人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

撮り方を忘れてた(汗)

撮り方を忘れてた(汗)_a0123596_19405228.jpg
「波濤」
PENTAX K200D FA*200F2.8×2 絞り不明 ISO400オホーツク海

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



結局、この連休中札幌に行くのは断念した
体調がまだパッとしないのと
北海道の西半分の天気が大雪の予報だったから、運転したくなかった

そんなことで、久しぶりに地元でノンビリしていたから
たまには風景写真でも撮ろうかと、三脚持って出掛けてきた
久しぶりの風景写真、いや〜こんなに忙しかったっけ・・・
良い被写体、良い光を見つけるやいなや

車を止めて
三脚セットして
レンズを選択して
カメラを取り付けて
レリーズつけて
PLフィルターを準備して
etc............

そのテンポと云い、カメラの操作と云い、露出補正の感と云い
ほとんど忘れてた(汗)

これでも、風景写真家の端くれだったんだけどなぁ・・・
流氷が来る前に、少し練習しなきゃ駄目だぁ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Commented by momili at 2011-01-10 05:44
あらら・・・ 残念でしたね><
体調も天候も悪かったのなら無理せずに正解だったかと思われます

「撮り方忘れた」などとおっしゃりながらも、お写真からは
冬の海の厳しさ、美しさが伝わって来ます、素晴らしいです
Commented by 川越 at 2011-01-10 09:45 x
体調は大丈夫でしょうか。それにしても風景写真ってもっとのんびりしたものだと思っていましたけど、かなり忙しいですね。考えてみれば自然相手じゃあのんびりはできないですね。
この写真、光と良いタイミングといい、すごくいい感じで、「忘れていた」なんて信じられないです。スナップもいいけど、環境は最高ですし、風景もどんどん見せてください。
Commented by Rikkie at 2011-01-10 11:10 x
どもども、Letsgo殿。

おお、風景写真家として名を馳せていらっしゃったのですね。
Letsgo殿のお写真は素人離れした完成度を感じ、中央に文字が入ってしまうのを惜しいと思っていました。
カンを忘れているとおっしゃいながらも魅力的なお写真です。
今後も楽しませてください。
Commented by Letsgo_M at 2011-01-11 20:50
momilliさん、ありがとうございます
撮り方ですね本当に忘れてたんですよ
カメラセットしてから
「あれっ・・・?」ってなもんでした
少しして、思い出しましたけど
ちょっと慌てましたよ(汗)
Commented by Letsgo_M at 2011-01-11 20:54
川越さん、ご心配お掛けしてます
生活に支障はないんですが
よく寝たつもりでも、朝から身体の張りが強いのが続いてます
そんな感じなんで、長距離運転はしたくなかったんですよ

風景写真は本当に忙しいです(汗)
Commented by Letsgo_M at 2011-01-11 20:57
Rikkieさん、風景写真家として名など馳せてませんよ〜
一時期没頭して、そのつもりになっていただけですよ(汗)
これから、流氷の季節です
ライフワークとして撮り貯めてきたので
今から勘を取り戻さなきゃと思っています
by Letsgo_M | 2011-01-09 19:57 | PENTAX K200D | Comments(6)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31