人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

頭が働きません

頭が働きません_a0123596_22534979.jpg
「貴婦人」
ROLLEI 35RF Sonnar40mmF2.8 F8 1/60 Rollei 80S 北海道大学


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



オークションの話題3回で、文章を考える脳が疲れ果てました(笑)
なんてことじゃないんですが
最近パソコンの前に座っている時間が多くて目や首や肩に続いて
脳までもトーンダウンしてきたようです
なので、今晩はこれといった話題もなくこのへんでお休みします

Rollei 80Sというフィルムは、シャープでハイコントラストですね〜


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Commented by nakky85 at 2010-10-03 23:14
ローライでローライのフイルムですか・・・相性がいいのでしょうね。

そういえばウチにも35SEがあるのですが、しばらくフイルムを通していません。
Commented by binbiilu at 2010-10-04 10:06
私もです。先日受けた人間ドックで、視力が悪くなっていてショックです。パソコンの前にいる時間、気をつけないといけませんね。カメラに色気を出すより、大きいサイズのモニターがヒツヨーになったみたいです。
Commented by 川越 at 2010-10-04 10:27 x
こんにちは。
私もこの3ヶ月ほどで一気に老眼が進んでしまいました。
毎日18時間くらいモニターを見ているせいもあると思うのですが、しかたなくまたメガネを作ってみましたが、なぜかあわない。落ち着いたら替えてもらうつもりです。
しかし頭が回らないってのは困ったもんです。私の場合ですけど。がんばりましょう。
Commented by Letsgo_M at 2010-10-04 22:37
nakky85さん、こんばんは
愛想が良いかどうかは分かりませんが、気分的によいです(笑)
35SE良いじゃないですか
たまには使ってあげてくださいね
じゃないとご機嫌悪くなります
Commented by Letsgo_M at 2010-10-04 22:38
binbiiluさん、こんばんは
自分もかなり悪くなっていそうな気配
老眼も・・・(汗)
お互い気をつけましょう
Commented by Letsgo_M at 2010-10-04 22:40
川越さん、こんばんは
18時間ですか!驚きです
自分なら倒れちゃいそうですよ
自分の脳は不活性で大変ですよ
Commented by Rikkie at 2010-10-05 15:39 x
どもども、Letsgo殿。

この前の自転車もそうですが、騒然と並んだシンメトリーの魅力がありますよね。あっしも、道の駅の単車置き場などは魅力に感じます。80年代のドカティでもあると最高。

しばらく、コンパクトデジカメと目測・AFカメラばかり使っていて久しぶりにニコマートELを覗いたらフォーカシングが難しくて焦りましたね。何回かフィルムを通したら慣れましたが、アラフォーに近づくにすれ老化が怖いです。

タロンは中小メーカー黄金時代の中級廉価距離計機です。
シャッターやレンズはまあまあでしたが距離計はダメでした。
トップだけでも開けてみようかなあ。
Commented by Letsgo_M at 2010-10-05 22:21
Rikkieさん、お世話になります
ドカですか、たまりませんねー
自分もバイクやってるので涎が出ちゃいます

自分も目測とコンパクトの出番が多いので
ピント合わせに苦労してます
老○の進みが酷いんでしょうけど(汗)
by Letsgo_M | 2010-10-03 23:01 | Rollei 35RF | Comments(8)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31