人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

KOWA SIX はイイネ!

久々にコーワシックス・KOWA SIXを使ったけどイイネ〜
何がイイかって?
それは追々投稿していこうと思うけど ^_^;
これで、もうちょっと軽かったら出張にも気軽に持っていくんだけどね〜
水曜日からの出張にどうしようかなぁ

KOWA SIX はイイネ!_a0123596_10504827.jpg
KOWA SIX
RVP100


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by binbiilu at 2015-04-20 09:40
写真を拝見して、う~ん、良さそうですね。
思い切って修理に出された甲斐がありましたね。

「フォトヨドバシ」でKOWAのレンズが紹介されてますが、
まだ立派にカメラ用レンズ作っているんですね。
Commented by Rikkie at 2015-04-20 12:42 x
どもども、Letsgo殿。

うーむ、やはりコーワ。切れていますねえ。
拙僧はライカ判のコーワしか持っていないんですが、やっぱり切れますよね。

中判のコーワは非常に興味深いですね。
ちょっと手が出せないですが。

カロフレックス辺りが出ないかなあ。
Commented by Letsgo_M at 2015-04-21 22:07
binbiiluさん、ありがとうございます
修理担当の方も高齢なので、これが最後じゃないかと言われて思い切って修理しました
生涯大切にしようと思います

コーワは、この当時から、レンズの描写には定評があったようですね
今度出したカメラレンズもすこぶる良さそうですね
Commented by Letsgo_M at 2015-04-21 22:07
Rikkieさん、ありがとうございます。
ブロニカ用のニッコールは目を見張るヌケ描写ですが、コーワのレンズは、落ち着き感があるキレの良さってかんじでしょうか
ブロニカもイイですが、自分の好みはコーワかな
中判も一台仲間に入れてあげてください
by Letsgo_M | 2015-04-19 10:52 | Kowa six | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31