人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

デジカメを持たない旅

近年何かと話題の多い、お隣韓国へ行ってきた
思想や歴史観の違いはあろうけど
多くの両国民は、お互いを意識せずに必要とし
普通に生活をしてるんじゃないかと思う
日本でサムソンのスマホを愛用している人も多いし
韓国にも、日本製デジタルカメラで愉しい写真ライフを送っている人も多い

さて、今回はお仕事での訪韓
日本の報道でいろいろイメージを創ってくれるものだから
慣れているとはいえ、ちょっと身構えて入国してしまった自分が恥ずかしい(汗)

いつもの通り、ドサ回りが多かったんだけど
あるイベント会場では、各国の国旗にまじって
日の丸がキリッと胸を張って靡いていたよ

で、表題についての件
出張直前に3回にわたってフィルムが入荷したものだから
今回の韓国ではX線カブリの有無チェックする為に
敢えてデジカメは持たずに、KLASSE Sと古いCANONのレンジファインダーの2台体制にした
何故、古いレンジファインダーか
ただ、当然カッコイイからというに他ならない(笑)
デジカメを持たない旅_a0123596_9444059.jpg
CANON 2S改


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by Rikkie at 2014-11-01 10:37 x
どもども、Letsgo殿。

韓国の方はソニーNEX大好きですからね。サムソンを持っている韓国人は一人も見たことがないです。

最近、格安でキヤノン50mmF1.4を鹵獲してからベッサR2を出したりしているのですが、距離計機を殆ど使っていないので、上手く対応できませんでした。結局、目測で撮っていたんですが、そこそこフォーカスも合っていましたね。

トラディッショナルキヤノンってカッコいいですよね。
2Sは羨ましいなあ。
あっしもPとかL1とか師団には配備しているので、稼働させたいものです。
Commented by letsgo_M at 2014-11-08 15:23
Rikkieさん、携帯はiPhoneも人気があるようですけど
若い人は高くて買えないので、サムソンのシェアが高いということを言ってました。
でも、ざっと見たところサムソンの圧勝って感じですね。

古いカメラはかっこいいんですが、未熟者の自分は露出計がついていない分稼働が少ないです
露出計付きのベッサが実用的だと思いますよ。
by letsgo_M | 2014-11-01 09:48 | CANON 2S改 | Comments(2)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31