人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

倒れるかと思った

先日仕事で岡山県を訪れた
2時間半ほど、外で仕事をしたのだが
北海道とは次元の違う暑さで
瞬く間に全身ビショビショ
仕事を終えて一息ついたら、クラクラと目眩がしてきた
熱中症の第一段階だったのだろう
もう30分も作業したら、救急車で緊急搬送されたかも知れない
酷暑、恐るべし・・・


本日の写真は、夏にはやっぱり氷だろうと流氷の写真をセレクト
少しでも涼んで頂ければと思う

倒れるかと思った_a0123596_9372323.jpg
「柔らかな日射し」
PENTAX LX FA20-35F4AL Velvia100 オホーツク海・流氷


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by tasshi at 2013-08-08 09:58 x
やはり違いますか?
気温だけでないナニかがあるかも知れませんね
京都ならまちがいなく湿度を体感出来るはずです
それにしても涼しそうな写真
これロックで呑んだりするのに持って帰ってもイイのかなぁ?
Commented by Rikkie at 2013-08-08 22:26 x
どもども、Letsgo殿。

北海道は湿度が低いですからねえ。気温が高くても日陰や少しでも風が吹いていれば過ごせますよねえ。

気温だけで言えば三河は東京に比べれば熱いはずなんですが、なんたって東京はコンクリートやアスファルトが冷えないし水を吸わないから空中を漂いっぱなしだし、拙僧も熱中症になりかけました。環八雲なんてのが解消した位で過ごしやすくなるとは思えない。

ちなみに埼玉の寒村も七夕は8月でしたよ。
Commented by letsgo_M at 2013-08-11 09:40
tasshiさん、違いますね〜
夏は北海道に限りますよ
もしくは離島のリゾートッすね (^^)
夏の京都も聞きしに勝る・・・ですよね
涼しくなってから考えてみようっと
流氷をロックでやりたいというお話は聞きますが
直に入れるのはお勧めできませんよ
だって、綺麗じゃないもん
お持ち帰りは問題ないですよ〜
Commented by letsgo_M at 2013-08-11 09:42
Rikkieさん、身体が北海道慣れしているので
この歳になると暑さは応えますよ
東京、大阪とか大都会は日射しがそれ程強くないのと
冷房の効いたところがどこでもあるので良いんですが
チョット郊外に行くと、日射しは強いし建物無いし
案外きつかったりします
8月の七夕って結構あるのですね
旧暦で行くと8月で正解なのでしょう・・・たぶん
by letsgo_M | 2013-08-08 09:41 | PENTAX LX | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31