人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

腕が悪いのか、機材が悪いのか?

ちょー久しぶりの投稿になってしまった
毎日とは言わないが、せめて週二、三回アップ出来れば社会貢献できるブログになるのだろうが
元来なまけ者なので、気分が乗らないと腰を上げる事が出来ない性格
でも、細く長〜くが重荷にならなくて良いじゃないかと自分に言い聞かせ続けている

腕が悪いのか、機材が悪いのか?_a0123596_21452885.jpg
PENTAX K-1
HD PENTAX-D FA 28-105 F3.5-5.6


仕事でPENTAXのデジタル一眼レフを使っているんだけど
C社やN社の機材を使ってるカメラマンの写真をみると
自分の写真の出来が情けなく思えて仕方ない
ピントが甘く解像が足りない写真のオンパレードなのだ

腕が悪いのか、機材が悪いのか?_a0123596_21433772.jpg
PENTAX K-1
HD PENTAX-D FA 28-105 F3.5-5.6


PENTAはAFが弱いからとか
C社やN社のレンズはカリカリ描写だからとか機材のせいにしていたのだが
最近素直に自分の腕が悪いからだと認めるようになった

だから、
下手くそには良い機材が必要なんだと

仕事にはぜったい良い機材が必要なんだと

買っちゃったよ

最新の「PENTAX K-3Ⅲ」


Commented by 川越 at 2021-04-22 08:38 x
子お写真を見る限り、しっかりした技術の持ち主だなって感じますけど。きっといろいろ言っているけど、欲しかっただけなんだろうなと想像しました。(^^)
Commented by Letsgo_M at 2021-04-28 07:07
川越さん、いつもコメントありがとうございます。
機材の癖掴みきれず、使いこなせてないの一言に尽きると思います。
新しい機材は、性能が上がり実力不足をカバーしてくれると願いつつ買っちゃいました(汗)
第一印象は、俺も腕が上がったな!です(爆)
Commented by 川越 at 2021-04-29 21:52 x
わはは、そりゃ買って良かったですね。(^^)/
Commented by Letsgo_M at 2021-05-03 20:01
川越さん、コメントありがとうございます。
腕が上がったな!と思えるんですから買って良かったと思いますよ!
でも、ほぼお仕事用なので萌えないです(笑)
by Letsgo_M | 2021-04-21 22:05 | PENTAX K-1 | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31