人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

R-D1s未だに楽しく使う理由

年末年始は、敢えてフィルムを使わず600万画素のデジタルレンジファインダー機、R-D1sを使用した
2006年発売の骨董級のデジタルカメラだ
デジタルカメラは、2000画素超の一眼レフも、APS-Cのコンデジも持っている
なのに今更600万画素だ

R-D1s未だに楽しく使う理由_a0123596_216848.jpg
EPSON R-D1s
COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 札幌

こんな旧車ならぬ旧デジが、なかなかどうして思ったように撮れてくれない
と言うか、シャッター押しただけでは綺麗に写ってくれないのだ

そのくせ、出てくる画は侮れない
解像感こそ劣るが、A3程度のプリントなら鑑賞に有り余る実力あり
壊れるて修理できなくなる日まで戦力として活躍してくれる事だろう


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by 川越 at 2016-01-11 00:25 x
良いカメラですよね〜。欲しかったけど、見に行ったら使い方がわからずそれで縁がなくなりました。でもこのカメラの画像も独特ですよね、いいなぁ。
Commented by Letsgo_M at 2016-01-13 23:39
川越さん、こんばんは!
普通のデジカメで満足出来ない人にはとても良いカメラですけど〜
ちょーがつくほどマニアックかなと。。。
自分的には、どのデジカメよりも撮影するのが楽しいです
1200万画素くらいになって、復活してくれると嬉しいですね
by Letsgo_M | 2016-01-10 21:08 | EPSON R-D1s | Comments(2)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31