人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

危うく全損

危うく全損_a0123596_21495477.jpg
「波のダンス」
RICOH Caplio GX100 オホーツク海

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


今日も早朝撮影に行ってきた
流氷襲来に備えてのトレーニングがてらなのだが
カメラの操作や、感覚を取り戻すと言うより
自分自身が厳寒での撮影に慣れるためだというのが良く分かった
毎年、こんなに辛い思いをして撮影してたのかと・・・

さて、本日の写真もGX-100なのだが
思いっきりローアングルで撮ってみた
ミニスカートの女性の前で、このアングルで構えたら確実にお縄だな(笑)

冗談はさておき、この後
↓こうなってしまった
カメラを待避するのが、1/100秒遅かったら全損になったかもしれない(汗)
そう、危うく大波を被るところだった

危うく全損_a0123596_2285071.jpg


レンズだけに波が掛かった直後です


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Commented by binbiilu at 2011-01-17 12:41
足場はどうだったんでしょうかね。
砂? 大きな石? 防波堤? で、凍ってたんですかね。
上の写真の感じからすると、Letsgo_Mさん自身は1/10秒遅かったらどうなってたんでしょうか、なんて考えてしまいます。
Commented by 川越 at 2011-01-18 23:02 x
こんばんわ。もう海外に向かったのでしょうか?
このときはレンズの表面だけですんで良かったですね。
私だったらいきなり動いたら、どこか体が痛くなりそうです。

Commented by Letsgo_M at 2011-01-22 09:32
binbiiluさん、お返事遅くなっちゃいました
このときは、足場は砂ですが
結構凍っていたので硬かったですよ
波は小さいものでしたから、遅れてもお尻を濡らしたくらいですんだかもしれません
そんな怖いところには近づかないようにしています(笑)
Commented by Letsgo_M at 2011-01-22 09:35
川越さん、もうパリに旅立ったのでしょうね
どうか楽しんできてください
写真レポート楽しみにしています
自分は、予定変更で
今回の渡欧は2月に延期になりました

自分は、腰をかがめて撮影した後
腰痛ががっつり出てきます(汗)
Commented at 2011-01-23 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Letsgo_M at 2011-01-27 06:03
鍵コメさん、かなり良い感じですよ
詳細については後ほどご連絡します
by Letsgo_M | 2011-01-16 22:14 | RICOH GX100 | Comments(6)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31