人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

ちょっと写してみた

キヤノンの19mmレンズが届いて早速R-D1sで試写してみた
受け取ったのが15時以降だったので日没ギリギリの時間になってしまい
ブレブレ写真になっちゃうなと思いつつ
やっぱり直ぐ使ってみたいも〜ん
と、取り敢えずシャッターを押してみた

ちょっと写してみた_a0123596_2217156.jpg
Canon 19mmF3.5L
Epson R-D1s F3.5 AE ISO200

日が暮れて、光りが弱い状態だったので開放で撮影してみたが
周辺がガッツリと落ち込んだ
光りが十分あると落ち込みは改善するだろうけど
こいつは、なかなか面白いレンズじゃないかな


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by 川越 at 2016-01-21 12:49 x
このレンズ、普通は相当の周辺減光があるので有名ですね。私のレンズはあまり気にならないので、どこかがおかしいのかもしれないなんて思ってます。でも開放からけっこうシャープですよね。それも現代の広角レンズのシャープさと違って、どことなく甘い感じがいいです。
Commented by Letsgo_M at 2016-01-24 22:31
川越さん、こんばんは!
フィルムは撮り終えたけど、現像はまだなので周辺の落ち込みは分かりませんけど
APS-Cでは、光りが回っている被写体ならそれ程気にならないです
まだあまり使う時間がないので、ゆっくりと評価してみます
Commented by Rikkie at 2016-01-25 10:19 x
どもども、Letsgo殿。

R-D1sなのに、この周辺の落ち具合。
なんだか北の厳しい自然の畏怖を感じてしまいますね。

これが海外スナップになると、どうなるか関心深いものです。
是非是非、フィルムを通して頂きたいですね。
Commented by Letsgo_M at 2016-01-25 21:09
Rikkieさん、こんばんは!
光りが弱い時は、ガッツリ落ちるような感じです
フィルムでどうか、早いとこ現像したいです
海外に連れて行くには、Pよりも小型軽量ボディに装着したいところです
来月早々行きますので、どうしようかなぁ
by Letsgo_M | 2016-01-20 22:51 | EPSON R-D1s | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31