人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

帰国、そして晴れ晴れ

帰国、そして晴れ晴れ_a0123596_21483443.jpg
「キャンバス」
Minolta HI-MATIC F Rokkor 38mmF2.7 +0.3EV RVP100 濤沸湖

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



今年最後の中国、今年最後の海外(多分)より帰国しました
その間、Exblogには接続不能で閲覧も更新も出来なかったので
久しぶりに覗いてます

今回は上海近くの常州市と
お馴染みハルビンへ訪問
ハルビンでは、毎度の事だが歓迎を受けた

若い時は、勢いで
イッキ、イッキと急かされながら飲んだ事もあるが
まさかこの歳になってやるなんて日本では思いもよらなかったけど
この国では日常茶飯事

昨日もしこたま飲まされた
といっても、普通の人の半分くらいなのだが
もともと飲めなかっただけに辛い
でも、白酒じゃなくビールだけで幸せだった(笑)

仕事では、今回日本側の主張をおもいっきり吐露
今後どうなるか分からないけど
気分晴れ晴れ
あ~スッキリした


今日の写真は
初登場のミノルタ・ハイマチックF
小型軽量でも、距離計内蔵のコンパクトレンジファインダーカメラ
そして、ロッコールの名前を冠したレンズから出される画は
コンパクトカメラなどと侮る事はできないぞ


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Commented by Rikkie at 2010-12-21 23:51 x
どもども、Letsgo殿。

出張、お疲れ様です。カメラも出せぬとは激務だったのでしょう。
あっしが哈爾濱を訪れた時は戦時中の日本軍の双眼鏡(本物?)は転がっていましたがカメラはありませんでした。仕方ないのでAK-47という危険な名前のウォッカを買ってきました。流石の中国も酒類に偽装表記はできないようで原産地ロシアとは書いてなかったですね。
白酒(パイチュウ)も避けられて何よりです。哈爾濱ビールは水っぽいですよね。あっしは燕京に慣れましたが、安心して飲めるのは青島ということになるでしょうか。あれはドイツの遺伝子を継いでいますし。
上海の駅前はうろつきましたか?
Commented by Letsgo_M at 2010-12-24 09:02
Rikkieさん、おはようございます
写真撮る暇がなかったのは、ハルビンだけでして
常州ではお休みだったの散歩撮影に没頭しました
でも、腰痛が出てきて半日ほどで断念したのが残念でたまりません
ハルビンのカメラ屋はまだ調査していないので、ハルビン訪問の重要懸案事項と位置づけています

中国では、白酒からいかに逃避するかが重要です
で、最近はいの一番でハルビンビールを頼む事にしています
ま、駄目もとですが今回は上手くいきました
Commented by vest_hell at 2010-12-24 23:58
お疲れ様でありました。
シナ人相手だと疲れるでありましょう。
しこたま稼いで下され。
Commented by Letsgo_M at 2010-12-28 22:29
vest_hellさん、お返事遅くなってごめんなさい
見過ごしてました
なかなか、儲けさせていただけませんわ
by Letsgo_M | 2010-12-21 22:07 | Minolta HI-MATIC F | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31