の楽凱(ラッキーパン)が届いて途方にくれました。ネットオークションで処分も考えたのですが、好意で手に入れたものなので自分で使うことにしました。既に期限が切れていますが、案外、いい調子です。

久しぶりにネットオークションに手を出してしまいました。タロンです(--。ひとまず、撮影のできるコンディションのものが届くといいのですが。
Commented by Letsgo_M at 2010-10-04 22:47
Rikkieさん、こんばんは
ぐ、ぐろすですか・・・
って、144個ってことですよね
う〜ん、元気が出てきたぞ!
フィルムの100本も凄いですね〜
タロン???どんなカメラなんだろう
by Letsgo_M | 2010-10-02 22:49 | Rollei 35RF | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31