人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

PENTAXの標準ズームが出た!

PENTAXから、新しい標準ズームが出た
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
広角24.5mmから中望遠の130をカバーする
ちょいと大きく重たいが、広角好きとしては触手が動く

PENTAXの標準ズームが出た!_a0123596_844386.jpg
PENTAX K-3 + HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
リコーイメージング株式会社のHPより転載

先のフォトキナで発表された時から
これ、ほしい〜と思っていた
古い設計の18-55や周辺光量落ちがドバッと出る18-135に見切りを付ける良い機会と思いきや
なんと7万円オーバー(__;)
防塵防滴って事もあるけど、現代の標準ズームってこんなにするのかって感じ
う〜ん、時代は変わった

最低撮影倍率が手持ちの18-55より劣るので
ここは焦らず、しばらく様子を見ることにするかな


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by Rikkie at 2014-11-24 09:04 x
どもども、Letsgo_M殿。

デジ一眼レンズの新製品にご執心とは、やはりお若いですなあ。

あっしはマイクロフォーサーズ用のシグマ60mmF2.8の中古を本気で健闘したのですが、同じ中古でEF40mmF2.8に変更しました。
これも、拙僧の師団では最新鋭ですね。

ペンタックス645Dが中古で出ていたんですが、レンズ付きだと80万円くらいしますね。ボディが34万円くらい。

手持ちの6x7や645のレンズが使える筈なので、拙僧がフィルムを諦めたら真剣に検討します。
Commented by letsgo_M at 2014-11-24 20:56
Rikieさん、こんばんは!
見るもの、聞くもの、欲しくなっちゃうんですよね
EF40mmもよさげですね〜
by Letsgo_M | 2014-11-22 08:07 | レンズのお話 | Comments(2)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31