人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

ここはキエフ、これはなに?

本日、ウクライナの首都キエフにやってきた
今週末からサッカーの欧州選手権が開催されるんだよね〜♪d(=^‥^=)b♪ るんるん
でも、渡航目的は、お・し・ご・と・・・
開幕の前々日にはウクライナを発っちゃうというアホな日程でやって来たぁ〜

さて、今日からお仕事と張り切っていたのだが
なんと本日祝祭日とのこと
仕事系の施設を一カ所見学しただけでお仕事終了
で、何処か行きたいところは?と聞かれたので
すかさず、カメラショップ(笑)

だってここはキエフなんだよ〜
ご当地カメラを見ずしてウクライナを語ることが出来な〜い

で、結局こうなっちゃったわけ(汗)

ここはキエフ、これはなに?_a0123596_4272566.jpg





フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

Commented by Rikkie at 2012-06-05 08:04 x
どもども、Letsgo殿。

キエフでキエフ。大人の道楽ですねえ。
拙僧の師団にもキエフは転がっているのですが、稼働はしていません。やはり重くて。
でも、綺麗な個体ですよ。1台は国際郵便でウクライナから来ました。

キエフで撮ったキエフの風景を楽しみにしています。
Commented by nakky85 at 2012-06-05 08:56
あんまり詳しくないのですが、これ、Contaxの従兄弟みたいな感じなんですよね?
あ・・・ニコンのSシリーズも遠い親戚に当たるのかなぁ・・・

キエフといえば「キエフの大門」ですね(笑)
Commented by 川越 at 2012-06-05 20:53 x
すごいですね。この調子で増やして行ったらすごいです。キエフにもいろいろあるようですし、中国だっていろいろありますよね。楽しみであります。(^^)
Commented by かぱまん at 2012-06-06 09:19 x
調子の良いキエフは、まんまコンタックスの快適さですから「当たり」を引かれた事をお祈りしてます!
Commented by letsgo_M at 2012-06-06 10:53
Rikkieさん、どもども
知識も全く無いくせに、キエフってことだけで逝っちゃいました
だいたい使い方も良く分かってないし
スプールも付いていなくて撮影できないというありさま(汗)
ほんとお恥ずかしい・・・
Commented by letsgo_M at 2012-06-06 10:54
nakkiy85さん、自分もあんまり詳しくないですが
もともとContaxのコピーらしいです
ニコンSにもよく似ています
レンズが合うとか合わないとか・・・
Commented by letsgo_M at 2012-06-06 10:56
川越さん、またまたやっちゃいました
実は最近これ以外にも・・・
そうですね、あれほど中国に行っておきながら
中国ものは手にしてないですね〜
中々都会に逝くチャンスもないのですが
少し勉強しておこうっと(笑)
Commented by letsgo_M at 2012-06-06 10:59
かぱまんさん、コンタックスは手にしたことがないので
何がどういいのか分かりません(汗)
だから、当たりか外れかも分からない始末
わからない方が幸せかもしれませんが・・・
正常に作動しているだけで良しとします
Commented by 上海狂人 at 2012-06-07 12:37 x
キエフゲットおめでとうございます。
キエフは母違いのコンタックスのようなものです。
もともとドレスデンにあった生産ラインをソ連が引き取り(強制的に収用した言われていますが実際は契約のもとライン移転したそうです)ウクライナに移したもの。初期の40年代製は部品もドイツ製流用でまさしくContax、徐々に品質は落ちていきます。
シューのところに生産年が刻印されています。
Commented by letsgo_M at 2012-06-08 13:57
上海狂人さん、またやっちゃいました(汗)
Ⅳaなので結構後期型だと思います
ものは正常かどうかも分かりませんが
現地で買うことに意義があると割り切りです(笑)
by letsgo_M | 2012-06-05 04:31 | フルサイズカメラ | Comments(10)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31