人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた

待望のキヤノン19mmF3.5Lが届いてから
APS-CのR-D1sで10枚ほどシャッターを切っただけで放置状態だったが
先日、上京した際にフルサイズのCLEにモノクロを詰め1本撮ってみた

キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた_a0123596_15454733.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

キヤノン19mmF3.5Lを使ってみた_a0123596_15463460.jpg
MINOLTA CLE
CANON 19mmF3.5L AGFA APX400

ドヒャー!

逆光撮影ではある程度予測はしていたものの
ゴーストとフレアーのビックリ箱状態
さすが超広角、凄いレンズに出会った^_^;
ただ、この様な縞模様に出ると逆光ではちょっと使えない
ということで、使いこなすには時間が掛かりそうなレンズみたいです(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by Rikkie at 2016-02-06 18:24 x
どもども、Letsgo_M殿。

なかなかの「この槍、使い難し」ですなあ。
でも、画角とかスイーティ。丁寧に扱ってやれば、素晴らしいパフォーマンスを発揮しそうです。

ところでフォマのパンクロマチックに興味があるのですが、流石にSPDで押し通すのは難しいだろうと躊躇しています。
かわうそさんのところで現像薬も扱っていましたっけ?
先日、撮影したローライのレトロ400も怖いのでキタムラに出しました。
いずれにしても、自家現像は水温が上がるまで冬眠です。

Commented by binbiilu at 2016-02-07 08:49
すごい! こんなのはじめて。
カラーだったらどんな色になるのか見てみたいです!
Commented by Letsgo_M at 2016-02-08 03:53
Rikkieさん、こんにちは!
すごいでしょう〜
R-D1sで使った時はこんな事無かったんですが
フィルムでいきなりこれでビックリしました
もう少し使い込んでいくと癖が分かるかなと思います
Commented by Letsgo_M at 2016-02-08 03:56
binbiiluさん、こんにちは!
すごいでしょう〜
オールドレンズの味(笑)って範疇じゃないですよね〜
自分もこれだけ凄いのは初めてですが、古いレンズは使い方に気を使わないとって感じです
by Letsgo_M | 2016-02-06 16:51 | レンズのお話 | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31