人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

心の中は

心の中は_a0123596_21335774.jpg
「執念の街」
RICOH GX-100 ポーランド・ワルシャワ

デジカメのゴミ問題
ゴミ取り代金が1万円を超えるようなら
このまま記録用デジカメとして使うことに決めました
でも、心の中は沸騰寸前
電話かけて聞いても、2万うん千円といわれたら爆発起こしそうなので
水で充分冷やしてから聞こうかと・・・(笑)

本日の写真は渦中のGX君、ワルシャワの旧市街を撮ってくれました

ここは、戦争で完璧に消滅したらしいですが
ほぼ100%修復した一角らしいです
そう、この石畳も徹底的に調べ質感さえ再現したとか
もう執念としか言いようありません
住み慣れた街に対する思いというのはそこに住んでいた人しか分からないのでしょう
東北もしかりでしょうが、戦争以上の破壊に遭いどん底からの復興
とにもかくにも頑張ってくださいとしか言えませんが
いろんな意味で長きにわたりバックアップしていきたいと思います



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Commented by Rikkie at 2011-05-06 09:27 x
どもども、M殿。

GX100をちょっとキタムラ中古で調べたら17000円前後みたいですから、1万円台の修理費を払うには気が引けますねえ。これがペンタックスSPとか機械シャッターものならOHで数十年寿命が延びると価値を見出せますが。

欧州の小道をてくてく散歩写真するのは夢なのですが、叶うのは何時になることやら。
6月には上海を予定しています。10年前なら日本租界の跡が残っていましたが、今では近代的なビルがにょきにょき生えているでしょうねえ。
Commented by nakky85 at 2011-05-08 17:40
>ほぼ100%修復した一角らしいです

その観点からすると、デジカメも不調になったら
新しい個体に走ることなく、完全にレストアして使い続けるポリシーの方がいいのかも知れませんね(笑)
Commented by Letsgo_M at 2011-05-11 21:57
Rikkieさん、1万円以内という可能性もあるらしいので
送ることにしましたよ
今月、ハルビンに行きそうです
例の奴を持って行こうかどうか悩んでいますよ
万一を考えると、ちょっと怖いので・・・
Commented by Letsgo_M at 2011-05-11 21:58
nakky85さん、デジカメの完全レストアは
今のものなら価値がないので
30年後くらいしたら考えます(笑)
by Letsgo_M | 2011-05-05 21:50 | RICOH GX100 | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31