人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

フィルムを入れて、シャッターを押したい

自分はフィルムを巻き上げ、シャッターを切る行為が大好きで
パシャ、パシャと撮影している時間が、癒しを与えてくれる
良い写真を撮るとか、一撮入魂とは違った意味での楽しみ方

でも、カメラを眺めながらニヤつき
これでもかと磨きあげ、空シャッターを切る行為については
これといって、そそられない
ま、自分の手で綺麗にしてあげたら愛着は湧くけどね

カメラには
フィルムを装填して、写真を撮る行為が必要だと思っている
だから、中古カメラ屋さんに並んでいるカメラ達を見ると
フィルムを通してみたくなるんだよね〜
これって都合の良い言い訳かなぁ(笑)

フィルムを入れて、シャッターを押したい_a0123596_21223120.jpg
「昭和の店先」
OLYMPUS-PEN D2 Velvia100 東京


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by tasshi at 2013-07-18 09:05 x
救済ですよね
カメラも救われ、自らも救われる!
Commented by 川越 at 2013-07-18 10:34 x
体調は戻りましたか?暑かったり涼しかったりと、私達世代にはちょっと厳しい季節ですが、さらに世界各国の移動があれば体調不良も仕方なしですね。とはいえ、そうも言っていられないのでしょうけど、しっかり食べて、カメラを集めて頑張ってください。(^^)/
Commented by Rikkie at 2013-07-19 17:25 x
どもども、Letsgo殿。

我師団も数だけは飽和していますから、妻からは「大至急粛清」を始動されているんですが、なかなか実行にはねえ。出しもあるんですが入りもあるので。特にプラクチカとかアグファの安い奴を補足するとスルー出来ないのですが、病気かしら。いや、病気なのは間違いないな。

専属モデルの運動会とか地方の祭りとかでメンタルが「戦時体制」に移行して、思考より先に感覚で撮っている時があるんですよね。単車を流してる時もそういうのがあるのですが。あれが中々快感なんですよね。

それがデジカメでは全然ダメで、フィルムでもモノクロが最高なんですが、あれは一種のリスクを楽しんでるんでしょうか。
Commented by なじらん at 2013-07-19 22:17 x
元祖〇〇〇という響きも昭和ですなー。「元祖 スクエアな時間」どうっスか。
このブロック、電話機泥棒対策ですよねぇ。

だから、街角に並んでいる緑電話達を見ると、10円玉を通してみたくなるんだよね〜
Commented by letsgo_M at 2013-07-25 04:51
tasshiさん、中々人は助けられないのですが
カメラは救済しちゃうのです
さしずめ、カメラボランティア・・・(__;)
Commented by letsgo_M at 2013-07-25 04:54
川越さん、ありがとうございます
体調は、生活に困らぬ低めのところで安定って感じでしょうか(汗)
最近は、無理しないように努めています
カメラ集めもそこそこにしています(^0^;)
Commented by letsgo_M at 2013-07-25 04:58
Rikkieさん、感覚は大切です
自分もそっち系です
まぁ、感覚+αのバランスも大切でしょうけどね
Commented by letsgo_M at 2013-07-25 05:02
なじらんさん、風対策じゃなく泥棒対策なんですか?
都会は物騒ですね〜
一世を風靡した公衆電話も
最近は見なくなったというか、目に入らなくなりましたよ

昭和生まれの昭和育ちの自分には、昭和がしっくりきます
だんだん歳を取ってきたせいでしょうか・・・
by letsgo_M | 2013-07-17 21:25 | OLYMPUS-PEN D2 | Comments(8)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31