人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

毎度、毎度の機材選び

正月はノンビリしすぎてフットワークが鈍ってるなと思ったら
どうやら風邪のひき始めのような症状が出てる
こんな状態で今晩から出張だ

全行程8泊11日
体調を考えると荷物は出来るだけ少ない方が良い
この季節に35リッターのキャリーバッグに無理矢理納めてみた (^^ゞ

問題は撮影機材だ
何とか踏ん切りを付けて、Leica X2とContax G1の2台とした
レンズは21mm、45mm、そして今年初ポチリした90mmの3本体制
う〜ん、マクロがないのが痛いな

毎度の事ながら、出発直前まで悩みそうな気配であるのだが・・・

毎度、毎度の機材選び_a0123596_13441722.jpg
「朝の寸景」
KODAK BW400CN イタリア・トリノ

今回はそれどころではない
なんと、羽田空港の降雪という思いもよらぬ非常事態 (゜Д゜)
こいつばかりはどうにもならぬ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by Rikkie at 2013-01-14 19:36 x
どもども、Letsgo殿。

関東は思わぬ冬将軍の襲来らしいですね。
G1に21mmをつけてノーファインダーで辻斬りしたいものです。
今回も欧州ですか?
Commented by 川越 at 2013-01-15 10:13 x
今回は長いですね。そのわりに少ない荷物。カメラはこの2台なら十分ですね。楽しむわけにはいかないでしょうけど、満喫して来てください。(^^)/
Commented by tasshi at 2013-01-15 10:26 x
体調・天候が不調でも機材選びは抜かりなく
90mm楽しみですね
もう無事に旅立たれたのでしょうか?
また、更新を楽しみにしております
Commented by WeekendOutdoors at 2013-01-16 01:39 x
こんにちは。

CONTAX G用 Sonnar 90mmをポチリされたのですね。
いいレンズなんですよね、コレ。描写はとても綺麗だと思います。
小生のところのは、最近登場機会が減ってしまいましたが。

ご自愛いただき、撮影レポートお待ちしております~
Commented by letsgo_M at 2013-01-16 21:08
Rikkieさん、関東の雪にはビックリしました
全くノーマークだったので対応も出来ずに敗退しました
ノーファインダーはいずれ練習しないといけませんね〜
Commented by letsgo_M at 2013-01-16 21:10
川越さん、2日短くなりましたので35リッターのキャリーでちょうどです(笑)
セーターなどの厚手は一切持っていません
登山用の薄い下着と薄手のフリース、コンパクトダウンの重ね着で対応します
パンツ、靴下は今回連泊するので選択で対応します(^^)v
Commented by letsgo_M at 2013-01-16 21:13
tasshiさん、出張での機材選びはパスポートとチケット、カードに現金の次に重要ですからいつも悩みます(笑)
90mmを使う機会があるかどうかですが
更新はX2で出来るだけやりたいと思います
Commented by letsgo_M at 2013-01-16 21:15
WeekendOutdoorsさん、90mmが今年の第一号なのですよ
望遠で美女を狙いたいですね〜
いまから楽しみです(^^ゞ
by letsgo_M | 2013-01-14 13:50 | Voigtländer VITO Ⅱa | Comments(8)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31