人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

健康診断

健康診断_a0123596_4574094.jpg
「北の朝」
Primo Jr Topcor6cmF2.8 F8 1/100 efkeR100 中国・ハルビン


7月に受けた企業健康診断の結果が届いた
なぁ〜んと、オールA
学生時代の成績表でも取ったことがない良い成績(笑)

4年ほど前にコレステロールと中性脂肪が要注意となり
医者からも指摘を受け
だい、だい、大好きな
鶏卵、魚卵に烏賊をピーク時の十分の一位まで控えるようにしていた

1年が経ち、結果変わらず
2年が経ち、相変わらず
大好きな卵を控えていたって、ぜんぜん改善しないじゃないか
こりゃ好きなだけ食べたって構わないよな
などと思った時期もあったのだが
食べない習慣がつくと、特別食べなくても気にもならない状態になっていた

今回の健康診断では驚くほど数値が改善
ギリギリ正常の範囲に入ったのではなく
一気に、正常値の中間まで下降

ま、一過性の可能性もあるので一概には言えないだろうけど
これで、一安心

食事を気にするようになってからほぼ3年
昔の人は本当に名言を残しているよな
まさに「石の上にも三年」、「継続は力なり」だ


そして、カメラにも健康診断が必要だよね(汗)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

Commented by Rikkie at 2011-08-11 08:26 x
どもども、Letsgo殿。

ううみゅ、食事療法も3年ですか。
あっしもメタボ警報が出ているので今月から夕食は炭水化物を抜いて野菜を増やしています。しかし、体重は一進一退ですね。長い目で取り組む必要がありそうです。

カメラ買いも落ち着かせたいのですが、中々・・・。
不具合のあるものなどは注釈つきで処分しようかと思っているのですが。
Commented by nakky85 at 2011-08-12 09:19
コレステロールはですねぇ・・・
けっこう大事ですよ。これ、数値が悪くてもドカンとくるまで
何も症状あらわれませんからねぇ・・・

ほんとコレステロールと血糖値と血圧は要注意ですわorz
Commented by letsgo_M at 2011-08-12 23:19
Rikkieさん、こんばんは
効果が出るまで3年ですからねー
ついつい、サプリメントに頼ろうとするわけですね
でも、食事は必ずしてるので継続できるけど
サプリは週間がないので
自分は3日坊主でお仕舞いになる確率が高いのですよ

カメラ、どんなのがあるのか興味津々(笑)
Commented by letsgo_M at 2011-08-12 23:20
nakky85さん、こんばんは
コレステロール、いきなり悪さをするのですね
全然自覚症状が出ないし
まるで、放射能みたいですね(汗)
Commented by binbiilu at 2011-08-13 09:26
高コレステロール10年選手です。
薬をもらってますが、飲んだり飲まなかったりです。
血液検査を受けるときは、その2週間前ぐらいからちゃんと飲みます。
偶然ですが27日なので、今日から毎日服用いたします。
いつか先生に白状するつもりでいます。
Commented by letsgo_M at 2011-08-19 06:15
binbiiluさん、おはようございます
ほぉー、10年選手ですか
それも、お薬常用者とは
食事の前にお野菜タップリ食すのも良いらしいですよ
生でも温野菜でもこれなら続けられそうじゃないですか?
by letsgo_M | 2011-08-11 05:09 | PRIMO-JR | Comments(6)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31