人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

土壇場で

土壇場で_a0123596_23443625.jpg
「蜘蛛の巣」
Contax T2 efke KB100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


土壇場で決まった

何かって
旅の友、撮影機材

カメラ好き、写真好きの方は皆さん似たようなものだと思うけど
カメラを並べ、レンズを並べ
鞄に入れてみては、また出して
いったい何度出し入れしたことか(汗)

早くに決まったはずのコンパクトカメラは
いざ出陣の前に鞄から出され涙した

結局今回のお伴は
ヨーロッパにはLeicaが似合うと決め込み、M3+ズミクロン5cmに
狭いところで威力を発揮する、21mm付のコンタックスG1と予備の45mm
それと、仕事用にGX100の3台体制になった

では、大馬鹿者はこれより旅立ちます

羽田にて


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Commented by nakky85 at 2011-02-17 08:44
お気をつけてお出かけください。
何のお仕事かわからないけど、あっちこっち出かけられていいなぁ~・・・・って思うけど
きっとそれはそれで大変なのでしょうね。
Commented by Letsgo_M at 2011-02-17 18:50
nakky85さん、お気遣いありがとうございます。
あっちこっち、人によっては苦痛を感じる人もいるでしょうけど
自分はとても楽しいと感じますよv
まぁ、大変と言えばだんだん体力的にきつくなってきたってことかな
いつも結構ハードな旅ですから
Commented by 川越 at 2011-02-17 19:41 x
もうパリだったんですね。今晩旅立ちだと勘違いしていました。
G1が活躍しそうな雰囲気ですが、いいなぁ。行って来たばかりなのに羨ましいです。
Commented by Rikkie at 2011-02-17 20:51 x
どもども、Letsgo殿。

ほうほう、G1+21mmですか。当然ですがあっしなどとは装備が違いますね。焦点固定でサクサクスナップをなさるのでしょうか。超広角の分野はフィルムの一里がありますからねえ。
手頃なG1+ビオゴン28mmが転がっているので欲しいんですよねえ。まとまった金額が入る予定もないのですが、ジャンボも値が上がったし、フィルム道楽もますます厳しくなるでしょうから
今週はミール20mm(プラクチカ)を1本撮りました。画角は満足ですが、大きいですよねえ。G1ならコンパクトなんでしょうなあ。
Commented by vest_hell at 2011-02-17 22:19
M3+ズミクロン5cmの活躍の場を与えてやってくだされ。
お気をつけて^^/
Commented by binbiilu at 2011-02-18 12:13
ズミクロン5cmのモノクロを期待しておりま~す。
Commented by Letsgo_M at 2011-02-19 01:41
川越さん、そうなんですよ
シャルルドゴールで入国して、オルリーからEU内に移動しました。
で、本日お仕事完了したので、明日午前中にパリに戻ります。
明日は何もないので、カメラや巡りを画策してます(笑)
Commented by Letsgo_M at 2011-02-19 01:45
Rikkieさん、28mmも持ってるんですが、今回は21mmにしました。
さくさくスナップといきたかったんですが、嵐のような天気に当たり
今のところGレンズの実力を発揮できないでいます。
ところで、貴殿のブログで書き込みを試みたところ受け付けてくれませんでした。
どうしちゃったのでしょうね~
Commented by Letsgo_M at 2011-02-19 01:49
vest_hellさん、本日荒らしのため銀塩はお休みしています。
週間天気予報を見る限り、雨、雨、雨
もしかしたらずっとお休み模様かも(T^T)
Commented by Letsgo_M at 2011-02-19 01:53
binbiiluさん、ズミクロンはパリでと思っていたんです。
パリ滞在は、明日土曜日から3泊4日
日、月とお仕事なのでチャンスは明日午後から
でも、お天気悪そうなんです。
出番あるかなぁ~
Commented by loveleica at 2011-02-19 01:58 x
今晩は、そちらは夕方ですねぇ!本日フォトケミカデビューしましたよぉ・・・大変に、おとっとりとした印画紙のようです。あちら(KB)が予想以上のじゃじゃ馬だったから・・・不安と期待でドキドキもの! トーンに深みがあるようですよ 乾いた時のドライダウンがどうなる事か??? 楽しみで・・・
Commented by Letsgo_M at 2011-02-19 03:04
loveleicaさん、只今こちらは19時になりました
早くもビールでノンビリしています
フォトケミかのEmaksですね
どんな画が出るのか楽しみにしています(^^)
by Letsgo_M | 2011-02-17 00:02 | Contax T2 | Comments(12)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31