人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

1150キロの価値

バイクに乗ると、風や気温、雲の動きなど自然を感じ取り
エンジンの音や、クラッチ、ブレーキなどの感触でマシンの調子を気遣い
路面の状況やリヤホイールの微妙なすべり具合を腕やお尻で感じる
カーナビに任せるんじゃなく、地図を読み頭にたたき込む

時に不快で不完全な乗り物だと思うが
これぞバイクの醍醐味
五感、五体すべてを敏感にして、本当の自分に、いや、人間に戻る感じがする
3泊4日、1150キロ余りのツーリング
昨日、何事もなく帰宅した

今年は、今ひとつの体調だっただけに
愉しめたことに感謝、感謝だ

1150キロの価値_a0123596_21345660.jpg
「リラックス」
PENTAX K-01 DA18-55F3.5/5.6


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら

 
Commented by 川越 at 2013-08-21 08:48 x
4日で1150キロってのはバイクならではですねぇ、いいなぁ。今月は暑いしレースはないしで、私のほうは全くやる気にならず、今月はオフシーズンのようにだらけています。
Commented by tasshi at 2013-08-21 09:30 x
クルマもカーナビ使うようになってから
楽しみが半減したような・・・
二輪は楽しいでしょうね
風感じられますもんね・・・是非京都まで!
Commented by binbiilu at 2013-08-21 09:59
いいなあ、いいですねえ。
ワタシもいつかやってみたいですぅ。
Commented by Rikkie at 2013-08-21 16:17 x
どもども、Letsgo殿。

単車を転がすというのは感覚的で不合理であるにもかかわらず、論理的で科学的な根拠で辛うじて成り立つ微妙で不器用な機動ですな。
あっしは単車を転がすのや写真を撮るのに才能や理想は要らないと思っているのですが、単車を転がし続けるのは、やはり選ばれた人間なのではと思っています。それが幸か不幸かは別ですが。

魅力的な被写体を前にして、構図だの背景のボケだのをあれこれ悩むというのは、被写体に惚れ込んでいないか受け取る才能がないのだと思います。

峠でリッターをCRM250Rで抜くのは簡単ですが、「こりゃあ、敵わねえなあ」と思わせるような、見事な抜かれっぷりを味わせていただきたいものです。
相手は4ツ輪でもいいんですが、ハイブリットだのエコだのとつまんねー小言をこねる連中ばかりでねえ。何が肖像権だよって感じですわ。
Commented by letsgo_M at 2013-08-22 22:10
川越さん、自転車だって4日間で400キロくらいへっちゃらなんですよね
信じられないですよ〜
Commented by letsgo_M at 2013-08-22 22:14
tasshiさん、カーナビは便利だけど
事前にたいして調べることもないし、旅に出るわくわく感は減ってますね
生涯一度で良いからバイクで国内を旅したいです
その時は、カーナビが欲しくなるだろうなぁ
Commented by letsgo_M at 2013-08-22 22:17
binbiiluさん、今回は地図を眺めながら
行き当たりばったりの旅でした
こういうのって車でも、楽しいと思います
今度是非〜
Commented by letsgo_M at 2013-08-22 22:22
Rikkieさん、バイクはコマと同じ
走ってれば立ってるんですからなんとも微妙な乗り物です
ま、自転車も同じですけど
ハイブリッド、エコカー
若いうちからそんな細かいこと言わず
ぶっとばせ〜
デジカメや、携帯を新品が出る度に買う方が
ずっと環境に悪いわい
Commented by りんのすけ at 2013-08-24 10:57 x
おはようございます。
長距離ツーリングお疲れ様でした。

また北の大地というロケーションも最高ですね。
私は長いことペーパーなのでまた風になりたですねぇ。
Commented by letsgo_M at 2013-08-24 22:08
りんのすけさん、こんばんは!
北海道ならではのツーリングの楽しみってのもありますです
心の休息にはとっても良いですよ〜
by letsgo_M | 2013-08-19 21:38 | PENTAX K-01 | Comments(10)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31